人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

a little sweets

a little sweets_f0178696_15391012.jpg

a little sweets_f0178696_18513063.jpg
少しの甘いお菓子と一緒にひと休み。
東ハトの<All Apple>。
定番レーズンは食べたことありますが
アップルは初めて・・・
しっとりした食感が美味しいです。







a little sweets_f0178696_16582912.jpg
まろんの散歩中に発見。
チューリップの球根から芽が出てきました。
毎日寒いようでも少しずつ春は
近づいているのですね~



a little sweets_f0178696_17234386.jpg

              美味しそう・・・(熱視線のまろん→)
Commented by petalll at 2009-03-02 21:45
紅茶とお菓子で一休み
いいですね~^^
オールアップルってのがあるんですね。オールレーズンは子供の頃からありますが^^
このお菓子の袋を止めるやつ、鳥さんの形でかわいいな~
うちはいつも洗濯バサミです(笑

もうチューリップの芽が出ていますね
4月ごろには花も咲くでしょうね
何でも興味のあるまろんちゃん、かわいいです^^
Commented by miu-112 at 2009-03-02 23:56
鳥さんのクリップ、ほんとかわいらしい^^
こういうさりげないかわいさ、好きです~。
しましまさんの暮らしには、ところどころにかわいいものがたくさんあるのでしょうね。
プルーヌスもまたかわいい!北欧食器たくさんお持ちなんですね。いいなあ~。

まろんちゃん、今日もかわゆすですねえ。


Commented by shima_shima1225 at 2009-03-03 21:43
>しおんさん
こちらは3月というのに雪が降り始めてきました。
ちょっとワクワクしてしまいます♪
寒い日のお茶時間は特に和んじゃいます。^^
Commented by shima_shima1225 at 2009-03-03 21:50
>みうさん
こんばんは。北欧食器は日本の食器と通じるような気がして
少しずつですが集めています。
このPRUNUSもカップのフチに小さなカケが直してあって
決してコンディションのいいものではないのですが、
めぐり合わせで我が家にやってきたので大切に使っています。
食器はやっぱり使ってあげるのが一番かと・・・・笑
Commented by seiseikyo at 2009-03-03 23:30
あ!この鳥さんclipうちの母も持っていました!
母は<使わない買い>が多いので可愛いから
買ってそのまま使っていないみたいです(笑)

マロ坊、ちょっと大きくなったように見えるのだけど・・
Commented by hanautaco at 2009-03-04 00:20
へぇぇ、オールアップルってあるんですね?
お紅茶に合いそう!
食べてみたいところですが、スーパーで見掛けた記憶がないなぁ。
まろんちゃんの「美味しそう・・」って視線の先は、、チューリップですか?
まぁ、好奇心旺盛な。。。
Commented by shima_shima1225 at 2009-03-04 16:48
>seiちゃん
まろ坊、確実におっきくなりました!!
毎日、ワルサばっかりするけれど
もうかわいくて仕方ないです^^
Commented by shima_shima1225 at 2009-03-04 16:57
>hanautacoさん
この間、オールアズキも見つけてしまいました!!
マメ好きとしては、見逃せないバージョンです^^
つい先日、とうとう葉ぼたんをくわえて逃走したまろん=3
逃げ惑う後ろ姿に爆笑して、怒る気にならなくなりました・・・
by shima_shima1225 | 2009-03-01 15:20 | diary | Trackback | Comments(8)