f0178696_21473182.jpg
こんにちは、、なっちゅんです。
いつも母さんがお世話になってます。
母さんが水で濡らした「ひえひえベスト」を着せてくれたよ。
でもね、、ここだけの話、洋服って窮屈でちょっと苦手なんだ。。。
そう言えば母さん、隠れ脱水になって病院に行ったんだって。
みんなもお水いっぱい飲んで、元気に夏を過ごしてね。。

More
[PR]
by shima_shima1225 | 2014-07-30 19:43 | diary | Trackback | Comments(42)
f0178696_21285479.jpg
ガルルゥ~!なっちゅん、無事2歳になりました!
変顔のなっちゅんもかわいいでしょ?笑
ストレートに甘えてくるなっちゅん丸は、我が家のアイドル的存在です。
これからもいぶし銀の隊長と仲良く過ごそうね。♪
[PR]
by shima_shima1225 | 2012-05-30 00:00 | diary | Trackback | Comments(8)


梅雨入り前の短くて爽やかな季節。
暑い夏を予感させる太陽の日差しをたっぷり浴びて、実家の庭の花も満開です。
見ているだけで、しぼんだ気持ちが元気になったりします。


上からガーベラ、紫蘭、つるバラ、ウツギ・・・。
あれ?花じゃない子が・・。
f0178696_22342327.jpg

f0178696_2234531.jpg

f0178696_22394799.jpg

f0178696_22422520.jpg

f0178696_22362167.jpg

なっちゅんの尻~。
こちらもホッとする瞬間です。笑
[PR]
by shima_shima1225 | 2012-05-28 23:25 | green&flower | Trackback | Comments(6)

ひとりじめ

f0178696_14124496.jpg
ぴゅ~んっ=3
『散歩行くよー。』
f0178696_14132476.jpg
じぃ~。
『・・・・・。』
f0178696_14142631.jpg
おやつ持ってるんでしょ?
『コヤツ、するどい・・。』
f0178696_14153789.jpg
おやつのためなら・・・

f0178696_1737943.jpg
おりこうさんでいられるよ!
『いつもおりこうさんでいてくださいね。』
f0178696_14173437.jpg
うんまっ!!
『まろんには内緒だからね~』笑
f0178696_17475880.jpg

f0178696_17485989.jpg
平日はワタシひとりでまろんとなっちゅんの面倒を見ていますが、
まろんがなかなかの曲者で・・・。笑
なっちゅんの小屋を掃除しているだけで、まろんはやきもち焼いて
キャンキャン吠えるんです。苦笑
そんな訳でオットのいる土日は、なっちゅんとゆっくりと散歩の時間をとって、
多少のわがままなんぞ許してしまうバカ親です。(o´_`o)ハァ・・・
[PR]
by shima_shima1225 | 2012-03-06 21:13 | diary | Trackback | Comments(8)

ハンニバル。

f0178696_201771.jpg

・・・。落とし穴???







f0178696_20172791.jpg

なぎ倒された巨大植木鉢・・。







f0178696_20181016.jpg

無惨にも入り口アーチ部分、
崩壊・・・。






f0178696_201076.jpg
犯人は誰じゃ~~!!ヽ(*`Д´)ノァァン?
f0178696_20153336.jpg
カアチャン、オコッテマスカ?
[PR]
by shima_shima1225 | 2012-02-27 20:49 | diary | Trackback | Comments(10)

ある日のなっちゅん。


今朝、散歩していたら、みどり色のいが栗が2-3個落ちていました。
臆病なくせに興味津々のなっちゅん。
嫌な予感したものの、リードを引っ張るのが遅かった・・。
ものすごい勢いでイガイガに飛びついていきましたとさ。
ご想像のとおり・・・痛い痛い~。
こうやってオトナになってゆくんだね、なっちゅん。♪
[PR]
by shima_shima1225 | 2011-08-30 21:04 | diary | Trackback | Comments(16)

涼やか

f0178696_16324995.jpg
ちょっとだけ早起きした人だけの特権。
我が家の朝顔、日当たりのせいもあるのか、10時前にはしぼんでしまいます。
暑い毎日が続いていますが、ちょっとだけ涼やかな気持ちになれたかな?

ローラ?
[PR]
by shima_shima1225 | 2011-07-18 21:16 | green&flower | Trackback | Comments(10)

木苺

f0178696_8343210.jpg
朱色がかった赤い実がかわいい木苺。
実が生る樹って食べられなくても、それだけで何だか気持ち和みます。
摘んでまろんとなっちゅんのおやつに。
女子はビタミン必須ですからね~。笑


f0178696_21302090.jpg

おやつLOVE。
このときばかりは2匹は仲良し。
[PR]
by shima_shima1225 | 2011-06-08 08:48 | green&flower | Trackback | Comments(12)
f0178696_1843399.jpg
なっちゅん、無事一歳を迎えることが出来ました。
人嫌いでわんこ好き。
わんこにはシッポを振って近づいていくのに、知らない人を見ると、
透明人間のごとく自分の存在をなかったことに、自分の小屋へ非難します。^^;
臆病なくせに、道のド真ん中で堂々と用をたすという大胆ななっちゅん。
何度、通行の妨げになったことでしょう。笑
これからも楽しく毎日過ごそうね。なっちゅん♪
[PR]
by shima_shima1225 | 2011-05-30 19:03 | diary | Trackback | Comments(14)

美味しい空気

f0178696_18491860.jpg
10月なのに、ご近所さんのお庭にピンクやブルーの朝顔が
見事な蔓になって咲いていました。
朝顔って夏に咲く花だと思ってたけど、秋の季語になってるんですね~。
ちょっとした発見なのでした。

それにしても今時期の朝の空気といったら、とっても美味しい。
このまま秋が続いてくれたらなぁ・・なんて思ったりします。

reading more・・・
[PR]
by shima_shima1225 | 2010-10-08 08:25 | diary | Trackback | Comments(10)

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima