人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

winter has come

winter has come_f0178696_1712428.jpg
朝6時スタート。辺りはまだ薄暗く、お月様も見えます。
頭もからだもウォーミングアップ出来ていない飼い主と、散歩が大好きなわんこ。
多少の温度差を感じながら(笑)、お互いの吐く息の白さがマンガの吹き出しのように
ぼんやりと浮かび上がる。
ちょっと可笑しさに包まれる瞬間です。(。-_-。)

今日も寒い1日でした。
いよいよ冬のはじまりですね・・。




winter has come_f0178696_20474876.jpg

←このお方、特に元気。(。-∀-)
 まろん 4才 白柴




winter has come_f0178696_20472071.jpg

←どちらかというと寒いのキライ。(ノД`)・゜・
  なつ 2才 黒柴
Commented by nippa0927 at 2012-12-03 21:39
朝から、好きなワンコとお散歩いいですね・・時として留守番が可愛そうですが、羨ましいです・・カラスでも飼うかなあ(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by chacos-violetroom at 2012-12-03 21:41
わぁ~このお写真とっても素敵~
トナカイさんが鈴を鳴らしてやってきそうですね
まろんちゃんのしっぽは くるりん♪なのですね~
黒柴のなつちゃんは夏生まれなの?
ワンコは寒いの強いんだけどね~
なつちゃんは寒いの嫌いなのね~^^
私が抱っこしてあげるよ~~~❤
Commented by shima_shima1225 at 2012-12-03 21:44
◆nippaさん
こんばんは♪
カラスは自由なお方ですから
ダメですよ~ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ・・笑
そうなんです、、わんこと暮らすようになって
家を留守に出来なくて、、、
それ以上にかわいいので旅はしばらく諦めています。沈
Commented by chigusano at 2012-12-03 21:49
白いワンコちゃんマロンちゃんは 弟宅のユキの耳にそっくり!
耳の中も 暖かい毛で覆われていますね^^。

なつちゃんは 以前いてくれた 駒ちゃんに似ているわ~♡
やはり 寒がりでしたよ^^!
Commented by shima_shima1225 at 2012-12-03 21:49
◆chacoさん
こんばんは♪
写真のこと、どうもありがとうございます。^^
chacoさん、その通り!
なつは5月生まれなのですが8月の暑い日に
我が家へやってきたので「なつ」と名づけました。
可愛さあまって、「なっちゅん」って呼んでます。笑
とても人見知りでわんこが大好きな女子柴です。
よろしくお願いします!
Commented by shima_shima1225 at 2012-12-03 21:54
◆chigusaさん
こんばんは♪
ユキちゃん、弟さんのワンちゃんだったんですね。^^
笑顔がとってもかわいいわんちゃんですね~。
うちのまろんはとても不器用な子で・・・
とてもいい子なんですけど、なかなか笑いません。笑
駒ちゃん、逢ってみたいなぁ~
やっぱり寒がりなんですね。^^
Commented by nananananohana at 2012-12-04 02:08
こんにちは^^

冬場、早朝の空に残るお月様、、益々寒さを強く感じさせますよね~^^;
白柴ちゃんに黒柴ちゃん!何て可愛らしい…。。。
わんちゃんにも、それぞれ性格があって面白いですよね~。

飼い主には、わんちゃんのお散歩が少々厳しい季節です^^;
Commented by はりねずみ at 2012-12-04 09:46 x
この木はミモザですね?
我が家のミモザと同じです
今から本格的な冬がやってくるのに、ミモザはつぼみをつけて、
着々と春を待っています
ちょっと暖かく感じられる春の日、黄色いお花を見たら、
希望がわきます
今しっかり、その日を待ってるんだね・・・・
Commented by miyabiflower at 2012-12-04 12:09
ミモザ、なんだかクリスマスにも似合いそうな色ですね。
春先の花だと思っていましたが
ちょっと白っぽいグリーンがクリスマスの雰囲気にも調和しそうですね♪
Commented by shima_shima1225 at 2012-12-04 19:53
◆nanohanaさん
こんばんは♪
そうなんです。わんこには雨も雪も関係なしですから。
インフルエンザの時もいつも通りの散歩。
我ながらスゴイとおもいます。笑
Commented by shima_shima1225 at 2012-12-04 19:56
◆はりーさん
こんばんは♪
はりーさんちにはミモザの木があるんだね。^^
いいなぁ。あの黄色の花がたわわに咲くと
気持ちもパッと明るくなるよね。みんなが待ちわびていた春
の訪れだからかな。。^^
Commented by shima_shima1225 at 2012-12-04 19:58
◆miyabiflowerさん
こんばんは♪
花が咲いていなくても、葉っぱの色とカタチがとても好きで
一枚撮ってみました。
クリスマスの雰囲気にあっているように見えて嬉しいです。
どうもありがとうございます。^^
Commented by tombiyori at 2012-12-04 20:31
クリスマスっぽい木ですね♪
寒くて散歩がつらくなってきましたね。ブルブル。
うちはトムも寒がりですぐに帰りたがるので似たもの
同士でよかった。私に似ちゃったんですね、きっと。
Commented by shima_shima1225 at 2012-12-04 20:36
◆トムママさん
こんばんは♪
小型犬は体重も少ないし、寒さには弱いですよね。
すぐに帰りたがる。。。ちょっと羨ましいです。笑
うちは一匹ずつ散歩するので、時間的にも体力的にも・・・。
トム坊もトムママも風邪には気をつけてお散歩してくださいね。^^
いつもありがとうございます♪
Commented by kkai0318 at 2012-12-05 00:53
やはり動物は耳が一番可愛い・・。
すっかり寒くなりましたね。
炬燵から離れられない日々が続きます。

朝から凛とした空気の中の散歩、楽しそうです。いいな~。
Commented by しよん at 2012-12-05 10:18 x
しまさん、こんにちは\(^o^)/
スマホからなのでいつもブログは拝見させていただいてはいるものの、コメント残せなくてゴメンねm(._.)m

早いものでもう師走。
この一年を振り返って、反省することばかりです


まだ暗いうちからのお散歩、お疲れ様です
でも空気がキレイなうちのお散歩は気持ちいいのではないでしょうか?(^_-)

まろんちゃん、なっちゅん、いつもお元気ですね
ところで、おチビちゃん達は里親さんが決まったのかしら?^ ^
Commented by mikuri-nankuri at 2012-12-05 11:59
わんちゃんとお散歩いいですね(*≧∀≦*)
我が家はニャンコだから散歩できないから羨ましいです。
秋が1番好きなのに、あっという間に冬になってしまい今は引きこもりのように家から出たくない私です(^。^;)www
寒いの苦手なんですよぉ(>_<)

風邪ひかないように気をつけて下さいね。
Commented by anco_mama at 2012-12-05 14:38
shimaさんこんにちは!
先日はご訪問くださりありがとうございました!

朝6時だと私はまだ夢の中です・・(笑)
冬らしいお写真ですね。
寒さに背筋がシャンと伸びる思いです。

私もリンクとフォロー頂いていきますね!
これからどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by shima_shima1225 at 2012-12-05 17:20
◆kkaiさん
こんばんは♪
やっぱり耳がお好きですか?
ワタシも耳のほかに口元の毛穴が好きです。笑
朝の散歩、ちょっと寒いですが気持ちいいですよ~
終わったころには汗もかいてますし。
山登りはしばらくお休みですね。^^
Commented by shima_shima1225 at 2012-12-05 17:24
◆しよんさん
こんばんは♪
いつもありがとうね~♪
スマホ、もう慣れた?
ワタシは今のところ、パカパカ開けるやつで頑張ってます。笑
まろんJr.、おかげさまでとても素敵な里親さんたちに
引き取られていきました。また落ち着いたら、そのことも
ブログでUPしようと思ってます。
毎日寒いのでしよんさんもカラダに気を付けてね。^^
Commented by shima_shima1225 at 2012-12-05 17:32
◆mikuri-nankuriさん
こんばんは♪
ねこちゃんたち、かわいいですね~♪
おうちの中でこんな子たちがいたら、
楽しくて仕方ないですよね。
実家ではずっとねこを飼っていたので
懐かしい気持ちで拝見しています。
本当に寒くなりました。
mikuri-nankuriさんも風邪には気を付けてお過ごしくださいね。
Commented by shima_shima1225 at 2012-12-05 17:36
◆anco_mamaさん
こんばんは♪
ご訪問、ありがとうございます。^^
寒くなるとなかなかお布団の中から出るのが
辛くなってきますね。笑
こちらも更新が不定期でボチボチやっています。
拙いブログですがどうぞよろしくお願いします。^^
Commented by mirabelle-s at 2012-12-06 19:32
素敵!今の季節&タイトルにぴったりのお写真ですね♥

朝のお散歩で、まろんちゃんとなつちゃんに引っ張られているshimaさんを想像してしまいました^m^
Commented by shima_shima1225 at 2012-12-06 20:07
◆mirabelleさん
こんばんは♪
いつもありがとうございます。^^
引っ張られている、、、まさにその通りなんです。苦笑
わんこは冬のほうが元気ですから。。。
ワタシもついてゆくのが精一杯です。笑
by shima_shima1225 | 2012-12-03 21:27 | diary | Trackback | Comments(24)