人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかゆ

おかゆ_f0178696_12303416.jpg
庭で採れたかぼちゃ。
少し甘めに煮るのが好みです。


おかゆ_f0178696_1458251.jpg



冷たいものを食べ過ぎなのか、
胃が少々もたれ気味。
ゆっくりと炊きあげたおかゆが
胃に優しくて美味しい・・
毎朝、おかゆでもいいかも。

北島選手、おめでとー!!!
スポーツって素晴らしい!
(↑興奮冷め止まぬ私)





おかゆ_f0178696_12562958.jpg


朝起きたら、網戸にセミが・・
羽が透明でキレイでした。
Commented by Tner-Harold at 2008-08-11 12:47
北島康介(25)が世界新記録の58秒91で優勝しました。
競泳男子100メートル平泳ぎの2連覇を達成し、先ほど
表彰式で金メダルを授与しました。マスコミに感想を
求められ、笑顔で締めくくった。「チョー気持ちいいっす」
DAIGOさんのように語って去りました。

世界新記録という記録での金メダルは、
日本人として誇りあり、栄誉であり、
日本国民として、褒め称えたいと思い、
そして、おめでとうございます。

ご本人もこのように語っております。
「本当に応援してくれる人がたくさんいたので、
金メダルが取れて良かったです。
記録も優勝もできたんで、本当に満足です」
Commented by oosaji at 2008-08-13 10:40
こんにちは。
すごい!庭でこんな立派なカボチャが採れるのですか?
ワタシもたまに甘めに煮るんですが
なんとなくスイーツみたいで、ついたくさん食べちゃいます。
ウチも今ベランダに蝉が来ています。(チャオさん狙ってる)
こんなきれいな蝉ではなく、アブラゼミですが…
Commented by shima_shima1225 at 2008-08-13 21:10
>oosajiさん
こんばんは。
野菜作りはもっぱら父の趣味で、私は収穫専門なのです。
採れたてのお野菜はやっぱり形が悪くても美味しい気がします。

チャオさん、せみ狙ってますか・・・(^_^;)
うちのシロも若かりし頃はネズミをハンティング。
家族みんなが振るえあがったものです・・・・
by shima_shima1225 | 2008-08-11 12:50 | cooking | Trackback | Comments(3)