人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

yellow


yellow_f0178696_10413383.jpg

昨日はしっかりと雨が降り
乾いた空気も潤いました

今日は勤労感謝の日ですね
thanks for everything
ようやくお日様見えてきました
皆様にとって佳き一日でありますように。。


Commented by piyopapa07113 at 2021-11-23 13:24
こんにちは♪

勤労感謝の日🎌
朝からお日様も出ましたが、分厚い雲に
遮られ、中々強い日差しが届きません(^◇^;)

勤労感謝の日🎌の思い出
小学校6年生の時、野球クラブ⚾️で初めて
試合に出してもらった( ◠‿◠ ) 手前でバウンド
した外野フライを後ろに逃して、早々に交代。
苦い思い出有ります(笑)
shimaさんは何かありますか?
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-11-23 14:14
こんにちは^^
きのうの雨が上がって今朝は太陽がサンサンです♪
家の前の銀杏の街路樹
葉が散って大変な事になっています(汗)
火曜日に公休を取っていますが 祭日と重なりました。
お家でのんびりです♪

ツワブキは秋色の黄色ですね*^ー^*
Commented by roseyrosey2 at 2021-11-23 21:51
美人さんですね。
奥ゆかしくて凛としてそして賢そう。。。

花にも人相(花相)があるとしたら。。。ね^^

Commented by 8219sato_p08 at 2021-11-25 18:22
久々に雨が降った気がしますね。
しかも結構真剣に降っていたので止んだ後は空気が澄んでいて花々が綺麗でしたねw
Commented by shima_shima1225 at 2021-11-26 18:51
> piyopapa07113さん
こんばんは♪
団体競技の辛いところですね。
サッカーでもサドンデス方式は見ているこちらも
ハラハラするし。。外した時のダメージは
メンタル的にもきついです。。
ほろ苦い想い出ですね。(;_;)
勤労感謝の日の想い出ではありませんが
緊張すると何故か笑いの神様が降りてくるんですよ。。
音楽で歌唱のテスト中、笑いが止まらなくて
最後まで歌い終えず先生に怒られた想い出があります。。(-"-)
Commented by shima_shima1225 at 2021-11-26 18:54
> HiroPhoto1690さん
こんばんは♪
銀杏の葉っぱは腐らないので大変なんですよね。。
こちらにも銀杏並木がありますが市から清掃車が
何台もやってきて回収していきます。。
黄葉は美しいんですけどね。。^^;
公休とってのんびりできましたか?
身体を休めることも大事ですよね。。
私もそろそろ休みたいなぁ。。
Commented by shima_shima1225 at 2021-11-26 18:55
> roseyrosey2さん
こんばんは♪
花相・・おもしろいですね!
言われてみたら、なんとなく擬人化して
想像している自分がいます。笑
つわぶきは古風で純和風な雰囲気ありますね。^^
Commented by shima_shima1225 at 2021-11-26 18:59
> 8219sato_p08さん
こんばんは♪
久しぶりに雨が降りましたね。
冬は空気が澄んでいるので
朝焼け、日没のマジックアワーは
ずっと見ていても飽きない景色ですね。^^
by shima_shima1225 | 2021-11-23 09:49 | green&flower | Trackback | Comments(8)