タグ:くだもの ( 6 ) タグの人気記事

くだもの大好き #6

f0178696_14245974.jpg
去年の暮れに知り合いから頂いた有田みかん。
有田みかんの中の田口みかんという種類で、これがミラクルに甘くて美味しい!
小粒ではありますが、100%ジュースを一気に飲みほしている感覚に陥り、
ついついもう1個と手が伸びてしまいます。
手のひらがミカン色になるのも時間の問題・・・だね。
[PR]
by shima_shima1225 | 2010-01-09 14:35 | diary | Trackback | Comments(8)

くだもの大好き #5

f0178696_9544274.jpg
まだみどり色がところどころ残るこの時期の早生みかん。
冬のみかんと違って、少し酸味があって爽やかなお味です。
これからおこたとみかんが似合う季節がやってくるのですね・・
たのしみたのしみ♪
[PR]
by shima_shima1225 | 2009-10-05 09:53 | diary | Trackback | Comments(9)

くだもの大好き #4

f0178696_8565476.jpg
さんぽ途中に何やら甘い匂いがホォワ~ンと。
辺りを見回すと路沿いのお宅のお庭に無花果の樹があって、実をつけていました。
ワタシが小学校の時には校庭に無花果の樹がたくさん植わっていて
子供心にあまり美味しそうに思わなかったような・・・

reading more・・・
[PR]
by shima_shima1225 | 2009-09-05 09:06 | diary | Trackback | Comments(8)

くだもの大好き #3

f0178696_20354031.jpg
出始めのころはお値段も高めで、ちょっと二の足踏んでいましたが(笑)、
ようやくお手頃になってきて、最近2日に1回の確率で食べているかも・・・
【あまおう】【紅ほっぺ】【とちおとめ】・・・思い出せないけど色々な銘柄があるんですね。
いちごパックを買ってくると部屋中に甘酸っぱい香りが広がって、思わず生つばゴックン。
「くだものだからいいよね~・・」という根拠のない理由をつけて
あっという間に1パック食べきってしまいました。(もうすぐ薄着の季節というのに・・・)
[PR]
by shima_shima1225 | 2009-04-10 20:38 | diary | Trackback | Comments(8)

くだもの大好き #2

f0178696_750326.jpg
自分達が家で食べるりんごは皮をむかずにいただきます。
今年は雨の影響で真っ赤に色付かなかったそうですが、味には問題なし!
この時期のりんごはたっぷり蜜が入っていてやっぱり美味しいですね。
芯を取り除くとき、こころもち浅く包丁を入れるのはワタシだけでしょうか・・
[PR]
by shima_shima1225 | 2008-12-01 07:52 | diary | Trackback | Comments(4)

くだもの大好き #1

f0178696_8461082.jpg
この時期、美味しいラフランスが出回るようになってきました。
柔らかな果肉と香りがなんともいえません。
ちなみに果物は朝いただくのが
理想的な食べ方なんだそうです。
私的には朝昼晩食べたいんですけど・・・

reading more・・・
[PR]
by shima_shima1225 | 2008-11-12 09:08 | diary | Trackback | Comments(6)

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー