人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011・さくら

2011・さくら_f0178696_12345297.jpg
今年も桜は、いつも通り美しく咲いてくれたけれど、
それ以上に、沈んだ心にそっと元気と勇気を与えてくれたように思います。
ありがとう。また来年ね。
Commented by ryrydog at 2011-05-07 14:29
GW、いかがかな?
今年の春は雨も少なくて、桜がずっときれいだったね♪
春にいっせいに咲いてくれる桜は心をワクワクさせてくれるね。
桜って日本人とは切り離せないよね。
元気や勇気、感動を自然から たくさんもらってるから感謝だね☆

では、GWも終盤。
たくさん楽しんで笑って、おいししいご飯を作ってね^^
Commented by はりねずみ at 2011-05-07 22:16 x
先日、ベルギーの絵本展に行きました。
そこで、ベルギーの作家さんが、日本の被災地に向けて桜の花を描いていて、日本の花はやっぱり桜なんだな・・・・と感じました。
寒い冬を乗り越えて、枯れ木にぱっと花が咲く。
考えてみたら、なんてすごいことなんだろうね。
年をとるごとに、桜の花が好きになってきますね。
Commented by shima_shima1225 at 2011-05-08 16:03
◆ryryちゃん
こんにちは。GW、あっという間に終わってしまいましたね。
お天気はいまひとつでしたが、家でゆっくりしたり
出かけたりとそれなりに過ごしました。笑
桜の季節は終わってしまいましたが
続々と季節の花が咲き始めています。
ryryちゃんも結婚式、もうすぐですね。
お天気晴れますように・・。
Commented by shima_shima1225 at 2011-05-08 16:07
◆はりーさん
こんにちは。
ブログ見ました。ベルギーの絵本展、かわいいですね^^
こちらにも来るといいのになぁ。
被災地の瓦礫の中で水仙の花が咲いたようですね。
強い生命力に感動です。
はりーさんもGW、お母様が大変なことになられて。
どうぞお大事にしてくださいね。
by shima_shima1225 | 2011-05-06 18:35 | green&flower | Trackback | Comments(4)