人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はここまで。

今日はここまで。_f0178696_18271914.jpg
少しでも身も心も軽く、日々暮したい。
常日頃そう思っていても、現実はなかなか難しく・・。笑
年末にむけて、ちょっとだけプレ大掃除を実行しました!
衣類、紙類の多いこと・・。
ゴミ袋の数がものすごいことになりましたが、少しだけ清々しましたぞ。
そんな中、これらの雑誌。やっぱり捨てられないんです・・。涙
パラパラめくってみても、うんうん。と頷くものばかりで。
今まで奥の方に仕舞い込んで、なかなか読み返す機会がありませんでしたが、
今回、すぐ手に取って見られる場所へ移動。
暮しのヒントをちょこちょこ頂こうかと思っています。^^



今日はここまで。_f0178696_1712768.jpg

<九重菊>という名だったかな~
和菓子はいつ見ても、美しいですね♪
Commented by coco_doll at 2010-11-23 20:03
今日はお天気も良かったので私も片付けをしましたー^^
捨てられない雑誌、うちにもたくさんあります
溜まる一方なのでどうにかしなくてはいけないのですが・・・

私も今日たくさんいろいろな物を処分してちょっとスッキリした感じです
Commented by ryrydog at 2010-11-23 20:10
お疲れちゃまでしたー。
よく頑張ったね♪
片付けると気持も なぜかスッキリするよね♪
この間からワタシもボチボチ片付けてますが・・・
年末頃には、またぐちゃぐちゃしてくるんだなー。これが。。。。

暮らしの手帳、クウネル、天然生活、クロワッサン・・・いっぱいあるね♪
うちにもイロイロ。本は中々捨てられないよ~。
暮らしのヒント、ちょこちょこ教えてね~♪

秋らしい和菓子。美味しそう♪
ワタシは、おやつに あんぱんでした。笑
Commented by shima_shima1225 at 2010-11-23 20:54
>しおんさん
こちらは午前中、雨がポツポツ、はっきりしないお天気でした。
まだまだ処分するものがたくさんあります。
これから年末にかけて、年賀状やら何かとやることが
たくさん。ワタシも今日はちょっとだけスッキリできて
良かったです。^^
Commented by shima_shima1225 at 2010-11-23 20:57
>ryryちゃん
ryry部屋はどんな感じになった??
ミシン置いて、ステキに変身するといいね^^
自分の部屋って小さくてもなんかいいものです♪
↑あんぱん!ワタシも買ってあったんだ。
明日食べよっと!笑
Commented by coco-dog at 2010-11-23 22:27
私も、大掃除をしなければ~…と思いつつ、
未だ実行できてない、おやよです(凹)
でもこれから年末にかけて、いろいろ忙しくなりそうなので、
近いうちに掃除しなきゃなぁ…。

うちも雑誌や洋服やら、埋もれてます(笑
Commented by shima_shima1225 at 2010-11-24 19:15
>おやよちゃん
寒い時期の大掃除ってつらいよね~
時間が空いた時にちょこちょこ片付けていこうかと
思っていますが・・・なかなか思うように進まないよ~
おやよちゃんもぼちぼちね^^
Commented by seiseikyo at 2010-11-25 01:02
わぁ!
もう、お片付け組がいるぅ~!
どうしよう~なんとなく20%くらい
焦ってきたよ!(18%くらかも・・・・)
私も雑誌が捨てられないんだよねぇ!
しかも半年位前に1970年代?80年代?
だったかに刊行された【二人の部屋】という
インテリア雑誌を創刊号から数十冊最終刊まで
買っちゃったんだよねぇ~しかも他のインテリア雑誌と
間違えて・・・OH!NO!だよぉ。数十冊で100円だったから
まだしも・・・他にもナショナルジオグラフィックなる雑誌も
以前購読していて・・・捨てられず・・・・(涙)
Commented by nattsu at 2010-11-25 13:49 x
年末に向けてもう片付けされているのですか?さすが。
私は年末ギリギリまで年賀状も掃除も出来ていないここ数年。。。
見習わなければ。

以前デンマーク人に、「日本とヨーロッパのリビングの大きな違いは
リビングの共有スペースにちゃんとした本棚が有るか無いかです。」
って言われた事があります。
ヨーローッパではリビングで家族が共有できて、いつでも手に取れる場所に本が並んでいるのが当たり前なのだそうです。
確かに。って納得させられました。
本は腐らないのでなかなか捨てられないですよね。我が家も本が山積みになってます。今年こそは早めに大掃除をしなければ。

Commented by shima_shima1225 at 2010-11-26 20:12
>☆★ちゃん
20%、焦ってきましたかー?笑
なぁんて、ワタシもまだまだほんの少し、片付いたくらいなので
偉そうなことは言えないのだ!
seiちゃんのご本はインテリジェンスなものばかり
だから、捨てられないなぁ。
特に創刊号から最終号まで揃ってるとなおさらだよね^^
おっきなお家がほしいものだわ。笑
Commented by shima_shima1225 at 2010-11-26 20:16
>nattsuさん
なるほどねぇ。リビングに共有スペースとステキな本棚が・・・。
憧れます~^^
現実は狭い部屋にテレビとこたつ・・。
少しでも片付けて、スッキリ見せないことにはやりきれません!笑
nattsuさん、お仕事のほうはいかがですか?
風邪など引かれぬようご自愛くださいね^^
Commented by yaesakura130 at 2010-12-01 22:24
天然生活。。私も好きな本ですが。。程遠い生活をしてます。
出歩いてばかりで部屋は片付けられないOLそのもの。。。
12月は見習って真面目に片付けようと思います。
あ・・ この前日帰りで強行伊勢へいってきました。
たぶん近日中にアップするつもりです。 たぶん。。。(笑)
Commented by shima_shima1225 at 2010-12-02 20:11
>yaesakuraさん
ワタシも程遠い生活を送ってますよ。ときどき読み返しては
今の生活を見直してみたりして。笑
yaesakuraさんはフットワークが軽くて、ほんと羨ましいで
ござるよ。もうワタシなんか10時過ぎると眠くなるし
夜の外出も億劫で出来ません。(-_-;)
伊勢の記事、楽しみにしています♪
by shima_shima1225 | 2010-11-23 17:44 | diary | Trackback | Comments(12)