人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドイツの森のクリスマス

ドイツの森のクリスマス_f0178696_161183.jpg
ついつい缶欲しさで買ったユーハイムのクッキー詰め合わせ
テーマは『ドイツの森のクリスマス』だそう。
お紅茶と一緒に少しずついただこうかしら~。オホホ~・・・(何者?)

街はすっかりクリスマス商戦真っ盛り。(いつの間に・・。)
クッキー缶で浮かれてるなんて・・。なんて安上がりなおばちゃんなんでしょう。笑
Commented by harurulala at 2011-11-23 16:51
わぁ~!可愛い缶だこと!
私もしょっちゅう缶目当てでいろいろ買ってしまいます(笑
クリスマス限定柄は私もついつい心がひかれます^^

ティータイムも楽しくなりますねー^^
Commented by shima_shima1225 at 2011-11-23 16:59
◆しよんさん
こんばんは♪
ねっ!かわいいでしょ?
しよんさんもパケ買い大好きだもんね。笑
来月はもうクリスマス。一年早いですね。
ところでマサイ族の靴ってなぁに?
Commented by ryrydog at 2011-11-23 23:46
遅くにこんばんは~☆
かわいいね~♪
クリスマス限定のパッケージって欲しくなるよねー♪
ドイツの森っていうのに惹かれてしまうわ~(笑)

今年のクリスマスの飾りものはナシです。
ケーキも無いかも?
さみしいねーー(笑)
Commented by shima_shima1225 at 2011-11-24 08:10
◆ryryちゃん
おはよ~♪
うちは毎年、飾りつけナシよ。笑
もっとマメにやればいいのにね~(面倒くさがり。汗)
先日、シュトーレン予約しました。
今年はいつもと違うところ。保存がきくので
クリスマスをカウントダウンしながら
少しずついただこうかと思ってます。^^
あぁ。。忙しくなってくるね~
今から目が回りそうだよ!笑
Commented by mesomeso at 2011-11-24 21:31 x
shimaさん、ただいま〜♪

あはは…!入れ物欲しさに買っちゃいましたね ♪
メソも同じです。素敵な入れ物につられて買います。売り手の作戦に、まんまと引っかかるタイプ…(笑)
でも、この缶とっても可愛いし、使えそう!

本当にクリスマスグッズが目につく時期になりましたね〜!
ツリーくらいは飾っていたメソ家でしたが、神楽が来てからは
飾らなくなりました。どう考えても、カジカジしたいに決まってますから…(笑)
にこと小町とは、初めてのクリスマスを迎えますが、やっぱりツリーは飾らないでしょう…(笑)
shima部隊は、どんなクリスマスを送るのでしょう?♡
Commented by shima_shima1225 at 2011-11-24 22:49
◆mesoちゃん
おかえり~!
すっぽん以外の海の幸、たくさん食べてきましたかー?笑
しばらくお外に出かけてなかったら、
クリスマス、おせちと、街はもう大騒ぎですよ。(大袈裟。笑)
思い起こせば、隊長は3年前のクリスマスに我が家に
やってきたんです。ものすごく寒い日でね。
まぁよくもここまで大きくなったものです。(態度が・・)
毎年クリスマスはお仕事で大忙しなのです。
23、24、25日はオットにあの子たちを任せて
頑張ってきます!たまにはゆっくりクリスマスを
過ごしてみたいです。涙
Commented by はりねずみ at 2011-11-25 09:09 x
おはよう~

缶すきすき!
缶がほしいためにかったものいくつもあるもの・・・
だけど、何入れたか忘れるくらいあるから、せんじつかなり処分した。
ディズニー行ったら必ずもらうかわいい缶・・・
捨てれんのよね。
ユーハイムもおばチャン心くすぐるね~~。

たまった缶は友達の子供にお菓子つめてあげたら喜んだよ。(無理やり缶ごと上げる 笑)
私もryryちゃんと昔缶が欲しくてサラ・ミッダの缶おそろいで買った。
まだ持ってるもん。もう30年以上前かな?
こんど、ryryチャンはもってるか聞いてみよ。
Commented by shima_shima1225 at 2011-11-25 19:58
◆はりーさん
こんばんは♪
そうなんよ。ほどほどにしないと溜まるいっぽうで。
かわいさに負けてしまった。笑
お菓子を詰めて子供にあげるのいいですね。
きっと喜ぶと思う。ディズニーだったらなおさらだね。
30年以上前の缶、ryryちゃんは持ってるかな?^^
昔はよく色違いでおそろいのものって買ったよね。
ふふ。何だか微笑ましいね♪
Commented by ryrydog at 2011-11-26 09:38
持ってるよ~~♪
本も布もあるよ(笑)
Commented by shima_shima1225 at 2011-11-28 09:09
◆ryryちゃん
ありがと~♪
お気に入りのものって、捨てられないよね^^
Commented by nutmeglane at 2011-11-29 09:52
素敵、素敵♪ 
銀の縁取りがレトロでヨーロピアーンな
雰囲気もかわいい^^

こういう缶がお部屋にひとつあるだけで
クリスマスの空気になりますね~
落ち着いた控えめな感じがshima家らしい。

シュートレインもささっと予約しちゃうのも
shimaさんらしい、生活と気持ちに余裕を感じます。
あー、見習いたいわ。
Commented by shima_shima1225 at 2011-11-29 16:38
◆すらさん
こんばんは♪
パケ買い、結構やってしまいます。^^;
こんなんで満足しているのですから、かわいいものですよね。笑
シュトレン、ササッと予約。
はい。数量限定なので、予約開始日当日にポチッとしときました。
生活とキモチに余裕?
とんでもないです~毎日、ドンドコドンドコと太鼓の音が
頭の中で鳴り響いてます。キモチ先走り、
ひとり祭り状態ってとこでしょうか。笑
Commented by yaesakura130 at 2011-11-29 21:37
私も缶や箱好きなんです~。 
ついつい買ってしまいます。。
あぁクリスマスなんだぁぁ と思いますが 子供のころは
それほどではなかったのに今は冬の12月~2月がとても苦手。
12月はいろんなイルミネーションでも見に行って無理やり
テンション揚げようと思います。。。(笑)
こういう素敵なクリスマスグッズはテンション揚げる必須アイテム。。
Commented by shima_shima1225 at 2011-11-29 22:34
◆yaesakuraさん
こんばんは♪
さくらさんは夏オンナですものね。^^
ワタシは冬生まれなので、冬は大好きなのですが
年々、寒さに弱くなってきています。苦笑
クリスマスの飾りつけをしない我が家ですが
リースだけちょこっと飾って満足しています。笑
by shima_shima1225 | 2011-11-23 16:02 | diary | Trackback | Comments(14)