人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤマホロシ

ヤマホロシ_f0178696_23592712.jpg
ゆらゆら風になびく姿が涼しげで可憐なヤマホロシ。
最初は紫色ですが、少しずつ白色へとグラデーションしていきます。
小さな花が纏まっている様が、かんざしのようにも見えたりして。
着物を着る機会が随分少なくなりましたが、初夏に絽のお着物を涼しげに着こなして
いるご婦人、、感心するばかりです。(^∀^)
Commented by nippa0927 at 2012-08-18 00:43
かわいい花ですね、あんまり見たことのない花です・・僕が知らないだけなんでしょうけど(*^-^)ニコ
Commented by ryrydog at 2012-08-18 00:48
ヤマホロシ、涼しげな花ですよねー♪
あまりにも画像がきれいなので、
ワタシの知ってる花と違うのかと思ったよ。

着物、まったくと言っていいほど着ませんねー。。
絽の着物を着こなす女性・・・
イメージするのは皇潤のCM、八千草薫さんですかね~
Commented by はりねずみ at 2012-08-18 09:23 x
こんにちは
お盆が終わって、日常が戻ってきましたがやる気は戻ってきません(笑)
草だろうが花だろうが、どちらもかわいいお花を咲かせますね。
写真の撮り方一つかも・・・

着物、しゃきっと着ている女性にあこがれますが、スカート一枚着こなせない自分がいることに気がついた(笑)
自分が自分じゃないような・・・あはは
Commented by shima_shima1225 at 2012-08-18 09:26
◆nippaさん
おはようございます♪
ワタシも最近名前を知ったばかりです。。(^∀^) ニコッ
見た目と違って、とても生命力の強い花だそうです。
Commented by shima_shima1225 at 2012-08-18 09:28
◆ryryちゃん
おはようございます♪
なすの花にとてもよく似ていますね。
ただ蔓性の植物なのでどんどん伸びます。笑
八千草薫さん、すてきですね~❤
Commented by shima_shima1225 at 2012-08-18 09:32
◆はりーさん
おはようございます♪
はりーさんちはお店、もう始まったんですね。
商売繁盛、はりーさんとこのコーヒーは美味しいですから。
スカート一枚・・確かに。
涼しい秋が来たら、少しおしゃれして出かけてみようかな?笑
Commented by harurulala at 2012-08-18 09:54
ヤマホロシって言うんですねー!
可愛らしい♪

着物、うちに鳥さんが来てから私は着物を着てないです^^;
着物に、うんPされたら困るしね^^;

着物着るとダイエットにもなるからいいんですが・・・^^;


Commented by matoryomin at 2012-08-18 16:15
可愛いお花っ!
たぶん初めて見るお花です。
ヤマホロシという名前もお初。少しずつ白くなるのですか?
つぼみも可愛いし、花の中心から出ている糸のようなめしべ?不思議な魅力がありますね。
shimaさん、写真すごくきれいで上手ですぅ!
Commented by shima_shima1225 at 2012-08-18 23:21
◆しよんさん
こんばんは♪
しよんさんは着付けがお上手なので、ワタシも見習いたいです。
とりさんの放鳥時間は避けたほうがよさそうですね。笑
Commented by shima_shima1225 at 2012-08-18 23:24
◆まとさん
こんばんは♪
写真のことありがとうございます。
あまり褒めてもらったことがないのでとても嬉しいです。:)
やまほろし、ワタシも初めてなんです。
秋には赤い実がなるそうなので、そのときまたupしたいと
思ってます。ヽ(^。^)ノ
by shima_shima1225 | 2012-08-17 22:16 | green&flower | Trackback | Comments(10)