人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今からでも。

今からでも。_f0178696_15583133.jpg
あぁ・・・やってしまった。
去年はあれこれとUVクリームを買っては、こまめに塗っていたけれど、
今年は、『まぁいっかぁ・・。』といつもの面倒くさがりの性格が出てしまいました。
気がつけば、ワタシの腕は松崎しげる、、いや、もはや竹内力級の黒さに・・。涙
若い頃の日焼けはそりゃ健康的でかわいいです。♪
んがっ!おばちゃんはいけませんねぇ。
自分で見てもちょっと気持ち悪い。・・・
せめて首もとだけでもと、いまさら<いまばりマフラー70>巻いてます。
ブルーの他に、小豆パープルとライトグリーンを追加購入。
まだまだ暑い日が続きます。
みなさまもどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ!(真剣。)
Commented by yaesakura130 at 2011-08-13 22:29
私も気をつけてたのに焼けました。 帽子をかぶっていても下か
らの照り返しでしょうか?
もともと地黒なのですが 泳いでもないのに黒いです。
浴衣を着た時の首元と足は油断してえらいことになってます。
パックを買いに行こうと思ってます。。。
Commented by nutmeglane at 2011-08-13 23:50
‘今からでも’・・・思います、いい心がけですね~♪
私はテニスをする時、長袖、手袋、帽子、サングラス
で、完全に覆っています。
でも顔はシミだらけーー; 若い時のつけです。

これだけシミだらけだから、もういいや!ってとこですが
そんなことをしてると、もっと大変な事になるので
今さらですが、防御しています。
おばさんテニスプレイヤー、一番の敵は
対戦相手ではなく紫外線であります。

いまばりさんのHPのモデルさん
なんか昭和って感じで、ウケた。
Commented by mesomeso at 2011-08-14 13:43 x
私もshimaさんと同んなじ〜!紫外線対策、必要とわかっていながら面倒臭い気持ちが先立ってしまって…。お洗濯や布団干し、ワンコ達の散歩と、お日様いっぱい浴びるのに(ーー;)
顔のシミも悲しいけど、手の甲にポツポツと出てきたシミ…。
オバサンだなぁと、じっと手を見る(笑)
Commented by shima_shima1225 at 2011-08-15 08:18
◆sakuraさん
おはようございます♪
浴衣や着物は襟足の美しさがありますから
マフラーをまくわけにもいかないですものね。
頭から汗をかく感じなので帽子もあまり好きじゃ
ないんですが、そんなことも言ってられないですね。
すっかり色素沈着してしまってます。沈

Commented by shima_shima1225 at 2011-08-15 08:34
◆すらさん
おはようございます♪
お外で週3テニス・・・・すごいです。すらさん!
ほんと一番の敵は紫外線ですよ。
長袖、手袋、帽子、サングラスはスバラシイです!
健康的な毎日で羨ましいなぁ。
いまばりマフラーのHP、昭和っぽかったですか?笑
なかなか肌触りがよく重宝しています^^
Commented by shima_shima1225 at 2011-08-15 08:56
◆meso×2さん
おはようございます♪
やっぱりワンコの散歩が一番の要因でしょうか?
腕の色だけドンドン黒くなってきて、
しまいには半袖Tを着てるみたいになってます。笑
meso×2さんも面倒くさがりやさんですね。^^;
今以上にならにようお互い気をつけましょう。
それにしても毎日暑い。まろんもなっちゅんも
はぁはぁしてますよ~
Commented by ryrydog at 2011-08-17 00:31
ちょっと お久です(笑)
お盆・・・久しぶりに会う親戚。なんだかホッとしました。
が・が・・・お盆はなんでか予定ギッシリ。。。
お三度は今週 水曜日まで続く~~~~涙涙の物語。。

ワタシもマフラーは必須アイテムです。^^
いまばりマフラー、値段もお手ごろ価格だから
色違いで揃えるのも良いね♪
う~ん、持ってない色で、きなりかベージュと
ミントグリーンをまずはチョイス・・かな。
Commented by はりねずみ at 2011-08-17 09:04 x
おはようございます。

いやーん・・・腕の黒さか・・・?
太さかと勘違いいてたやーん。(ムカッと来るね? 笑)

いまばりマフラー
私も持ってる。2枚。
どちらも友達がくれたんだけど・・・
寒い夜にして寝てた。
あーーー、夏にしたらいいんか・・・おそ!
ぷちってとんだら、shimaさんかと思った。(笑)
Commented by shima_shima1225 at 2011-08-17 19:52
◆ryryちゃん
こんばんは♪
お疲れさま!笑
今日までお盆やすみの方が多いみたいですね。
毎日、この暑さですもの。ヘトヘトですよね。
お三度さんも大変なお仕事。もう少しで開放されるかな?
頑張れ~♪
いまばりマフラー、身長151㌢のコンパクトなshimaは
ショート丈を注文したよ。汗ふきふき毎日散歩頑張ってマス!笑
キナリ、ミントグリーンも爽やかでいいね♪
Commented by shima_shima1225 at 2011-08-17 19:56
◆はりーさん
こんばんは♪
いや、太さも力級かも!笑
冬もきっといいと思う。
寝るときに巻いたら、ノド痛めなくていいしね^^
モデル?ワタシ???笑
もっとおばちゃんじゃよ~^^
by shima_shima1225 | 2011-08-13 16:03 | favorite | Trackback | Comments(10)