人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まろん、ハチに刺される。

まろん、ハチに刺される。_f0178696_179771.jpg
今朝ハナウタ混じり、ゴミ出しに出かけると、まろんの鳴き声が・・。
いつもワタシの姿を見つけると甘えた声で呼ぶのですが、今朝は明らかに様子が違う。
慌てて駆け寄ると、右の前足をくの字にだらりとたらし横たわって痛がるまろん。
何が起きたのか、さっぱり分からず・・・・。
何かの拍子で骨折してしまったのか、それとも捻挫か・・・。
とにかく病院へ連れていかなければ!
さっそく先生に診ていただくと、どうやら骨は折れていないとのこと。ちょっとだけホッ。
『何か虫に刺された可能性が・・たとえば蜂とか。』←先生。
・・・・・『!!!』
まろん小屋のまわりは花がたくさん咲いていて、
最近、あしながバチを頻繁に目撃していました。
とりあえず痛み止めの注射と4日分のお薬をいただき、様子をみてくださいとのことでした。
今は何事も無かったかのようにピンピンしております。笑
ほんとにビックリしたよぉ~大したこと無くって良かったぁ。ふぅ・・・

◆お友達が焼いたふわふわで優しいお味のシフォンで簡単朝ごはん。
 忙しい朝、お行儀悪くキッチンで立ったまま食べることしばしば。
 甘さ控えめ。美味しかった!ありがと~♪
  
Commented by coco-dog at 2010-08-03 22:38
まろんちゃん、大丈夫そうで良かった!!安心しました。
ハチは恐いです(>_<)
ココも気をつけなくちゃいけないなぁ…

シフォン、美味しそう~☆
お隣にある飲み物は、カフェオレかなぁ?
Commented by seiseikyo at 2010-08-04 02:17
(´;ω;`)ウッ…
この手のお話聞くと(読むと)ドキドキしますな!
本当に突然足をあげてたり、ひきずり気味だったり・・
でも違和感があるからそうするんだよね!
あ!でもたまに仮病っていう話も聞くね!
飼い主の気を引くためにとか・・・・
でも、↑↑↑この場合のマロン嬢ちゃんの場合は
蜂?虫だったんだろうね・・・
本とウニ何にも無くてよかった!

お友達のシフォン、もうあの茶色の少し濃い部分の
シワのヨリ具合で、フンワリ度がわかるよぉ!
キメの細かいシフォンの美味しいことったらないよね!!
いいなぁ!
Commented by ryrydog at 2010-08-04 15:42
ワタシも同じくドキドキしました。
まろん嬢が無事で良かった。ホッ=3
でも痛かったよね。。。まろん。。

あー!!ワタシもキッチンで立ったまま 朝ご飯、しょっちゅうよ!!!
しまっこちゃんの写真だと、すごく美味しそうに見えるぞ!
Commented by coco_doll at 2010-08-04 16:40
まろんちゃん、可哀そうに・・・
蜂に刺されたらそれは痛いことでしょう
スズメバチとかじゃなくてよかったね

シフォンケーキ、私もいただきましたがこれは美味しかったです!
ふわふわでいくつでも食べられそう^^

私はシフォンケーキは成功したためしがなく・・・
子供らも「作ってー!」とは言いません(笑
Commented by shima_shima1225 at 2010-08-04 20:37
>おやよちゃん
ご心配いただきありがとう♪
今は元気にお散歩に行ってます。
ココちゃんも気をつけてね。って滅多に刺されることも
ないとは思いますが^^;
朝はコーヒーを必ず飲むのでが、こう暑いとアイスばかりです。
牛乳で割って飲んでます☆
Commented by shima_shima1225 at 2010-08-04 20:44
>seiseiちゃん
もうほんとビックリしたよ~涙
でも仮病なんてこともあるの??
車で連れていくときは、すでに元気な感じだったんだけどね。
飼い主の気を引くため・・。
心あたりがあるって言えば、あるんだけど。まさか・・・。(-_-;)
Commented by shima_shima1225 at 2010-08-04 20:47
>ryryちゃん
もう目で訴えて、キュンキュン泣いたの~
ビックリして、氷嚢で冷やしてみたりオロオロしたよ。
でも病院に着いた頃には元気になっていて・・・
ほんと骨折じゃなくて良かったよん。
ご心配おかけしました!
Commented by shima_shima1225 at 2010-08-04 20:50
>しおんさん
ハチだとしたら痛かったと思います。
もう前足がブラ~ンとしていたから、脱臼か骨折かって感じに
見えたので・・。ほんとお騒がせいたしました。
シフォン、ワタシ作ったことないの。
ほんと美味しかったね~♪
by shima_shima1225 | 2010-08-03 18:36 | diary | Trackback | Comments(8)