人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キナリ色のパン

キナリ色のパン_f0178696_18583891.jpg
GWはたっぷり時間があったので(笑)ホシノさんで角食を焼いてみました。
全粒粉入りなので生地がキナリ色してます。
捏ね上げの時点でかなり生地が固く、もう少し水分量を増やしたほうが良かったかも。
少々重たい焼き上がりとなりましたが、たまごサンドにしたら相性バッチリでした。



キナリ色のパン_f0178696_18595497.jpg

角食というには程遠いカタチ・・。
今度は加水率変えて焼いてみよう。




キナリ色のパン_f0178696_1904923.jpg

こちらも全粒粉入りの丸パン。
バターのいい香りが・・・。
何もつけずにパクパクいけます。
Commented by seiseikyo at 2010-05-07 02:19
加水率・・・・。

もうなんのことやら・・
あ。水を加える量のことかな。
パン焼けたりする人を発見すると
感動してパン屋になることをすぐに
薦めたくなる私です。
卵パンはマヨ多めが好きなのです^^
Commented by ryrydog at 2010-05-07 08:18
わ~ん!美味しそうな たまごサンド~♪♪
全粒粉入りパンと相性バッチリよねー☆
角食って憧れるよ。。。型も持ってない・・
丸パン・・外がパリっとして これまた美味しそう♪
焼きたく・・イエ・・食べたくなった~~~ !
Commented by shima_shima1225 at 2010-05-07 18:25
>seiちゃん
マヨ多めが美味しいよね。最近はカロリーも少し気にして
塩で味をつけてからマヨ少なめにしています。笑
今日もパンを焼いたら、今度は水分多めで生地が扱いにくいこと・・・。
どうやらパン屋さんは無理のようです。笑
Commented by shima_shima1225 at 2010-05-07 18:28
>ryryちゃん
丸パンはちょっと焦げちゃったけど、中はふわふわでした。
サンドウイッチにするならもう少し薄めにスライスすれば
よかったよね。欲張りすぎました。笑
Commented by coco_doll at 2010-05-08 20:29
わぁー!美味しそうなタマゴサンドですねー!
ちゃんとパンも手作りですごいですねーーー!
焼きたてのふわふわなパンが食べたくなってきました^^
Commented by shima_shima1225 at 2010-05-09 08:51
>しおんさん
ふふ。たまごサンドです。笑
パンは少々いびつながら、ペロッと完食です。
しおんさんとこの卵焼きを挟んだたまごサンドも
興味津々。今度作ってみようと思います!
by shima_shima1225 | 2010-05-06 19:00 | diary | Trackback | Comments(6)