人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

亀甲や

亀甲や_f0178696_17533855.jpg
帰鳥したときには必ずお土産に買う、亀甲やさんの二十世紀。
梨をモチーフにした寒天のお菓子です。
形がゆる~い感じでかわいいし、お味も大好き。
機会あったら是非♪



亀甲や_f0178696_18493250.jpg
梨の芯が型抜きになっていてかわいい。
しかし梨の果汁は入ってないんだって。笑
Commented by seiseikyo at 2009-09-04 00:23
わぁ~びっくり!
2枚目の画像、ウニかと思ったよぉ!
こういうウニがいるのよぉ!
梨をモチーフと言ってもこういう風な
輪切りのって・・・・・おもしろいね!
果汁梨なんだね!(こりゃ、失礼)
Commented by ryrydog at 2009-09-04 11:44
しまちゃん、オハこんにちは~♪

寒天のお菓子??じゃぁ、やわらかいんだね!
鳥取に行ったら、おみやに買うぞ~!「亀甲や」・・メモメモ

子どもの頃、母が梨を剥いてくれたら、必ず輪切りになって出てきたのを思い出しました~。
↑果汁梨・・・ウケル~笑

先日の障害のせいかしら?「友達の最新記事(RSS)」が反映されなくなったよ。
しまちゃんところは大丈夫?
Commented by ayanatsupvmail at 2009-09-04 16:06
私もこういうゆる~い感じ大好きです。。
穴っこがいい!穴っこが(笑)
へえ~食べてみたいなぁ~おせんべいかと思っちゃいましたよ。。
Commented by shima_shima1225 at 2009-09-04 19:12
>seiちゃん
こんばんは♪
ウニ????
って調べてみたら、あったよそっくりなウニ!笑
seiちゃん、ほんと物知りでいつも感心するあるよ。(しつこさは続く・・)

Commented by shima_shima1225 at 2009-09-04 19:25
>ryryちゃん
こんばんわん♪
うちのも反映されなくなったよ。どうやらただいま原因究明中みたいね。
ryryちゃんのお母様、輪切り派なのね~
なんか新鮮でいいかも。今度ワタシもやってみよう♪
ゼリーのお菓子が大好きな人にオススメです☆
↑「果汁梨」。ほんとウケルね~笑
Commented by shima_shima1225 at 2009-09-04 19:26
>ayanatsuさん
こんばんは♪
間が抜けててかわいいでしょ?
味もなんかパンチがあるわけじゃないんだけど
なんか美味しいのですぅ。
ゼリー寒天みたいな食感です^^
Commented by petalll at 2009-09-06 19:08
面白いお菓子ですねー^^
初めて見また~私も鳥取へ行ったらぜひ買ってこようと思います^^
Commented by shima_shima1225 at 2009-09-07 08:35
>しおんさん
おはようございます。
あっさりした甘さでクセになりますよ。
是非機会ありましたらオススメです♪
by shima_shima1225 | 2009-09-03 18:10 | diary | Trackback | Comments(8)