人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとう

ありがとう_f0178696_7361417.jpg

お酒が大好き。明るくて人懐っこい。自然体。優しくてお人よし。
人との争い事を嫌い、寂しがりやで子供みたいな人。
お酒を飲みすぎてみんなにいつも怒られていたけど、あなたがいなくなって
みんな深い悲しみに沈んでいます。心にぽっかり穴があいたよう・・・

子供の頃、夏休みは白兎海岸で海水浴。クラゲによくさされて泣いたっけ。
お正月は甘いお雑煮(鳥取のお雑煮はぜんざい)をみんなでいただきました。
鳥取砂丘でいとこ達と迷子になって大騒ぎになったなぁ。(本人達はかなり楽しかった)
そうそう一緒にアメリカにも行きました。
みんなでスーパーに買い出しに出かけ、野菜の大きさにビックリ。
ピーマンもトマトもイチゴも何もかもジャンボなんだもの。
アメリカ版ししとうだと思い込んでアパートに持ち帰り、焼いて食べたら青唐辛子!!
最初に箸をつけた伯父が大変なことに・・笑
ニューヨークでコワモテ運転手さんのタクシーに乗ってしまったとき、
助手席で一言も言葉を発せられず凍りついている伯父の姿を見て、爆笑の渦。
いつでもみんなを和ませてくれました。

今年も美味しい梨が届きました。
そしてたくさんの思い出をどうもありがとうございます。
これからは天国でみんなを見守っていてくださいね・・・
by shima_shima1225 | 2008-09-16 22:55 | diary | Trackback