人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月なので・・。

6月なので・・。_f0178696_827551.jpg
雨の中でしっとり咲くあじさいを見るべく、いざ鎌倉へ。
しかしこの日はものすごくいいお天気で、嬉しいやら悲しいやら・・・。



6月なので・・。_f0178696_19143874.jpg
お馴染み、アナベル。清楚ですね。

6月なので・・。_f0178696_1983181.jpg
あちらこちらでいろんな種類のあじさいが満開。

6月なので・・。_f0178696_19535081.jpg
成就院。由比ガ浜の海を眺めながら石段を降りていきます。ものすごい人です!

6月なので・・。_f0178696_20105531.jpg
クレナイ。山あじさいの一種で、最初は白く次第に真っ赤に変化していくそうです。


6月なので・・。_f0178696_2052597.jpg


にゃんこ先生も涼を求めて木陰でひと休みです。

また雨の日に訪れたいなぁ・・。
Commented by coco_doll at 2010-06-25 21:22
あじさいがちょうど見ごろですねー!
鎌倉はあじさいが有名ですね^^
 
それにしても・・・人人人ですねー^^;
Commented by ryrydog at 2010-06-26 10:50
鎌倉と紫陽花と しまっこさん。
イメージぴったりの三拍子 揃いましたねー♪

今が一番の見ごろだったようですね♪ワタシも鎌倉いつか行ってみたい。
クレナイ・・初めてよ。可憐な赤が緑に映えて かわいい♪好きだわ~。

やっぱ鎌倉にはニャンコ先生が絵になりますね♪
Commented by shima_shima1225 at 2010-06-26 18:08
>しおんさん
やっぱりこの季節、特に混雑してまして多くの人で
賑わっていました。写真撮るのも、人の邪魔にならないようにと
大変でした。笑
Commented by shima_shima1225 at 2010-06-26 18:12
>ryryちゃん
イメージとは程遠いshimaっ子です。笑
クレナイ、かわいいでしょ?
思わず見つけたときには、かわ・・いい~!って
言っちゃいました。
お寺さんににゃんこ先生、結構たくさんお見かけするんですよ。
みんな人懐っこくて可愛いですよ(=^・^=)
by shima_shima1225 | 2010-06-25 20:14 | green&flower | Trackback | Comments(4)