人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おまけ付きに弱し。

おまけ付きに弱し。_f0178696_16485934.jpg
金沢うら田の起上もなか(人形入り)。
中島めんやの加賀八幡起上りが1個入っていて、あまりの可愛さにお買い上げ。
もちろん最中も小倉餡がずっしり入っていて美味しかったです。



おまけ付きに弱し。_f0178696_15544273.jpg


むふん♪
ごちそう様でした。
Commented by miu-112 at 2009-08-26 17:04
こんにちは!人形入りだなんて、嬉しいですね♪
ほんとにかわいい!!もなかの包み紙もかわいいし。
これは買わずにいられるわけがありませぬ~~。
私、もなかがあまり好きではないんですが、これなら買ってしまいそうです。
あ!ガラスのみにちょこはもしや↓の戦利品ですか!?
涼しげですっごく素敵です☆
Commented by ryrydog at 2009-08-26 17:57
しまちゃん、こんにちは~♪

人形入り最中って・・・あんこと一緒に入ってるのかぁ、と驚いたら、
おほほ。
ありました!まん中に!オハズカシイ

コロンと起き上がるのね~♪
お祝いに良さそうですね☆
しまちゃん、1個 残しておくれ~~~。たべたいひ~!
それにそれに おちょこ♪広島弁で言うなら、「ぶちカワイイ!」
Commented by oosaji at 2009-08-26 18:50
ふっくら丸くてかわいいーー
お顔もやわらかくていいですね。
贈り物によいし、自分でも欲しい…
もなかって昔は苦手でしたが、今は美味しいって思います。
食べたいなぁ。
Commented by seiseikyo at 2009-08-27 02:48 x
いやぁ~!!!(泣)
あまりにも可愛すぎる!どこで見つけて
こられたのかあまりにも素適な最中様!
今、HPを拝見してきました!!
愛香菓というお菓子も美味しそう!
お気に入りに入れさせていただきます!!!
感謝感激♪
Commented by petalll at 2009-08-27 12:06
私も・・・おまけに弱いです(笑
そう言えば、一時期崎陽軒の陶器の醤油さし集めに凝ってたこともあったり^^;

かわいいお人形がおまけだなんて嬉しいですね^^
最中、わたしは大好きです
私もお取り寄せしてみようかな^^



Commented by shima_shima1225 at 2009-08-27 18:00
>みうさん
こんばんは☆
はんなりした感じのお顔がまた可愛らしくて即買いでした。笑
最中の香ばしい匂いがワタシ、好きなんです。
このガラスのミニちょこ。
はなちょこ(葉っぱ)という名前がついているんですよ。
葉っぱをあしらった彫りが涼しげで気に入ってます。
Commented by shima_shima1225 at 2009-08-27 18:04
>ryryちゃん
こんばんは☆
うはは!あんこの中にお人形入っていたらビックリだね^^
よくおみくじ入りのクッキーみたいなのは見たことあるけど。
指でころんと押してみては戻ってくる姿がまたかわいいですよ♪
最中も美味でした。おすそ分けしたいわぁ。笑
Commented by shima_shima1225 at 2009-08-27 18:07
>oosajiさん
こんばんは☆
ワタシも子供のときは最中は苦手でしたが、今は大好きです。
はんなりした感じがいかにも金沢らしくてね・・・
贈り物にいいかもですね。もちろん自分用にも!笑
Commented by shima_shima1225 at 2009-08-27 18:10
>seiちゃん
こんばんは☆
ほんとね。かわいいでしょ^^
起上がりを指でツンツンしては、ヒトリにんまりしています。←あぶない・・
Commented by shima_shima1225 at 2009-08-27 18:13
>しおんさん
こんばんは☆
最中、お好きなら是非おすすめです♪
起上りがかなりかわいいです。
涼しくなったら、温かい飲み物と一緒にいただきたいですね^^
by shima_shima1225 | 2009-08-26 16:15 | diary | Trackback | Comments(10)