歐林洞

f0178696_20173045.jpg

「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」を思わせるようなお店。
どこか懐かしさを感じながらも中に入ってみると・・・・・
ゆっくりと優しい時間が流れていました。

reading more・・・
[PR]
# by shima_shima1225 | 2008-11-07 20:30 | diary | Trackback | Comments(6)

シウマイ弁当

f0178696_19575559.jpg

崎陽軒のシウマイ弁当は大好きでたまに食べたくなります。
昔ながらの経木の折に詰められていて、ご飯の余分な水分を吸ってくれます。
おひつのような役割をしてくれているんですね。だから冷めても美味しい!
もちろんふたについてるご飯粒もちゃんと残さずいただきます。・・笑
シウマイはもちろん、そのほかのおかずも甲乙つけがたい。
決まって大事に最後までとっておくのがあんず。甘酸っぱくて美味しいのです。
どうやら好きなものは最後に食べるタイプらしい・・・
[PR]
# by shima_shima1225 | 2008-11-06 20:01 | favorite | Trackback | Comments(3)

3年越し

f0178696_18421546.jpg

減らし目、増やし目、ゴム編み止め。
本を見らながらやってはみるものの、どうも苦手な私。
あと襟ぐりだけなんだけど、テンション上がらず・・で3年越しです。
しかもあったかそうな色の毛糸を見つけては、ちょこちょこ買ってしまう悪いクセが。
余計気持ちが遠ざかってしまいますよね~^^;
今年こそは何とか完成させたいと切に願っていますが、さてどうなることやら・・・
[PR]
# by shima_shima1225 | 2008-11-04 19:26 | diary | Trackback | Comments(7)

反省

f0178696_17221567.jpg

来週月曜日は月2回の資源回収の日。
お天気も良かったし、なんとなく衣替えしてるよーな、してないよーな、
あやふやなクローゼットの中身を一気に片付けてみたら、ゴミ袋3個にもなりました。
必要なもの。そうでないもの。ちゃんと考えて買わなければいけませんね・・反省です。
いただきもののブランデーケーキと日本茶でひと休み~
[PR]
# by shima_shima1225 | 2008-11-01 17:36 | diary | Trackback | Comments(2)

冬じたく

f0178696_130487.jpg

ここ数日、朝晩ぐっと冷え込んできました。
いつもは素足にfogのリネンスリッパを履いていましたが
さすがに寒くて、ようやく選手交代の運びとなりました。・・遅
先日実家に帰ったとき、母が冬用にと持たせてくれました。
起毛素材でクッションがきいていて、なかなかあったかいぞ。
母よ。いつもありがとう~^^
[PR]
# by shima_shima1225 | 2008-11-01 13:16 | diary | Trackback | Comments(7)

チー坊

f0178696_8424153.jpg

こちらもパケ買いで大好きになったチチヤスヨーグルト。
低糖、プレーン、そしてこちらのフルーツミックスタイプがあるみたいです。
ミックスタイプは月イチくらいしかお目にかかれないので、
売ってるときは必ず買います。笑
昔ながらのヨーグルトって感じで美味しいです。

reading more・・・
[PR]
# by shima_shima1225 | 2008-11-01 08:54 | favorite | Trackback | Comments(5)

ニベアベア

f0178696_1536748.jpg

ニベア40th ANNIVERSARY缶。
MAYAMAXXさんデザインの限定商品。(←限定とかに弱い・・)
しかもこのくまちゃんがなんともカワイイではないか!
というわけでパケ買いで即買い・・
[PR]
# by shima_shima1225 | 2008-10-27 15:43 | diary | Trackback | Comments(10)

紅葉しているよ

f0178696_1895467.jpg

緑色だったホウキ草がいつの間にか珊瑚色に紅葉していました。
いい季節になってきましたね。

reading more・・・
[PR]
# by shima_shima1225 | 2008-10-25 08:38 | diary | Trackback | Comments(2)

いつもの風景

f0178696_2032874.jpg

空がまだ薄ら明るい朝と、陽が沈みかける夕方。
決まって空気の入れ替えのため窓を開けます。
そのたびに黄色いお花にドキッとさせられて。
何て名前なのか知らないけれどすごく鮮やか。
今朝も枝ぶりをヒュンヒュン揺らしながら、
今日は風が強いんだよ。・・なんてことも
ちゃんと教えてくれたりするのです。感謝。
[PR]
# by shima_shima1225 | 2008-10-23 20:26 | diary | Trackback | Comments(2)

ターコイズブルー

f0178696_12144798.jpg
アクセサリーはほとんど身に付けませんが、ピアスとリングは結構好きです。
このベビーパールとターコイズの指輪はイギリスのアンティークでほぼ一目ぼれ。
一度お店をあとにしたのですが、頭から離れず思い切って購入しました。
誕生石がターコイズということもあって、きっと何かの巡り合わせで
私の所にやってきたんだと・・勝手に自分で理由付けたりして。・・・笑
どちらも汗や水に弱い石なので、お出かけの時にちょこっと身に付けたりしています。
[PR]
# by shima_shima1225 | 2008-10-23 12:16 | favorite | Trackback | Comments(6)

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima