人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裁ちばさみ

裁ちばさみ_f0178696_93478.jpg
質実剛健、庄三郎の裁ちばさみ。笑
子供の頃、母から『布以外のものは切ってはダメだよ。』とよく言われたものです。
お友達が革のはさみカバーを作ってくれました!
オシャレなはさみに大変身です。イニシャルMの刻印がステキ!
いつもありがとう!大切にするね♪
Commented by seiseiきょぉ~ at 2010-11-13 21:13 x
shima助様
ややご無沙汰ぁ~ヾ(´ー`)ノ
遅ればせながら大事なことを先に!
どう見ても男前なマロン嬢!無事に2歳のお誕生日を
迎えられてまったく嬉しい限り!
悲しいかな自分では体の不調を伝えてはくれないので
本当に元気にお誕生日が迎えられるというのは喜ばしい!
いつも元気でいるのだよ!マロ雄♪

鋏ねぇ~洒落たネットSHOPとかで職人系のを見たりすると
なんだかものすごく欲しくなるんだけど生憎繊細に出来てなく
ガムテープも紙も一緒に切ってしまいべたつきを除光液で
落としたりしてるマヌケ者です。。
良い鋏は本当に綺麗だよねぇ!それにお友達madeの鋏カバー
イニシャル入りなんて本当に素敵!
刃はカバーが欲しいものだもの^^
大事にね♪
Commented by ryrydog at 2010-11-13 21:15
ワタシも子どもの頃、母に言われてました。
油紙のようなのに包んでましたよ。

いまは お手軽なシルキーの手芸ばさみを使ってます。
それでも、革のカバーに入れるとプロっぽくてステキに変身♪
イニシャルの刻印が、ほんとにステキよね!!
ありがたく思ってます。だいじに使おうね♪

↓とってのついたアイザワの お弁当箱に
キムチチャーハンを入れてるの 見たことある!
美味しそうじゃったよ♪笑
Commented by shima_shima1225 at 2010-11-15 10:55
>seiseisei~
おめでとうコメントありがとう~♪
しかとマロ雄お伝え申す!
それにしても月日が過ぎるのが早過ぎて
気持ちが追いつかない感じのここ数年・・・。
2010年も残すところ1ヶ月ちょっとだよ~(T_T)
どうしよう・・笑

はさみカバー。器用な方は何でも作れるものですね。
イニシャルの刻印は革を濡らして、トンカチのような
もので打ち込むと、このようになるんですって!
ちょっとやってみたい衝動に駆られました^^
Commented by shima_shima1225 at 2010-11-15 11:00
>ryryちゃん
カバーと言えば、ふと思い出した。
昭和の昔のおうちの電話機には電話カバーなるものが
よくくっついていましたね。
アレって意味あるのかなぁ~笑
ホコリがつかなくていいのかな?
今じゃすっかりみかけませんが・・・
キムチチャーハン、無性に食べたくなるんよ。
豚バラを炒めてから、白菜キムチ、キムチの素を投入して
最後に万能ねぎをパラパラと・・・。
あれ・・・お腹がすいてきたよー!笑
Commented by ryrydog at 2010-11-15 20:37
ぎゃはは~、デストロイヤーみたいなヤツでしょ??
時にはレースがヒラヒラ付いてて・・・
ごっついコワオモテの おじさんの耳元にフリフリが付いてると思うと・・・
ヒ~、笑っちゃう!
うちは、カバー なしでしたよー♪笑
キムチチャーハン、ワタシも時々します。半熟の卵も のっけて♪
Commented by shima_shima1225 at 2010-11-16 17:14
>ryryちゃん
そうそう、デストロイヤーみたいなヤツ。笑
ニットものもあればレーシーなものもあったね。
我が家もカバーなしだったよ。
キムチチャーハン、半熟たまごのっけver.いただき~^^
by shima_shima1225 | 2010-11-13 09:34 | diary | Trackback | Comments(6)