人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あじさいの季節

あれこれしている間に6月突入です。笑
店先にも、らっきょうや青梅がちょこちょこ並び始めましたね。
さて今年はどうしようかと思案中です。
あじさいの季節_f0178696_1856351.jpg

あじさいの季節_f0178696_725778.jpg
そんな中、変わり種のあじさいがちらほら咲き始めました。
写真はどちらも山あじさい。とても可憐で可愛らしいです。
やっぱりあじさいは雨が似合うように思います^^
梅雨入りはもう少し先になりそうですね。
Commented by ryrydog at 2010-06-04 22:11
そうそう!!ワタシもちょっと焦ってます。
どうしたものかと・・・
shima家は作るのかと お聞きしたかった。笑
去年の梅干しが今ごろになって美味しくなってきたし・・
NHKTVの朝一で、梅は体に良いというし・・
って、浸ける方に傾いてますね(笑)

山紫陽花、可愛いですよね。
二枚目の紫陽花は☆のようでもあり、風車みたいでカワイイ!!
雨も そろそろほしいですよね!
カラカラで毎日 水やりが日課です。
 うちの3種類の紫陽花は、まだまだ う~んと先になりそうよ。
Commented by seiseikyo at 2010-06-05 23:50
しまっちょ、こんばんはぁ~^^
何もしていないのに6月に突入しちゃったよぉ♪
紫陽花まだブログの中でしか拝見してないなぁ!
2枚目の写真の子も紫陽花なんだぁ~
はじめて見ましたゾ♪
青梅と言えばshimaっちょ!青梅!
でもらっきょも見てみたいナァ!
へちまは如何??瓢箪徳利とか・・・
Commented by shima_shima1225 at 2010-06-06 15:17
>ryryちゃん
やっぱり~^^
去年の梅が酸っぱいのだけど、とても美味しくなってきたのよ。
決定!梅仕事。去年と同じ量、やろうかと思います!
ryryちゃんも一緒にやりませう♪
らっきょうは去年たくさん漬けたので、まだ当分余裕があるのよね。
二枚目のあじさい、珍しいでしょ?
ほんと風車みたいでかなり小さめのお花です。
でもやっぱり虹色に変化するピンクのようなブルーのような
あじさいが早く見たいです!
Commented by shima_shima1225 at 2010-06-06 15:21
>seiちゃん
もう6月だよ~涙
早いよ!早すぎるんだよ!!笑
へちま。ひょうたん・・・。魅力的だねぇ。
seiちゃんちのあのゴーヤも結構気になってるんだ。^^
手作りもゴーヤ棚~♪
by shima_shima1225 | 2010-06-04 21:09 | green&flower | Trackback | Comments(4)