人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほっとケーキ

ほっとケーキ_f0178696_2222580.jpg
香咲のホットケーキ。バターとメイプルシロップをたっぷりかけていただきます。
クロテッドクリームが添えられているのもウレシイ。
家で焼くのと、どこか何かが違うのだ。
ちょっとだけ生地に苦味が・・BPを使わずに重曹で膨らませているのかしらね。
絵本に出てきそうなキレイな焼き色は、銅のフライパンを使っているので
熱伝導がよくムラなく焼けるそうです。
(↑ママさんがお客様と話しているのを盗み聞き。笑)
美味しいホットケーキに舌鼓している間、スコーンが焼きあがったようです。
お店の中はいい香りでいっぱいで、そちらも是非食べてみたいなぁ。
小さなお店だけど『ほっと』するしあわせ時間なのでした・・




ほっとケーキ_f0178696_19245100.jpg
この日はすっかり春の暖かさで
にゃんこ先生、フェンスの上でうたた寝中。zzz・・
頭を撫でても、話しかけても全く動じず。
邪魔してゴメンね。
元気で長生きするのだよー。
Commented by petalll at 2009-03-19 21:47
美味しそう!
私もホットケーキは大好きで、よく家でも作るのですが、納得いくような美味しいホットケーキが作れません(>_<)

私の住んでいるところではお洒落なカフェがなくて・・・
私も行ってみたいです。香咲^^
Commented by shima_shima1225 at 2009-03-20 18:54
>しおんさん
ここのホットケーキ、素朴なお味でとっても美味しいのです。
回りはサクッと中はふっくらで理想のホットケーキ。
あっという間に食べちゃいました^^
家で焼くとパンケーキみたいに薄くなっちゃうんですよね・・・
Commented by seiseikyo at 2009-03-20 22:34
リンク先に伺ったら・・・なんともお洒落な場所にあってびっくり!
美味しそうなのは画像からでもわかります!
あのキツネ色とあの厚さ・・・ご家庭ではなんとも
あのように出来ないのですよね・・・一体・・。
銅のフライパンなんて絵本や雑誌でしか見たことないでやんす!
やっぱり違うものなのだね・・・食べたい!!
Commented by shima_shima1225 at 2009-03-21 07:56
>seiちゃん
是非、機会あったら食べて見てください^^
ナイフを入れたときのサクって感じ。一口食べたときに
おいひ~って叫んじゃいます。笑
コーヒーもとっても美味でござんすよ。
by shima_shima1225 | 2009-03-18 18:41 | diary | Trackback | Comments(4)