人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木苺

木苺_f0178696_8343210.jpg
朱色がかった赤い実がかわいい木苺。
実が生る樹って食べられなくても、それだけで何だか気持ち和みます。
摘んでまろんとなっちゅんのおやつに。
女子はビタミン必須ですからね~。笑


木苺_f0178696_21302090.jpg

おやつLOVE。
このときばかりは2匹は仲良し。
Commented by はりねずみ at 2011-06-08 20:46 x
なっちゃんまろんちゃんおやつLOVE!
はりねずみ本日のおやつはアイスのピノでした~。
暑くなったもんね。
友達が持ってきたの一緒につまんだ後、やけに眠くなった私です。
、いつも、冷たい物の後はねむくなるんだよねーー?
なんでじゃろ?
Commented by nutmeglane at 2011-06-08 23:59
ワンコってこういう小さい物を食べるときって
面白いよね~
その姿飽きずにずっと見てしまいそうだわ。

まろんちゃん後ろ足を
のびーってしてるのが
かわいい、平和な感じがするー^^
Commented by shima_shima1225 at 2011-06-09 18:35
◆はりーさん
こんばんは!
pinoってあとひく美味しさですよね~
去年、んっ?一昨年??限定でミント味が出たのだけど
これもまた美味しかった。
はりーさんは冷たいもののあとは眠くなる?
ワタシはいつも眠くて困ってるよ。
一年の半分くらい。笑
はりーさんは針仕事できっと目が疲れてるんだと
思います。休息を是非!
Commented by shima_shima1225 at 2011-06-09 18:40
◆すらさん
こんばんは!
よく分かりましたね~
まろんの伏せはお腹をべた~っと地面につけて
足を思いっきり後ろに投げ出すんです。
よくお金持ちの玄関に敷いてある毛皮のマット
みたいな感じ。笑
交互に1個づつ美味しそうに食べてました。
ふふ。ほんと平和そのものですね^^
Commented by harurulala at 2011-06-09 22:20
先日、お友達が山で木イチゴをいっぱい採ってきてジャムを作っていました
「砂糖をいっぱい入れても甘くならないー」
なんて言ってましたが少しいただいたジャムはとても美味しかったです

まろんちゃんとなっちゅん、美味しいおやつが食べられて良かったねー^^
Commented by shima_shima1225 at 2011-06-10 19:34
◆しよんさん
こんばんは。
うちの木苺はどちらかというとほんのり甘くて
酸味がほとんどありませんでした。
品種によってお味も違ってくるんですね♪
Commented by ryrydog at 2011-06-12 09:12
おはよー♪しまっちさん♪

木苺と言ったら、赤毛のアンを思い出すよん♪
うちにも木苺やベリーを植えたいな~♪

まろっちと、なっちゅんの並んだ伏せがカワイイ!!
特に まろっち♪♪ふふふ
Commented by mesomeso at 2011-06-12 15:16 x
shimaさん、初めまして!mesomesoと申します。
影山さんのブログのコメント欄から、shimaさんのブログを拝見させていただきました。
まろんちゃんの白いオシリが可愛くて…♡
我が家にも、なつちゃんと同じ黒柴♀がいまして…。
shimaさんのブログ、ステキだな〜!
これからも楽しみです。
Commented by miu-112 at 2011-06-12 17:27
こんにちは!
ワンコは木苺食べるんですね!
小学生の時、木苺や桑の実やあけびをよくとって食べました。
桑の実、手も口も真っ黒になって。笑
なつかしいな~。
Commented by shima_shima1225 at 2011-06-13 19:41
◆ryryちゃん
こんばんは!
ベリー系の樹木いいねぇ。
オリーブの樹も何気に欲しいんですけど^^
まろっちのべろ~んと伸びたおみ足。笑えるでしょ?
なっちゅんはおちゃんこ座りでこれまた微笑ましいのです。(親ばか。)
Commented by shima_shima1225 at 2011-06-13 19:48
◆mesomesoさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます^^
左上の写真はまろんが3ヶ月頃のオシリでしょうか。笑
もう子供足ってたまらなくカワイイですよね❤
のんびりの更新ですが、もしよろしければまた遊びにきてくださいね。
Commented by shima_shima1225 at 2011-06-13 19:51
◆みうさん
こんばんは!
すっぱいのはダメなんですけど
我が家の木苺は甘いので2匹ともパクパク食べますよ~
小さい頃、ほんとよく取って食べましたね^^
あと無花果も。今や高級果物となりつつありますが・・
by shima_shima1225 | 2011-06-08 08:48 | green&flower | Trackback | Comments(12)