人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まろん通信。

まろん通信。_f0178696_22182133.jpg
9月も半ばというのに、30℃超えの残暑厳しい毎日が続いています。
夕方吹く風は気持ちいいのに、日中の日差しといったら!・・・ご用心です。
今日立ち寄ったスーパーに、栗が並び始めました。
出始めでまだまだお高いので、ここは4個498の梨を買ってスルー。
桃、梨、ぶどう、、、果物が美味しい季節です。
ビタミンチャージして元気に過ごしたいものですね。

まろん通信。_f0178696_22483614.jpg

隊長、散歩中2日連続でスーパーボールGET!
とりあげられると察知し、(外れてはないけど。笑)
奥歯でがっちりロックオン。
誤飲するといけないので、おやつチラつかせ作戦
を試みるも、隊長、全く見向きもしません。^^;
最後は自分で遊んでいるうちに、口からボールを逃すという痛恨のミス。
ふぅ~。まったく手のかかるお方です。
Commented by harurulala at 2011-09-15 13:02
ほんとに毎日暑いですね
こちらも30度越えの日々でなんだかぐったりです

でも秋の食材や果物がじょじょにお店に並ぶようになりましたね
旬のものを食べて元気にならなくては!^^

まろんちゃん、スーパーボール間違って飲みこまないように気を付けないとね。でも2日続けて落ちてるって言うのも不思議ですね^^
Commented by mesomeso at 2011-09-15 20:26 x
隊長ぉ〜〜〜!
久しぶりにお顔を拝見できて、光栄であります(^-^)ゞ
2日連続、スーパーボールGETとは…だいぶ丹念にクンクンされていますね(笑)
我が家も誰かが何か見つけると、三匹もつれ合いの散歩になってしまいます。
隊長、ママにもなっちゅんにも渡したくなくて、ロックオンしたはずなのに…まだまだ…いえいえ、そんな事もありますよね?(笑)
Commented by yaesakura130 at 2011-09-15 21:01
スーパーボールとても涼しげできれいに見えるので きっと
おいしそうに。。いやいや涼しそうに見えるので離したくなかっ
たのでしょうね。
それにしても暑い。
この時期のほうが熱中症が多いらしいので気をつけてくださいませ。
私も昨日は道の駅で いちぢく買ってしまいました。
マスカットも食べたいので狩りに行こうかと思案中(笑)
Commented by shima_shima1225 at 2011-09-15 21:06
◆しよんさん
こんばんは♪
いや~今日も暑かった・・。ほんとグッタリですね~
美味しいもの食べて、元気を出さなければですね。
スーパーボール、2日連続とはすごいでしょ?
1個は道に落ちていたので納得なのですが
2個めはどこかのお家の植木の間に挟まっていたのを
マズルを突っ込んでgetしたんです。
キラキラ光って目立ったんでしょうかね。
いつもいろんな所に行きたがる隊長ですが
ボールを見つけたら、口にしっかりくわえて
スタスタと自宅に歩いていきましたよ。笑
暑かったので、ワタシ的には助かりました。^^
Commented by shima_shima1225 at 2011-09-15 21:14
◆meso×2さん
こんばんは♪
もうクンクン嗅ぎ回って大変ですよ。
走ったかと思えば、急に気になる匂いを見つけて
止まったり・・。
なっちゅんは拾い食いのクセがあるので注意深く監視
しています。
今日、まろん小屋の前でしゃがんで蚊取線香に火をつけて
いたら、ワタシの腕をロックオン。・・・マウンティングの
ポーズをし始めました。毎日苦労が絶えません。涙
3姉妹のmesomesoさま、さぞかしご苦労のことでしょう。
特にチョーさん!笑
お気持ちお察しいたします。^^
Commented by shima_shima1225 at 2011-09-15 21:24
◆yaesakuraさん
こんばんは♪
スーパーボール、美味しそうに見えたんだと思います。笑
取ろうとしたらwoooって唸りましたから。^^;
子供の頃、よく遊んだけど昔も今も変わりませんね。^^

マスカット、刈っちゃいますかー!いいなぁ❤
いちじく、もう食されたんですね。
ワタシはまだ。近頃、桃と梨が日替わりです。笑
この暑さ、お彼岸の頃には落ち着くでしょうか。
お互い体調には気をつけて過ごしましょうね。^^
Commented by ryrydog at 2011-09-16 00:25
こんばんわん。
まろん女子隊長!!たくまし過ぎるぅ~☆
キリッと締まったスーパーモデルってとこでしょうか?!
体脂肪、何パーセントかね??うらめしや~。
あッ、間違えた!羨ましい~~♪♪

まろん嬢がこれだけ鍛えられてるってことは・・
shima嬢も隊長のような出で立ちかい??笑

↓きれいな夕陽だね♪
ワタシも一日の終りに感謝です。
関東は熱帯夜が続いていると天気予報で言ってたから
体に気をつけて過ごしてね@@
Commented by miu-112 at 2011-09-16 17:13
こんにちは!
きれいなスーパーボール!
しばし暑さを忘れました…。
ほんとまろんちゃんは引き締まったお体で~ぶよぶよの私にひけつを教えて欲しい。笑
果物がおいしい季節ですね~♪
しかしうちのムスメは果物ダメみたいです。ヨーグルトもダメ。
酸味がダメみたいです、残念!
Commented by shima_shima1225 at 2011-09-16 19:15
◆ryryちゃん
こんばんは♪
ほんとマッチョなんですよ、隊長となっちゅん。
そういう犬種なんでしょうね。
ワタシとしては、ごく一般的なモフモフした柴ワンコに
憧れているのですが、こればっかりは仕方ありませんね。^^;
ワタシ??とんでもございません!
モフモフ通り越して、ダブダブといったところですよ。
この歳になると、なかなか痩せられませんね~
今日もたっぷり汗かきました。
ぐっすり眠れそうだわ~笑
ryryちゃんも無理しないよう、お過ごしくださいね♪
Commented by shima_shima1225 at 2011-09-16 19:22
◆みうさん
こんばんは♪
忙しいのにコメントありがとー♪
毎日暑いですねぇ。お嬢さん、ほんとお顔がしっかりしてきて
笑顔がキュート❤見ているこちらも笑顔になってしまいます。^^
果物やヨーグルト、ダメなんですね。
でも味覚もどんどん変わるし、その間みうさんが
たくさん食べてきれいになってくださいね。笑
まだまだ暑い日が続きそう。
手足口病も大変でしたね。どうかお身体気をつけて
お過ごしくださいね!ありがとー♪
by shima_shima1225 | 2011-09-14 22:00 | diary | Trackback | Comments(10)