人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨音

雨音_f0178696_21341083.jpg
ちょっと肌寒い雨降りの一日。
雨が落ちる音って、心地いいなぁ。
ザーザー、、でもなく、ポタポタ、、でもない、、何とも不思議な音。♪
Commented by kitascene at 2013-06-26 22:05
こんばんは。
そちらは、雨のお天気のようですね。
雨は嫌ですね。こちらも明日は雨の予報です。
薄紫の紫陽花でしょうか、バックのボケといいバランスですね。
上部の玉ボケも綺麗ですね。
Commented by itoro52 at 2013-06-26 22:05
雨の中の紫陽花、気持ち良さそうに、
うっとうしくなるはずの雨も嬉しくなってくるから不思議ですよね。
Commented by nonohana28 at 2013-06-26 22:14
こんばんは~♪
雨に煙る紫陽花でしょうか・・・。
よく降りました・・・・・。
雨音も心地良い響きですね。
ただ近畿では大きな被害が出ているところも目にします・・・・(;_;)
Commented by nippa0927 at 2013-06-26 22:31
僕は雨の日、ガラスに落ちる雨粒を見ると・・ボサノバのイメージ・・何故かは未だに定かではないのですが・・(*´∪`)
Commented by かえる at 2013-06-26 22:32 x
私「かえる」のせいか雨降りが好きなんですよ~❤
雨が降る日はのんびり家で本を読んだり刺繍をしたりパンを焼いたり・・・
なんとなく落ち着きます。
雨が似合う優しい紫陽花素敵ですね!
Commented by hanapepelife at 2013-06-26 22:57
こんばんは♪
今日はお昼過ぎまで凄い雨でした。
しとしと降る雨は心地良いですね。
確かに雨音どう表現してよいか困るけど
色んな表現あるんでしょうね。
雨に濡れた紫陽花も心地良く雨音聞いてるのかな。
Commented by otomeurarafuku at 2013-06-26 23:00
今日は雨音を聞きながら 朝風呂に入りました
窓からは 紫陽花も見えていました
ちょっと 雨降りばかりで 気分が沈んでいたけど
ちょっと プチ贅沢気分になりました…
Commented by chigusano at 2013-06-26 23:11
そうなの! その音 なんとも心地いいです。
耳を澄ましていると だんだん 眠くなるの。
ジッと見ていると 水滴が落ちて、葉っぱが 
かすかに ゆらゆらと揺れているの。
雨を楽しんでいるようです♪
Commented by nimuno-home at 2013-06-26 23:16
雨音、何だかロマンチックだね。
今日は 午後から随分と降りました。
shimaさんのように 雨を楽しめたならなぁ~笑
 nipopo*
Commented by ituka0011 at 2013-06-26 23:17
こんばんは♪
梅雨の雨はしとしとという表現がぴったんこの気がするのですが
こちら、今日の雨は豪雨でたたきつけるみたいに降りました・・・。
shimaさんがイメージしてる雨音、う~んわかる気がします。
楽しい雨音ですね、きっと^^
ぽとぽと、とかぴしゃぴしゃとかいろんなリズムを刻む雨音♪
Commented by shizuku0826 at 2013-06-27 00:49
こんばんは♪
shimaさんの聞く雨音、優しいイメージしか浮かばないです。
今日の、こちらはの雨音は、怖いぐらいでした。
雨が止んで、外の紫陽花見たら
雨に濡れた紫陽花ってやっぱりお似合いでした。
Commented by shima_shima1225 at 2013-06-27 13:44
◆kitasceneさん
こんにちは♪
昨日は地域によって大雨の被害も出て、自然というものは美しさと
危険が隣り合わせにあることを再確認しますね、、
今日は一転青空が広がり、気温もグングン上がっています。
季節は少しづつ夏に向けて準備をしているようです。^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-06-27 13:46
◆itoroさん
こんにちは♪
コメントありがとうございます。^^
本当ですね~紫陽花のおかげで梅雨のジメジメした季節が
さほど嫌でなくなるのが不思議。笑
緑もたくさんの雨で喜んでいるようですよ~^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-06-27 13:52
◆nonohanaさん
こんにちは♪
コメントありがとうございます。^^
おっしゃるとおりですよね。昨日は大雨の被害が出た地域もあり
自然の怖さを思い知る一日でした。
今日も夕方から夜にかけてゲリラ豪雨の予報が出ています。
自然の美しさを知ると同時に危険といつも隣り合わせであることを
忘れてはいけませんね・・。
Commented by shima_shima1225 at 2013-06-27 13:54
◆nippaさん
こんにちは♪
コメントありがとうございます。^^
ボサノヴァ、、わかる気がします。♪
自然が奏でる響きや音楽、、人間にとっては心地いいものですね。^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-06-27 13:58
◆かえるさん
こんにちは♪
コメントありがとうございます。^^
かえるさんは家仕事のエキスパートですね。
ワタシもあれこれ家にいることが苦にならないほうで
パン焼きも大好きです。
雨の日は何となく気持ちが落ち着きますね。^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-06-27 14:03
◆hanapepeさん
こんにちは♪
コメントありがとうございます。^^
昨日は大雨の被害が出た地域もあって、ちょうどいい、、、という
加減が自然相手ではできない怖さを知りますね。
今日は一転晴れ模様。温度もグングン上がっています。
何となく疲れも取れない感じです。笑
若いころと違ってふんばりがきかないお年ごろ。
気をつけなければ、、、と思います。(-_-;)
Commented by shima_shima1225 at 2013-06-27 14:05
◆otomeurarafukuさん
こんにちは♪
まぁ、、朝風呂ですか!優雅ですね。^^
雨の日だから、またいいのかもしれませんね。♪
お庭の紫陽花を眺めながら、、、
カラダもココロもリフレッシュしますね。★
Commented by shima_shima1225 at 2013-06-27 14:08
◆chigusaさん
こんにちは♪
chigusaさんのコメントを読みながら情景が浮かんできて
またしてもまったりしてしまいました。笑
雨の日はよく眠れるから不思議。
でも昨日の被害が出るような大雨だと怖いですね、、、
何事もほどほどがいいのですが・・・
Commented by shima_shima1225 at 2013-06-27 14:12
◆nipopoさん
こんにちは♪
コメントありがとうございます。^^
楽しんでいるかどうかは定かではありませんが
この季節の紫陽花の彩りにはココロ和ませてもらってます。
数日前にみた紫陽花と今日見た紫陽花とでは色も違っていて
撮る側を楽しませてくれますね。
長谷の紫陽花、楽しみにしています~♪
Commented by shima_shima1225 at 2013-06-27 14:14
◆itukaさん
こんにちは♪
コメントありがとうございます。^^
いろんなお顔したしずくちゃんがいろんなトコロに舞い降りて
いろんな音を奏でてくれる。
楽しい雨音もまたいいかもしれませんね。^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-06-27 14:17
◆shizukuさん
こんにちは♪
コメントありがとうございます。^^
優しい雨音、、、昨夜は確かにそんなオトだったように思います。^^
でも一方では大きな被害が出た地域もあって・・
shizukuさん地方も大変でしたね。
こちらも夕方からゲリラ豪雨の予報が出ています。
今は夏空が広がっているのに・・・
気をつけて過ごさなければいけませんね、、
Commented by steinm at 2013-06-27 22:46 x
こんばんは。
梅雨らしい降り方なのでしょう。
少し肌寒いのも梅雨のせい・・・梅雨寒ですね。
普段、雨の日には殆ど人が来ないお寺は、結構人が歩いています。
そこは通称アジサイ寺、雨の中のアジサイは人をも動かしますね。
Commented by shima_shima1225 at 2013-06-28 21:21
◆steinmさん
こんばんは♪
コメントありがとうございます。^^
昨日今日とお天気に恵まれ、心地良かったですね。
ワタシはいつも地元で写真を撮ることが多いのですが
いつもなら人影まばらなのに、雨の日の午前中早い時間に
訪れたらカメラをもった人がパラパラといたので
ちょっと驚いたことがあります。
steinmさんはお近くに素敵なお寺さんがあっていいですね。
またお写真、楽しみにしています。^^
by shima_shima1225 | 2013-06-26 21:43 | green&flower | Trackback | Comments(24)