人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホトトギス




ホトトギス_f0178696_20033860.jpg


雨降りの週末
グッと肌寒くなりましたね
今夜は毛布を出しました

ほととぎすが満開
きらめく星空のよう・・happy♪



Commented by HiroPhoto1690 at 2021-10-18 19:17
こんばんは^^
急に涼しくなりましたね。
暑い日が続いていましたが今朝は寒かったです。
北海道では雪も降って。
秋は?と思ってしまいました^^

ホトトギスが満開ですね♪
綺麗ですね~
きらめく星空ですか
ロマンチックですね*^ー^*
Commented by jumhi0207 at 2021-10-18 21:32
こんばんは♪
先週から一気に肌寒くなりましたね。
同じく毛布2枚(笑)かけました^^

満開のほととぎす・・ほんとう星空のよう♪
静かに存在感を放つお花ですね^^
Commented by parcel-bread at 2021-10-18 22:55
こんばんは~
ほととぎす。。。と言うお花なのですね♪
小さくて可愛らしいお花ですね(*^^*)

昨夜は寒かったですよね~・・・
我が家も毛布出しました。
今度お天気良い日に羽毛布団出さなくては(^-^;
Commented by maou29_v94 at 2021-10-19 06:42
ホトトギスというので鳥の方かと思ったのですが、花でもあるんですねw
ちょっと調べたら日本特有種だと^^
全く知りませんでした見た事はあるんだろうけど^^;
Commented by shima_shima1225 at 2021-10-20 19:32
> HiroPhoto1690さん
こんばんは♪
急に寒くなってきました。。
寝冷えしないようにお布団一枚増やしました。^^
暑かった前半戦が嘘のようですね~
どうか急がないで穏やかな秋を満喫したいですね。^^
ホトトギス、、カメラで撮るようになってから
好きになったお花のような気がします。
横から撮ったり真上から撮ったり。。
今夜は星空とともに満月が綺麗でした^^
秋は空気が澄んで気持ちいい季節ですね。。
Commented by shima_shima1225 at 2021-10-20 19:34
> jumhi0207さん
こんばんは♪
本当に一気に季節が進んだように思います。。
雨が降るごとに空気の冷たさも変化しつつ。。
ホトトギス、、若い頃は名前さえ知らなかったお花ですが
歳とともに愛おしく感じられて。。^^
先日、白いホトトギスを発見。。
写真に収めましたが全ボツでありました。笑
Commented by shima_shima1225 at 2021-10-20 19:37
> parcel-breadさん
こんばんは♪
本当に寒くなりましたね。。
毛布はお布団の一番上にかけるのがいいそうですが
どうしてもあのモフモフ感を味わいたくて
一番下にしてしまいます。。笑
明日もお天気乾燥してお洗濯日和のようです。
羽毛布団干せるといいですね。(*^^)v
Commented by shima_shima1225 at 2021-10-20 19:39
> maou29_v94さん
こんばんは♪
地味なお花なので、気付かないかもしれませんね。^^
結構いろいろな所で咲いていますので
カブで出向いた先とかでもきっと咲いていると思います。
出会えるといいですね。♪

Commented by kaho0212 at 2021-10-22 17:34
こんばんは~。
ぐっと寒くなりましたね。
秋を飛ばして一気に冬のよう、
綺麗な紅葉撮ってみたいです。

ホトトギス、写真を撮るようになってから知ったお花で、
咲いていると、必ずレンズを向けたくなる愛しいお花。

とても優しく撮られてますね。
ボケ感素敵です~♪
Commented by miyabiflower at 2021-10-23 01:35
そうそう、
ホトトギスって星のようですよね。
実家の庭でもちょうど満開で
あ 星がいっぱい!って思いました。
shimaさんのホトトギスはやさしい・・・
さやさやと小声で話しかけてくれそうです^^
Commented by shima_shima1225 at 2021-10-23 21:10
> kaho0212さん
こんばんは♪
暑い10月が続いたと思っていたら急に冬のような寒さ。。(/ω\)
体調気を付けなければですね。^^
私も写真と撮るようになってからホトトギス、知ったように思います。
フォトジェニックなお花の一つですね。^^
秋・・ゆっくりと楽しみたいですね。。
Commented by shima_shima1225 at 2021-10-23 21:13
> miyabiflowerさん
こんばんは♪
そんな風に言っていただいて嬉しいです。^^
ご実家のお庭、、季節のお花がたくさん咲いていて
素敵ですね~
ホトトギス・・地味なお花ですが、そっと咲くその姿は
見ているこちらをとても和ませてくれますね。。
実家の庭の手入れが出来ずにいるのが今は心苦しいです。(/_;)
Commented by piyopapa07113 at 2021-10-23 21:28
こんばんは♪

いつも難しそうなお花を素敵に表現しちゃう
shimaさんは、素晴らしいですね♪
こう言うBokehに憧れちゃいます

先週は雨で少し気温も低かったですが
今週は秋晴れですね(^ ^) それにしても
晩秋の気温で、めっちゃ秋が短いですね

地球温暖化で日本の四季はニ季になっちゃうとか
春と秋が短いのは心配です(^◇^;)

明日はザクロ狩りして来ます(^ ^)
Commented by shima_shima1225 at 2021-10-29 13:34
> piyopapa07113さん
こんにちは♪
ホトトギス、、ボケはヘリオスです。^^;
光をなんとか取込んで撮ってみました。
大分朝晩が冷え込んで日中は乾燥した秋の日が続いて
嬉しいですね。。
秋が短いのはちょっと困ります~笑
今年は冬が寒いということなので今からちょっとビビってます。
暑いにも寒いのも苦手。。ちょうどいい秋が長く続くといいですね。
ザクロ狩り・・後ほどで訪問いたします!
by shima_shima1225 | 2021-10-17 20:49 | green&flower | Trackback | Comments(14)