人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふきのとう

ふきのとう_f0178696_19444171.jpg
・・・・。
まろ吉、近いよ、、、近すぎるんですけど・・・。(*´Д`)=3
今朝散歩中、ふきのとうを見つけました。
薄い黄緑色が春めいていて、とっても可愛らしかった。
さっそく写真に収めようとしたら、わざわざカメラの前を陣取って『伏せ』。
しかもこんなぼやけた表情で・・・。
朝からちょっと笑えたから、まろん、許そうぞ。笑



ふきのとう_f0178696_1965846.jpg

カタチも色もかわいい!
春の訪れですね。^^
Commented by はりねずみ at 2011-03-27 07:29 x
こんにちわんこ。
お澄ましで、「写真?撮っていいぞ」みたいなわんこ先生、まろ吉君?ちゃん?
ふきのとうは陰に隠れて、刺身のつまみたいになってるよー。

春だね・・・・
寒いとはいえ、日差しが暖かいもの。
Commented by shima_shima1225 at 2011-03-28 08:46
>はりーさん
おはようにゃんこ。笑
>刺身のつまみたい~
ほんとどっちが主役だかわかんないですね。笑
一番自分が偉いと思ってるヒトなんで・・・
そうそう、朝晩は冷えるけど日差しは暖かい。
みんな春を待ってるね。
あっ、ちなみにまろ吉は女子です。見えないけど・・。
Commented by ryrydog at 2011-03-31 16:26
しまっこりんちゃん、まろん嬢も お久でっす♪

今日の広島は暖かかったです。
ふきのとうの形も色も可愛いよね。
食べるのは・・・・・だめです。

また今年もよもぎ摘みをします。
お餅にもパンにも良いものね♪

↓クリスマスローズ、きれいに咲きましたね。
花の名前もロマンチックで乙女心をくすぐるね♪

↓↓わたしもね、いろいろ想って、
時間の使い方に意識を向けようとしているところです。
Commented by shima_shima1225 at 2011-03-31 20:34
>ryryどん
おひさ~元気だったかな?
広島も春ですね。こちらも日中日差しが強く
紫外線にやられています。笑
よもぎ摘み楽しそう♪。
パンに混ぜ混ぜすると、とってもキレイな色に
なるよね。もちろんお餅も。白玉にも!
明日から4月。おさつちゃん、いよいよウェディングだね。
ワタシも4月に結婚したんだ。
写真たくさん撮ってきてね^^
Commented by ryrydog at 2011-04-02 09:27
暖かいですね~♪
よもぎ摘み、楽しいですよ~♪
白玉のよもぎ団子は好きだっちゃ♪
いつでも使えるように冷凍だねv^^v

うふふ、五月だよ♪
Commented by shima_shima1225 at 2011-04-02 15:39
>ryryどん
んっ。5月でしたか~^^
初夏の爽やかな季節で、なお良いですね♪
by shima_shima1225 | 2011-03-26 18:25 | green&flower | Trackback | Comments(6)