人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おめかしさん

おめかしさん_f0178696_20492088.jpg
関東地方も本日梅雨明けしましたー!
ここ数日の暑さで庭の野菜たちがグングン大きく成長。
こちらは今朝とれた朝摘みのきゅうり。
黄色いリボンでおめかししているみたい。
かわいいので、しばらくこのままでね♪
Commented by miu-112 at 2009-07-14 23:24
こんばんは!梅雨明けバンザーイ!
しばらくはお天気良さそうですね!=暑い??
朝摘みだとかわいい黄色のリボンなのですね♪
たしかに良く見るのは茶色くなったリボン…。
貴重なリボン、私も見てみたいな^^
Commented by ryrydog at 2009-07-14 23:38
こんばんはー☆
いよいよ夏 本番ですね!
熱帯夜にならないことを祈ります。

このくらいで収穫すると 美味しいよね!
一日 おいたらバットみたいになってるからビックリ!

ニ週間くらい手入れをしなかったら、カボチャがキュウリの支柱にグルグル巻きついて、キュウリの収穫が悪くなりました。どうしよう・・・涙
Commented by shima_shima1225 at 2009-07-15 20:18
>みうさん
こんばんは♪ワタシが育てているわけじゃありませんが
日に日に大きくなる野菜をみていると愛おしくなりますね。
自然の恵みに感謝です!
Commented by shima_shima1225 at 2009-07-15 20:25
>ryryちゃん
こんばんは♪こちらは連日寝苦しく、途中目が覚めるほどです。
アイスノンをさっき凍らせたので、寝苦しいときに使おうと
思ってます。笑
きゅうり、困りましたねー。なんとか復活してくれるといいですね!
そうそう浅漬け、作りましたよ^^とっても美味しかったです。
ありがと★
by shima_shima1225 | 2009-07-14 21:03 | diary | Trackback | Comments(4)