人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

tin

tin_f0178696_2150241.jpg
中学生の時、ギターのピック入れにしていたブリキのミニ缶。
形もあちこちぶつかって少し歪になって色褪せていますが、
数回の引越しを経験したにもかかわらず、失くならずこうやって手元に残っています。
現在、偏頭痛持ちの鎮痛薬入れとして活躍中です。笑
Commented by しおん at 2010-01-26 22:55 x
可愛らしい缶ですね^^
ずっと大切にしていらしたのですねー
私はポイポイ何でも捨ててしまうタイプなので後になって残しておけばよかったなーって物がいっぱいあります^^;

ミニ缶、ピルケースにぴったりですね^^
Commented by Nattsu at 2010-01-27 11:14 x
こんにちは。ご無沙汰しておりましたがお元気ですか?

年期の入った缶なんか懐かしい気持ちにさせていただきました。
私も小学生の頃に使っていたムーミンの缶のお弁当箱が捨てられなくて
まだ取ってあります。
もうお弁当箱には使えないけど
次の活躍の場を考えてあげなきゃと思いました☆

しかし、ピックを入れていたという事は中学生時代に
ギターをかき鳴らしていたのですか?!
想像させていただきます♡♡♡

Commented by shima_shima1225 at 2010-01-27 16:58
>しおんさん
こんにちは!
ワタシも溜まってくるとまとめてポンって捨てるタイプのなのですが
これは何故だか残ってました。
きっと小さすぎて邪魔にならなっかたのでしょうね^^
ちょうどお薬が入る大きさなので重宝しています。
Commented by shima_shima1225 at 2010-01-27 17:08
>Nattsuさん
こんにちは!
お久しぶりです。お元気ですか?お仕事のほうは忙しいですか?
あまり無理なさらないようにね^^
遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします♪
ムーミンのおべんとう箱ですか!それは捨てるにはもったいたない。
是非とっておいてくださいね。
昔のアルマイトのおべんとう箱って、何だか懐かしくていいですよね。
酸に弱いから、梅干しはご飯の中に隠して入れたものです。(古・・。)
実家に帰ったとき、古いギターが出てきたので
また弾いてみようかと目論んでいるところです。笑
Commented by seiseikyo at 2010-01-27 23:16
ギター!??
ボロロン♪なギター??
shima男ちゃん弾けるんだぁ!
私、指1本でボロン♪しか出来ない!
なんだか意外な感じ。小さな恋のメロディーは
必ず通る道??(古い)
缶々のイラスト、TINTINの絵みたい^^
Commented by ryrydog at 2010-01-28 10:13
しまちゃん。おひさです!
ありがとーね。心配かけました。涙
ギターが弾けるのね♪うらやましい~。
指が痛くなって挫折したryryです。ダメジャン!
そっか、しまちゃんは"Let It Be"を弾いてたんだね?!
カッコイイ!!
ティンケースってすきだゎ!
アルマイトのおべんとう箱も懐かしい。
小さな恋のメロディー、LPもCDも持ってる♪
朝、起きるときに よく聴いてたな・・(遠い眼差し)
ククッ、ワタシも古~!
Commented by shima_shima1225 at 2010-01-28 19:01
>seiちゃん
こんばんは!弾けるといってもボロボロリン♪くらいよ。
あの頃はフォーク全盛期でね・・
色々コピーしたもんです。笑(うぅぅ・・・物悲しい感じ。)
Commented by shima_shima1225 at 2010-01-28 19:05
>ryryちゃん
こんばんは!
こちらこそノロノロ更新ですがヨロシクねん^^
そうそう、指が痛くなるのよね。Fのコードで挫折したり。笑
LP。。もう懐かしい響きだ!!
レコードの時代は良かったよね~(しみじみ・・・)
by shima_shima1225 | 2010-01-26 21:32 | diary | Trackback | Comments(8)