タグ:まろん ( 60 ) タグの人気記事

7years old

f0178696_19422339.jpg
そんなところでパシャってないで、遊んでくれ。。的な・・・笑

まろん隊長、無事7歳の誕生日を迎えることができました!
かなりツンデレな縄文柴犬です。
これからもどうぞお手柔らかに。。。٩( 'ω' )و
[PR]
by shima_shima1225 | 2015-11-04 20:01 | diary | Trackback | Comments(36)

雪景色

f0178696_23232484.jpg
想像以上にshima地方、雪が降り積もりました、、、。
風も強く、カメラ持ち出して外に出るも敢え無く退散。
リビングから窓を開けて、ササッと撮って終了です。
明日は雪かきが待ってます・・(;_;)

reading more・・・
[PR]
by shima_shima1225 | 2014-02-09 00:02 | diary | Trackback

休日

f0178696_22411472.jpg
陽射したっぷりの休日。
わんこの散歩を終えて、庭の草花などの写真を撮ってみる。
冬は枯れ木の如く姿を消しているクレマチスが大輪の花を咲かせていたり、
陽射しでできる影の美しさに感動したりと、、
こんな近場でも(笑)、結構楽しんでおりまする、、、。

shizukuさんリクエスト。
[PR]
by shima_shima1225 | 2013-04-27 23:08 | green&flower | Trackback | Comments(20)

ユキニモマケズ

f0178696_21345453.jpg
shima地方、朝の雨が雪にかわり、ちょっとだけ積もりました。


f0178696_20401011.jpg
こんな日は美味しい和菓子と温かいお茶でゆっくりと・・。

と思いきや・・・
[PR]
by shima_shima1225 | 2013-02-19 20:56 | green&flower | Trackback | Comments(34)
f0178696_11524372.jpg
よっ!見返り美人♪←親ばか発言。

今日はちょっと朝寝坊してしまい、散歩の時間が遅くなってしまいました。
あまりの暑さに人間もわんこも数十メートル歩いたところで退散・・。
出発遅すぎました~。(まろん、なっちゅん、すまん。)

毎日暑い日が続いています。
みなさまどうぞご自愛くださいませ。

◆まろん隊長もひえひえマフラー着用で、この夏乗り切ります=3

♪♪♪
[PR]
by shima_shima1225 | 2012-07-28 13:19 | message | Trackback | Comments(6)

ご無沙汰してます。

f0178696_21264547.jpg
こんばんは、shimaです。ご無沙汰してます。
桜の季節が終わり、あっという間に5月突入。我ながらびっくりです・・。

ブログをお休みしてたのは、実家の父が早期の胃癌と大腸癌を患い、
手術することになったからでした。
早期といっても高齢であるため、退院まで多少の日数がかかることは
覚悟していました。順調に回復しつつある日、誤嚥性肺炎を併発し、
人工呼吸器挿管のため10日間眠り続け、その後気管切開し、
現在やっと意識がうっすら戻り始めたところです。
まだまだ予断を許されない状況であります。

『マトリョーシカ』は日々の何気ない出来事をのんびり綴っていこうと
始めたブログでしたので、しんどい内容の記事は極力避けたいと思っていました。

この1ヶ月、色々なことを考え悩みました。
帰りの車を運転しながら、ヒトリ泣いてばかりいたダメダメな自分。
(今もときどき泣いてしまう。恥)
でもどんなに泣いてもわめいても、何の解決にもならず。
結局は自分自身で乗り越えるしかないのですね。
いい大人のくせに、ようやくそんなことが分かり始めた昨今です。

できることは全力で、そしてこの1ヶ月封印していた日常を少しずつ取り戻すことが
両親のためにも自分のためにもベストな選択ではないかと思ったんです。
先はまだまだ長いですから・・。

そんなわけで『マトリョーシカ』、スローペースで更新していきたいと思っています。
お休み中はひっそり、みなさまのところを徘徊し(笑)、元気をたくさんいただきました。
どうもありがとう!
これからもどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by shima_shima1225 | 2012-05-07 22:47 | diary | Trackback | Comments(14)

今日のできごと。

f0178696_20595537.jpg
集団下校中の小学生に出くわした散歩中の隊長。
とある男の子が隊長を指さし、『お父さん。指名手配されてます!』って・・。
しばらくドリフの音頭が頭から離れんかったー!笑

softbank CM・・・
[PR]
by shima_shima1225 | 2012-03-08 20:00 | hitorigoto | Trackback

たくちゃん。

f0178696_21281971.jpg
タクチャンッテダレデスカ?

時々、朝の散歩でお見かけするご婦人。
同じような時間帯で散歩していると、自然と顔なじみも増えてくるもので・・。
ところがそのご婦人、何故か隊長のことを『たくちゃん』と呼ばれる。
何の迷いもなく明るい声で『たくちゃん、おはよう!』っておっしゃるものだから、
ついタイミングを逸して違うと言えなくなってしまった・・。沈
しかもBOYS NAME。ごめんよ、たくちゃん・・。

more
[PR]
by shima_shima1225 | 2012-01-30 21:13 | diary | Trackback | Comments(10)

やさぐれまろん。

f0178696_220187.jpg
散歩の順番はまずは先輩わんこの隊長から。
次になっちゅんと決まっている我が家ですが・・・。
今日は隊長がガムをカミカミ離さず、なかなか散歩に行こうとしなかったので、
なっちゅん、予想外の先発隊に大喜び。スキップ交じりのお散歩となりました。^^;
ところがなっちゅんの散歩から帰ってくると、隊長が小屋に立てこもって出てきません・・・。
小屋を覗いてみたら、ガムを奥歯でクシャクシャと噛みながら
横目でチラ~ンとこちらを一瞥。(完全に怒ってる。)
「あ~まろん、ごめんねぇ。おしゃんぽいこうかぁ~?」とか
「おいしいの食べるぅ~?」とか言ってみたものの、怒りおさまらずといった感じ。
近頃、わざと手こずらせるような行動が多くて~。
散歩ゴール間際で急にコースアウトして遠回りして帰る。とか・・。
ヤキモチか・・甘えているのか・・・。
ふむ~ほんと難しいお方です。

◆散歩の途中でおやつをせがむ隊長。無視すると↑のようにベタ座り。
おやつハンターと化してます。涙
[PR]
by shima_shima1225 | 2012-01-19 20:05 | Trackback | Comments(9)

草食系女子

f0178696_2057243.jpg
じぃ・・・。(よく人の顔をガン見する癖がある隊長デス。)
隊長、ここ数日葉っぱを一心不乱に食べあさっておりました。
その時ばかりはオヤツをチラつかせても、見向きもしません。
その食べっぷりといったら、可笑しくて可笑しくて・・。
人に例えるなら、おひつを抱えてコメ食べる。みたいな・・・。笑
寒風の中、呆然と立ちつくす飼い主なのでした。

f0178696_16415527.jpg
お友達からの嬉しいプレゼント。
散歩のときはグルグル巻いて
首元あったか♪
この冬乗り切るぞ~♪





◆隊長は滅多に笑顔を見せないクールなお方です。
 決して怒ってるわけではありませんので、何卒よろしくお願い申し上げます。(-_-;)
[PR]
by shima_shima1225 | 2011-12-13 16:47 | diary | Trackback | Comments(6)

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima