人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花曇り

花曇り_f0178696_19495989.jpg
もっぱらお花見は仕事へ行く途中の車の中だったり、
朝の散歩途中だったりと、〇〇しながらのお花見を楽しんでいます。
こちらは近所の神社のソメイヨシノ。
この日は曇天の肌寒い朝でしたが、少し薄暗い辺りをそっと淡く照らしてくれているようで、
それもまた風情があっていいものでした。
今週末お休みをいただいたので、何とかそれまで散らずにいて欲しいのですが・・。
Commented by ryrydog at 2010-04-08 18:20
しまちゃん、こんちー♪
 私の住んでる所も桜が多く、ながら花見を楽しんでますよ。
山桜は葉桜になりつつあります。ソメイヨシノは満開。
今週末は、桜と ハラハラ散る花びらが楽しめるんじゃないでしょうか。

花冷え・花曇り・・・素適な情緒ある言葉ですよね。

Commented by miu-112 at 2010-04-08 18:27
しまさん、こんばんわんこ!
関東の桜は今週末が見納めでしょうか。
急がねば!まだまだ見たり無いのですよ~。
お花見は絶対晴れてなきゃ!って思ってましたが、曇天でも風情があるなんて良いこと教えてもらいました♪
雨の雫がついた桜もまた美しいかもしれませんね。
Commented by coco_doll at 2010-04-08 19:19
こちらは明日の午後から雨になりそうです。
週末も雨みたいで・・・
いつもウォーキングしている公園も花びらがだいぶ散って、もう終わりかなーって感じです
Commented by shima_shima1225 at 2010-04-08 21:25
>ryryちゃん
こんばんは!
今朝もサクラのトンネルの中、まろんが舞っていく花びらを
追っていて笑ってしまいました。
大分、葉桜になってきていますが今週いっぱい大丈夫そう。
明日じっくり眺めてきますね♪
Commented by shima_shima1225 at 2010-04-08 21:29
>みうさん
こんばんは!
雨で濡れた花も美しいですよね。
雪が降った朝、窓の外が明るかったりするじゃないですか?
それに似た感じで、桜のトンネルの中は花びらの色で辺りが
うっすら明るいんです。
ちょっと幻想的なかんじでステキでした。
まだまだ見たりない??
急がねば。急がねば。笑
Commented by shima_shima1225 at 2010-04-08 21:31
>しおんさん
こんばんは!
そちらは雨ですか。テレビで言ってたけど開花してから
3回雨が降ると、ほとんど散ってしまうらしいですね。
儚いから美しい。短い期間ですが楽しみたいですね~^^
by shima_shima1225 | 2010-04-07 19:52 | green&flower | Trackback | Comments(6)