人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さなハル

小さなハル_f0178696_23443749.jpg
北風ピープー、、、とても寒い一日でした。
散歩道に春の七草ナズナ、、、発見。
季節の移ろい、、ゆっくりと楽しみたいですね。♪

◆今週もお疲れ様でした。ふふ、、3連休デス。
みなさま素敵な週末を~♪
Commented by shizuku0826 at 2013-02-08 22:50
こんばんは~^^
寒い一日でしたねぇ~。
身体がコチコチ固まりそうですw

なずな、こうして画像で見るのもいいですね。
三連休、主婦は案外と忙しかったりして、、、
ゆっくりしたいですね。
Commented by miyabiflower at 2013-02-08 23:01
寒い一日でしたね。
!!よそのコメント欄に
「寒くて北風ぴいぶうでした」と書いてからこちらに来たら
(shima_shimaさんの次のコメントでした~)
こちらにも北風ぴーぷー・・。
同じことを感じていたのですね♪
なずな、もう咲きましたか。
春、そこまで来ていますね。
Commented by otomeurarafuku at 2013-02-08 23:02
北風の中 柔らかな雰囲気のなずな 健気です
この小さな♡ くるくるして子供の頃遊んでいたな~♪
Commented by hanapepelife at 2013-02-08 23:12
こんばんは♪
こんなに寒いのにもう春の息吹は始まってるんですよね。
季節の移ろいを見ると待ち遠しくてたまりません。
特に今日のように真冬に戻ってしまうとそう思います。
明日まで寒いとか・・!!
もう氷点下はコリゴリです(笑)
よい週末をお過ごしくださいね。
Commented by かえる at 2013-02-08 23:16 x
ナズナ(ペンペン草)ナイスアングル!素敵です!
今日の寒い日に道端でけなげに咲いているお花・・・
春はもうそこまで来てますよ~と告げているようですね♪
Commented by keikansan at 2013-02-08 23:31
ナズナは通勤途中の道端で見かけます。
気になる存在ながら未だに撮影したこと無いんですよね。
..とは言ったものの、通勤途中に撮影している時間などないんですけどね。(笑)
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-09 00:18
あ!ペンペン草!
学校の脇によく生えていました~
懐かしい
今日は本当に寒い日でしたね
気温の変化について行けない・・・
Commented by nippa0927 at 2013-02-09 00:37
三連休なのに・・寒そうです・・ブツブツ・・でも、何処かに・・\(o⌒∇⌒o)/
Commented at 2013-02-09 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonohana28 at 2013-02-09 11:37
わぁ~!
ナズナですね。
野に咲く花。何気ない素朴な花に惹かれます。
春が来るよ~♪ もうすぐよ~♪
って微笑んでいるようです。
Commented by somu_hino at 2013-02-09 15:04
三連休初日で
お天気いいですが寒いですねぇ^^;

梅も咲き始めているようですし、
お花を見ると春が近いのか?と思うけど
あったかくなるのはまだ先の話のようです。。。
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-09 15:08
◆shizukuさん
こんにちは~♪
3連休初日の今日はやはり家仕事に追われましたよ。笑
そして寒いっ、、、家の中でもかなり着こんでます。
ワタシもタビに出たいわ~笑
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-09 15:10
◆miyabiflowerさん
こんにちは~♪
北風ピープー、、リンクしてましたね。^^
今日もこちらはお天気いいですがとても寒いです。
家仕事であっという間に一日終わりそうですが、
温かなものでも作っていただこうかと思ってます。^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-09 15:12
◆otomeurarafukuさん
こんにちは~♪
ペンペン草、、よく音を出して遊びましたね~
地味ですがよく見るとかわいい♪
マクロレンズ持ち合わせていなかったので
かなりしんどかったです、、笑
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-09 15:15
◆hanapepeさん
こんにちは~♪
そちらは氷点下だったんですね~
それは寒いっ、、、3連休初日もとても寒くて家籠りです。苦笑
明日こそは出かけたいけど、出かけられるかな~^^;
hanapepeさんも春のお写真たくさん撮ってくださいね。
楽しみにしています!すてきな週末を~♪
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-09 15:17
◆かえるさん
こんにちは~♪
冬の間、枯葉色だった原っぱが緑色になってきました。
春の息吹を感じますね。^^
かえるさんも素敵な連休をお過ごしくださいね。♪
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-09 18:31
◆keikansanさん
こんばんは♪
確かに通勤途中は一分一秒を争いますからね。笑
今度ゆっくりお散歩のときにでも撮ってみてくださいね。^^
いつもありがとうございます。♪
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-09 18:32
◆chacoさん
こんばんは♪
子供の頃が懐かしいですね。
今日も寒い一日でした・・いつになったら春がやってくるのでしょう。笑
お互い風邪には気を付けて過ごしましょうね。^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-09 18:34
◆nippaさん
こんばんは♪
今日もめちゃめちゃ寒い一日でした。
nippaさんは今頃遠征でしょうか?
春の写真、、楽しみに待ってます。^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-09 18:35
◆鍵コメさん
こんばんは♪
今は成功を祈って、一日一日を大切に過ごしましょうね。
ワタシも毎日お祈りしていますので。^^
きっと大丈夫!
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-09 18:37
◆nonohanaさん
こんばんは♪
枯葉色の原っぱが緑色に輝いてきました。
新芽の息吹を感じられますね。。。
そうはいっても毎日寒すぎです。(;_;)
nonohanaさんも風邪には気を付けてお過ごしくださいね。
いつもありがとうございます!
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-09 18:39
◆somu_hinoさん
こんばんは♪
こちらもお天気良かったのですが寒くて寒くて、、笑
梅もこちらはもう少し先のようです。
somu_hinoさんのような何気ない街の風景、、、
撮りに行こうと思ってます。^^
Commented by jiroemon0310 at 2013-02-09 19:29
世間は三連休・・・
治郎右衛門夫婦はサンデー毎日^^
皆さんがお休みの時は自宅でまったり~(笑)

shimaさんも素敵な三連休&週末を~(^_-)-☆
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-09 20:44
◆jiroemonさん
こんばんは♪
everyday Sunday!
素晴らしいです。^^
寒い時は自宅でまったりがいいですね~
カワネコさんレポ、楽しみにしています。^^
jiroemonさんも素敵な週末を~♪
Commented by wan151e at 2013-02-09 20:54
こんばんは
今日も寒かったですね。
ナズナ咲いているのですね。
早く春らしい暖かい日が来て欲しいです。
素敵な週末を送って下さいね^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-09 21:16
◆wanさん
こんばんは♪
いつもありがとうございます。^^
期待半分で原っぱに出かけてみたら、なずな発見しました。
いつのまにか枯葉色だったフィールドも緑色になっていて
きらきらと輝いているようでした。
それにしても今日も寒かったです~
wanさんも素敵な週末をお過ごしくださいね。♪
Commented by pikopikotamago414 at 2013-02-09 23:10
こんばんは〜
ナズナ(ぺんぺん草って呼んでましたが)、優しい雰囲気で和みます〜
今日は本当に寒かったですね。
冬と春が交互に来ているような不思議な気候です…
今日は仕事でしたが、ちょっと昼頃外に出たらアラレ降ってました〜
Commented by nimuno-home at 2013-02-09 23:27
こんばんは♪
ナズナがこんなにふんわりした雰囲気になるなんて♡
shimaさんカラーで大好きです^^
ちょっと挑戦してみたくなりました。へへ

連休、楽しみましょうね~♪
 nipopo*
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-09 23:45
◆ピコピコさん
こんばんは♪
えっ!あられが?
どうりで寒いと思いました。
2月ですからね・・仕方ないないのですけど。
ピコピコさんも体調戻られたばかりですので
気を付けてお過ごしくださいね。
お仕事、お疲れ様です。^^頑張ってね。♪
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-09 23:47
◆nipopoさん
こんばんは♪
なずな、、初挑戦でした。
標準レンズのローアングル、、、
もう膝小僧が真っ黒でしたー。笑
お天気がもう少し良かったら、また違った雰囲気に
撮れたかな。^^;
嬉しいコメントありがとうございました。
また真っ黒になって頑張ります。笑
Commented by naenori at 2013-02-11 18:10 x
こんばんわ~
ナズナこちらでも咲いていますよ~
私もまた撮ってみますね。
ナズナの葉っぱは七草粥にしか入れないけど、
おひたしにしても美味しいんですよ~♪
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-11 18:33
◆naenoriさん
こんばんは♪
お浸しですかー^^
そういえば、アブラナ科の植物だから
菜の花感覚みたいな感じですかね。
今度やってみよう♪
Commented by matoryomin at 2013-02-13 19:06
懐かしい~です。
ハートの小さな葉っぱ。
子供の頃よく摘んでました。
そういえば、大人になってから見てないような・・・
きっと見えてないんでしょうね。
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-13 21:59
◆まとさん
こんばんは♪
いわゆるペンペン草ですね。^^
子供の頃、くるくる回して音を出して遊んだものです。
おとなになって見ると、またかわいさ倍増ですよ。
こんなに可愛かったのかと・・。笑
まとさんも春になったら探してみてね。^^
by shima_shima1225 | 2013-02-08 22:40 | green&flower | Trackback | Comments(34)