人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くだもの大好き #5

くだもの大好き #5_f0178696_9544274.jpg
まだみどり色がところどころ残るこの時期の早生みかん。
冬のみかんと違って、少し酸味があって爽やかなお味です。
これからおこたとみかんが似合う季節がやってくるのですね・・
たのしみたのしみ♪
Commented by ryrydog at 2009-10-05 13:52
>しまちゃん、こんにちは~♪

みかん、だ~い好き~♪

コタツの上にはミカン!
子どもの頃は、何処の家にもセットされてた光景でした。

うちは数年前から、コタツ出しています。
ミカンも籠に入れて・・

で、残がいを残したまま 寝込んでしまうのは、
言うまでもなく もちろんワタシ(笑)

ミカンも高級カゴに入れてもらってシアワセだなー♪
Commented by ryrydog at 2009-10-05 16:53
ぷぷぷっ
  ごめんちゃい。「>」 間違えた・・
  
Commented by shima_shima1225 at 2009-10-05 21:33
◆ryryちゃん
こんばんは!
今週は台風の影響でずっと雨降りのようで
ちょっと肌寒いです。
こたつにみかん、定番ですね。^^
実家はこれプラスにゃんこでした。笑
↑ふふ。「>」ワタシもよくやっちゃいます。
Commented by seiseikyo at 2009-10-06 23:30
うんうん♪
私オレンジ色の皮が柔らかいミカンより
やや酸っぱめの固いミカンの方が好みだなぁ。
外気で(笑)冷えたくらいのミカンが更に好み♪
オホホホ。
Commented by shima_shima1225 at 2009-10-07 08:36
>seiちゃん
小さい頃、電車にのると、冷凍みかんをよく買ってもらいました。
かなり歯がしみるけど、大好き。^^
ビタミンCとって、インフルエンザふっ飛ばすのだ!
Commented by miu-112 at 2009-10-08 15:32
しまさんこんにちはー♪
うちはこたつがないので、冬実家に帰ると嬉しくて仕方がないです。笑
でもあったらあったで、絶対そのまま寝ちゃうのお決まりなんですけどね。
昔お友達にみかん食べ過ぎて手が黄色くなった子がいましたが、それってほんとなんですかね~??
私はやっぱり甘~いみかんが好きかなあ^^
カゴは白樺ですか!?すてき☆
Commented by shima_shima1225 at 2009-10-08 18:01
◆みうさん
こんにちは!
こたつは良し悪しで、入ったらなかなか出られない。笑
確かにみかん、食べ過ぎると手のひらが黄色くなるよね。
あれホントですよ。きっと♪
白樺のかご、色々使えて便利ですよ☆
Commented by coco_doll at 2009-10-12 12:49
みかん!私は大好きで^^
すでにお店にはたくさん並んでいますー
冬はビタミン補給に最適ですね^^


Commented by shima_shima1225 at 2009-10-13 08:12
◆coco_dollさん
冬は暖房で喉も乾くし、ついついみかんに手が伸びてしまいます。
スーパーに冬の果物がぞくぞくと登場していますね^^
by shima_shima1225 | 2009-10-05 09:53 | diary | Trackback | Comments(9)