人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くだもの大好き #2

くだもの大好き #2_f0178696_750326.jpg
自分達が家で食べるりんごは皮をむかずにいただきます。
今年は雨の影響で真っ赤に色付かなかったそうですが、味には問題なし!
この時期のりんごはたっぷり蜜が入っていてやっぱり美味しいですね。
芯を取り除くとき、こころもち浅く包丁を入れるのはワタシだけでしょうか・・
Commented by hanautaco at 2008-12-01 10:26
わ!写真がとっても素敵!
えんじのリネンに、こげ茶の器、木のフォーク、美味しい色の林檎ちゃん。
しましまサンのセンスの良さがうかがえます。
林檎に蜜がたっぷりだと、思わず歌いながら小躍りしちゃいます♪
もちろん、芯は浅くね。もったいないもんね。
Commented by shima_shima1225 at 2008-12-01 22:02
>hanautacoさん
こんばんは~。
今日から12月ということでクリスマスっぽくしてみました。^^
蜜タップリだとワタシも小躍りしますよ♪笑
歯茎から血が出ようとりんごは皮付きが断然美味しいですよね。
Commented by garou at 2008-12-02 03:59 x
皮も剥かないどころか・・・切りもしないでかぶりつき&腕ビショビショ!
ですよ、兄貴!
いつまで林檎が食べれるかナァ・・・そんな風に(笑)
首が長くなったshimaちゃん!(笑)
わぁ~ん!(泣)待っててぇぇぇぇ!
Commented by shima_shima1225 at 2008-12-02 08:00
>garouさま
また朝から爆笑してしまいました=3
カブリつきの腕ビショビショって・・
かなりの猛獣系じゃないですか!!
ワタシがおひつを抱えて新米食べてるのと一緒ですよー(注:あくまでも想像の世界)
待つのは慣れておりますのよん。^^
わっ。また1センチ伸びてる~~笑
by shima_shima1225 | 2008-12-01 07:52 | diary | Trackback | Comments(4)