人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆらゆら

ゆらゆら_f0178696_20574542.jpg
庭のコスモスが風でゆらゆら。
コスモスの花も好きだけど、スッと伸びた細い茎も儚げで好き。



ゆらゆら_f0178696_20581148.jpg

赤とんぼ発見。
ひとさし指をクルクル回したら、
飛んでいってしまいました。笑
Commented by seiseikyo at 2009-10-08 23:13
shimaちゃん♪
このオレンジ色のコスモス、うちの近くの公園でも
すごい背高さんな感じでザワザワと咲いてるの!
よく見かけるピンク紫の子達は全く見かけないのだけど
このオレンジを見ると秋だなぁ~と思います^^

赤とんぼ、こんなに素適な色なんだねぇ!
飛んでるのは見るけれど色の判別までには
至らないんだもの!
Commented by ryrydog at 2009-10-09 00:36
こんばんワン☆

まろんちゃん、台風で怖がってませんでしたか??
散歩が大変だったでしょ。
ライは、風がビューンと吹いたら ビックリして 急いで 戻ってきたよ。
たいした風は吹かなかったのにね。笑

しまちゃんちって、大地主??
広いよね~。
コスモスが、風に ゆらゆらする さまが好き♪
きれいな写真だね☆

赤とんぼってさ、
神様の使いって 子どもの頃 聞いたような・・
ふふ、忘れちまった・・。
それにしても最近 見てないよ。
指でクルクル回したら、ほんとに目を回すのかしらね?
ワタシ、クルクルで捕れたことないよ。
Commented by shima_shima1225 at 2009-10-09 08:21
◆seiちゃん
おはやう!
ほんとはピンク紫や白い子が欲しいのだけど
どこからか種が飛んできたのでしょう。
そんなわけでご縁あってオレンジちゃんです。笑
赤とんぼ。かなり深ぁ~い赤色で美しかったです。
Commented by shima_shima1225 at 2009-10-09 08:30
◆ryryちゃん
おはやう!
台風の朝もお散歩の催促がありました。
そのときは雨風がそれほどでもなかったので
サクサクと目的を達成させ(笑)、サクサクと家に帰って
きました。作戦なのか、そんなときに限って私に飛びついて
洋服をドロドロにするイケナイまろんです。笑
ライちゃんは小さいからきっと風で飛ばされちゃうね。
大地主・・・違う違う!写真はクローズアップしているだけで
ねこの額ほどのお庭です。笑
赤とんぼ。ワタシもくるくる回して捕れたためしないです。涙
Commented by miu-112 at 2009-10-09 21:08
こんばんは♪
オレンジのコスモス、きれいですね☆
ピンクってイメージが強くて、オレンジはあまり見たことがないかもです。
とんぼが飛び出すと、秋って感じがしますね~。
沖縄では7月に大量に飛んでましたけど。笑
遠くから眺めているだけなら好きなんですけど、近くだとちょっと苦手です。
昔遊んでて、へんなトラウマがあって…ああ。。。
Commented by shima_shima1225 at 2009-10-09 21:18
◆みうさん
こんばんや!
何故かうちのご近所はオレンジのコスモスが多いんです。
白やうすピンクのオーソドックスなコスモスが好きなんですけどね。
とんぼ。トラウマがあるんですね・・
私も基本的には虫全般は苦手なんです。
大量に飛んでたら、ちょっと怖いかもね・・・^^;
Commented by coco_doll at 2009-10-12 12:53
コスモスを見かけると秋だなーって思いますね^^
一昨日の朝、窓に結露ができていて、昼間は暑いけどもう冬に向かってるんだなーって実感しました^^
Commented by shima_shima1225 at 2009-10-13 08:10
◆ coco_dollさん
ほんと朝と昼の気温差にはびっくりです。
考えて見れば十月も半ば。
これからグッと冬らしくなっていくのでしょうね・・・
by shima_shima1225 | 2009-10-08 20:56 | green&flower | Trackback | Comments(8)