人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ターコイズブルー

ターコイズブルー_f0178696_12144798.jpg
アクセサリーはほとんど身に付けませんが、ピアスとリングは結構好きです。
このベビーパールとターコイズの指輪はイギリスのアンティークでほぼ一目ぼれ。
一度お店をあとにしたのですが、頭から離れず思い切って購入しました。
誕生石がターコイズということもあって、きっと何かの巡り合わせで
私の所にやってきたんだと・・勝手に自分で理由付けたりして。・・・笑
どちらも汗や水に弱い石なので、お出かけの時にちょこっと身に付けたりしています。
Commented by garoubleu at 2008-10-23 18:30
ふふふふのふ。
ワタクシも12月生まれでござんすよ♪  え??違う??

アクセサリー・・・好きで買っても殆ど失くすか壊すか・・・
やや諦め気味どすえ。
Commented by shima_shima1225 at 2008-10-23 19:54
>garoubleuさん
garouさんも12月生まれなのですね。
12月。いいですよね^^(ふふんっ)
私は意外と物持ちが良くて、無くしてもまた戻ってきてくれたりします。
最近は身体ばかりでなく指まで太ってきてヒトリ焦る今日この頃です・・

Commented by petalll at 2008-10-23 22:08
ターコイズ、素敵です^^
うちの次女も12月生まれなのでこの石は我が家にもあるんです
一目ぼれ、なにかとビビビってくるものがありますよね

私も最近、指が太ってきましたー
結婚指輪、もうはめれません^^;
Commented by shima_shima1225 at 2008-10-24 16:25
>petalllさん
お嬢さんも12月生まれなのですね~
子供の頃は、誕生石がターコイズって・・・ちょっと損した気分でしたが
今は大好きな石です♪
Commented by oosaji at 2008-10-27 20:38
わぁーすてきな指輪!
ベビーパールとターコイズの色の組み合わせがいいですね。
アンティークのものだと、どんなご婦人がつけていたのかしら…
などと考えるのが楽しくないですか?
Commented by shima_shima1225 at 2008-10-28 15:40
>oosajiさん
こんにちは。アンティークにしかない趣きってありますよね・・
新品の煌びやかなものはどうも気恥ずかしくて。
アンティークだと何故かしっぽりおさまったりするのが不思議です^^
oosajiさんの腕時計も素敵でした~
by shima_shima1225 | 2008-10-23 12:16 | favorite | Trackback | Comments(6)