人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外犬さんの風格。

外犬さんの風格。_f0178696_1031412.jpg
すぅ~ぴ~・・すぅ~ぴ~・・

昨日は太陽が降り注ぐポカポカ日和。人間もわんこも何かと気分がいいものです。
今週から寒くなるということだったので、せっせと庭で洗車。そして隊長は日光浴・・。
前日の大雨で地面が濡れていても、外犬さんはお構いなし。
太陽光で地面から水蒸気が~。
ちょっとした<スチーム犬>・・・何だか美味しそう。笑
時々後ろ足がピクピク動いてたけど、何か夢でも見てたのかしらん。
(ワタシに食べられる。・・とか。笑)



外犬さんの風格。_f0178696_1654992.jpg

しつけ完了。
キルティングstart!
Commented by matoryomin at 2011-11-21 17:51
安心しきった隊長のお姿がまぶしいです。
そちらは暖かだったのですね・・・いと、うらやまし。
こちらは雪が降っとりますよ!
最高気温0度です。道産子としては、まだまだ甘い寒さですが・・・寒い。
キルト、進んでますねぇ。
私、最近は縫い物はご無沙汰。作りかけのレイディオいえ、作りかけのキルトが押入れの奥にっ!
無謀にも大物を作ろうとして挫折・・・(ベッドカバー的な)
キルト作家の斉藤瑤子さんに憧れて本も購入するも、小物しか作れず・・・今度、過去に作成したキルト、恐る恐るアップしてみます。(かなりひきのアングルで)
Commented by ryrydog at 2011-11-21 19:16
まろんちゃん、ブラッシングがきいててきれいだね♪
日だまりで気持よさそう♪
こちらも昨日は暖かでお天気が良かったから
大物洗濯をたっぷりしておきました^^

今日から冬が来たって感じ!!寒いです!
と思ったら・・
↑ matoryominさんとこ最高気温が0度!!(@_@;)
お~~~、17-8度で寒いと言っちゃいけませんねー(笑)

ジャクソン、着々と進んでますねー☆
すてきなデザインに脱帽。しまちゃんの優しい気持ちが伝わるよ♪
UPありがとねー☆
Commented by shima_shima1225 at 2011-11-22 07:35
◆まとりょみんさん
おはようございます♪
最高気温0℃・・・。想像つかぬ寒さですが冷凍庫みたいな
感じなのですね。ってことは北海道には外犬さんは
存在しませんのですね。それにしても聞いただけで寒そう。
こちらは14℃でブルブルしております。汗
きゃ~作りかけのレイディオ・・じゃなくてキルト、是非!
楽しみにしています!
Commented by shima_shima1225 at 2011-11-22 07:40
◆ryryちゃん
おはようございます♪
天気予報みたら広島と同じくらいの気温だよ。
風がすっかり冬モードで寒いよね~
でも日中はお天気いいから、洗濯物が助かるわ。
それと同時にお肌カサカサ、かかとガサガサにも
悩まされてます~
ジャクソンちゃん、なかなか時間がなくて進みません~
昨日、正方形の1枠をやってみたら、いきなり針折れるし~
なかなか難しい。苦笑
ryryちゃんのも早くみたいな。待ってます★
Commented by harurulala at 2011-11-22 15:33
まろんちゃん、気持ち良さそうにお昼寝ですねー
寒い日でもポカポカ陽が当たる部屋にいると気持ち良くて人間も眠くなりますよね^^

キルトも進んでいますねー
shimaさんのことだからきっと一針一針丁寧なんだろうな~^^
Commented by shima_shima1225 at 2011-11-22 19:30
◆しよんさん
こんばんは♪
ほんと冬になるとお日様を探して、寝ていることが多い隊長と
なっちゅんです。^^
ここ数日でぐっ寒くなりましたね~
ちょっと動きが鈍くなってます。笑
キルトも何だか久しぶりでうまく針が運べないんですよ。^^;
遅くても丁寧に進めていこうと思ってます^^
どうもありがと!
Commented by miu-112 at 2011-11-22 22:10
こんばんは!
しばらくご無沙汰の間に何やら素敵な作品が…♪
楽しい時間ですね☆

まろんちゃん気持ちよさそうだな~。
私もドーンと地面に寝そべってみたいものです。笑
日曜日は大荒れでしたよねー。
なのに出かけねばならない用事があって、しかもベビーカー…強風にレインカバーも限界でした。涙
Commented by shima_shima1225 at 2011-11-22 22:52
◆みうさん
こんばんは!
忙しいのに遊びにきてくれてありがとー♪
雨の日、傘で手が塞がってしまうと、それだけで身動き取り難いのに
強風の中、大変でしたね。母強し!ですね。^^
ここのところ、冷え込んできているので
風邪ひかないよう気をつけてね。^^
パッチワーク、十数年ぶりなんですよ。
何だか久々に楽しい時間で、のんびりゆっくり作ってます。
でもね。老眼デビューし始めてるみたいで、思うように
針が進まないの~。苦笑
また出来たらupするので、良かったら見てくださいね★
ありがとー♪

Commented by mesomeso at 2011-11-23 00:04 x
陽だまりに、隊長の真っ白な寝姿!
お見事としか申し上げられません!(笑)
お外犬と言いますが、とってもきれいですよぅ♡
shimaさんが、ちゃんとお手入れしてるんでしょうね!

隊長のこの安らいでる姿…
隊長が気持ちイイのはもちろんですが、見ている私達もとっても気持ちイイ♡
ペットのお世話って大変ですが、実は倍以上癒されてるのは
私たち人間の方ではないかと、この頃思います。
Commented by shima_shima1225 at 2011-11-23 10:14
◆mesoちゃん
おはようございます♪
隊長&なっちゅんは普通の柴犬さんより毛足が短い
ほうですが、ブラッシングはマメにしているほうかな?
ほんと見ているこちらが癒されてますね。
影山さん流で言うならば、たっぷしの愛を込めて
お世話させていただいてます。笑
幸せなわんこは一匹でも増えるといいね^^
Commented by はりねずみ at 2011-11-23 12:04 x
まろん隊長は白いお父さんのようにきれいじゃね…
え?女の子?
スベテノヒトニアイヲ・・・(笑)

こんな気持ちよさそうに無防備に寝ている姿…
見てるだけで、ほほえましい!しうらやましい!
Commented by shima_shima1225 at 2011-11-23 12:36
◆はりーさん
こんにちは!
隊長、女の子ですっ!こう見えても!!笑
後姿をしゃがんで、しばらく眺めていましたが
癒しオーラ炸裂でしたよ。
背中から何か目に見えないものを発してるんじゃ
ないかと思ったくらい。爆
お父さん犬に似てるね。後姿だけは。^^;
おうち犬だと、四六時中こういう姿を眺めていられるんだなぁ
と思うと羨ましいです。
トム&チャタの姿もブログにupされるだけで
うぅぅぅ・・っと思ってしまうもの。笑
by shima_shima1225 | 2011-11-21 17:05 | diary | Trackback | Comments(12)