人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさびさの

ひさびさの_f0178696_20323586.jpg

今夜は久々揚げ物メニューです。
実家で採れた新じゃがでコロッケとあじフライを作りました。
コロッケの隠し味に練乳を少し入れると美味しいんです。
アジを開いて小骨を取る作業が結構楽しい!
でもね。手ににおいが付いちゃってね・・・



ひさびさの_f0178696_20434746.jpg

DEOSスチールソープ。
流水の中で手のひらにこすりつけながら
洗い流します。
にんにく料理のあとにも。
Commented by 再・再・garou at 2008-12-06 03:33 x
>コロッケの隠し味に練乳を少し入れると美味しいんです。
あ~なんだっけな!この間何かのTVで見たなぁ!
コンビニコロッケも美味しくなるよん!とかいう番組だったかなぁ・・
DEOSスチールソープという素適なモノがあるのですね・・・
便利じゃないですかぁ・・・♪
Commented by shima_shima1225 at 2008-12-06 14:16 x
>garouちゃん
マウスみたいなスチールソープでしょ。
とんがったところで爪先も洗える優れものです。^^
練乳はたしかケンタロウさんのレシピだったかな~
それまではお砂糖を隠し味でした♪
Commented by hanautaco at 2008-12-08 13:36
隠し味に練乳ですかー!
それは、いいことを聞きました。
いままで砂糖いれてましたもの。

スチールソープ!
これ、どーなのよ?ほんとに匂いが消えるのー?
って、気になりつつも疑念たっぷりだったんですけど・・
しましまサンが使ってらしたとは!
洗剤で洗わなくて済むから、手荒れにもよさそうですよね?
Commented by shima_shima1225 at 2008-12-08 21:58
>hanautacoさん
こんばんは~。練乳、いいですよ。おいももしっとりして成型しやすかったです^^
スチールソープ。匂いが消えるんですよ。そのときは・・・(汗)
ニンンクのみじん切りの時なんて見事に消えます。
でもしばらくしてふと気がつくと匂いが・・あれっ、復活してるときが・・・たま~に・・・・
ほんとたま~にですけどね^^;
手荒れにいいです!ECOということで・・笑
by shima_shima1225 | 2008-12-05 20:47 | cooking | Trackback | Comments(4)