人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楚々

楚々_f0178696_19305025.jpg
またまた春の嵐が吹き荒れた一日。
梅の花びらも、ずいぶんと散り落ちてしまいました、、、。
今年も綺麗に咲いてくれてありがとう。♪

◆白加賀という美しい名の白梅。美味しい梅の実がなるそうです、、。ヾ( ̄∇ ̄=ノ



楚々_f0178696_18262573.jpg
菜の花と一緒に、、。^^
Commented by hanapepelife at 2013-03-13 21:22
こんばんは♪
今日は風の強い雨の一日でしたね。
こんな日は梅や椿が散ってしまいます。
また来年きれいな姿見せてほしいです。
白梅美しいです。
2枚目菜の花の背景色も素敵ですね。
Commented by nippa0927 at 2013-03-13 21:27
もうすぐ桜が席巻して、誰もが梅の事を忘れそうなんですが・・今のうちにもう少し梅で頑張らねば・・と(^▽^)/
Commented by somu_hino at 2013-03-13 21:35
戻ってきた地元、家の周りでは
やっと梅が咲き始めています。
あと、庭のモクレンも♪
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-13 21:46
◆hanapepeさん
こんばんは♪
ありがとうございます。^^
こちらも雨が降り始めてきました、、
また今夜は冷え込むそうです。気温のupdownには
少々参っています。苦笑
今日散歩していたら、ちょうど満開になったマンサクを見つけました。笑
タイミングを間違えるおっちょこちょいの子が
どこにでもいるのですね~笑
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-13 21:50
◆nippaさん
こんばんは♪
もうこちらでもほぼ梅もおしまいです、、
あとは実を待つばかりです、、( ̄∇ ̄+) キラーン
nippaさんの梅、、楽しみにしています。^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-13 21:53
◆somu_hinoさん
こんばんは♪
ご無事でしたか!笑
こちらもモクレン、、咲きはじめましたよ♪
なかなか難しい被写体ですね。
そろそろブログの再開よろしくお願いします。^^
Commented by chigusano at 2013-03-13 22:08
 清楚な花でしたね。
そろそろ 散り始めるのですね~~!
次のお仕事のために! いさぎいいわ~♡

二枚目の バックの黄色 菜の花なのね~♪
Commented by chacos-violetroom at 2013-03-13 23:07
まぁ~素敵~!
今日の風・・・凄かったですよね?
まっすぐ歩けないくらいでしたよ
私は湯島天神に梅の花の撮影に行ったのですが
風が止んでから行ったら、殆どの梅が散ってしまって
寂しい状態になっていました
しかも暗くなってしまった!
頑張って数枚撮りましたが
どんな風に撮れているのか?さっぱり分かりません・・・
あまりに私の撮影風景が変だったのか?知らないおじさん二人に声を掛けられて
「おねぇさん。こんな暗い中で綺麗に撮れるの?」って言われてしまった~
そのおじさんは「僕はね。昨日撮ったんだけど鶯も来て良い写真が撮れたよ~」ってスマホの写真を見せてくれました
あぁ・・・今日の風さえ吹かなければ・・・と思いましたが
自然の力にはかないませんね~
まぁ、そのおじさん達とも親しくなれたので、そんな日もあるかな~って
思う事にしました
写真の編集は土・日にする予定です
でもshimaさんのように素敵な写真は撮れていません・・・悲しい・・・
まだまだ未熟です
Commented by shizu_non at 2013-03-13 23:21
優しい梅ですね^^ 白さが ホントに清楚です!
白加賀は 兼六園にも いっぱいありますよ♪
(まだ 咲いてませんが・・・)
たぶん、そろそろ咲くと思います><;ってか 咲いてくれって感じです。
待ちくたびれました(笑
Commented by nimuno-home at 2013-03-13 23:31
こんばんは♪
今日も、強風で、目にゴミや花粉が入らぬよう薄目でささっと
歩きました(爆)
こんなに風が強いと 花が痛みますね><

菜の花の黄色がいい感じです♡
 nipopo*
Commented by shizuku0826 at 2013-03-13 23:36
こんばんは~
きょうは、全国的に風が強かったようですね。

これから、写真を撮るのも楽しい季節になりますね
shimaさんの写真いつも優しく撮れれてる^^
ソメイヨシノ・菜の花・椿・等々これからも写真楽しみにしています。
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-13 23:43
春の嵐 凄かったようですね
梅の花も 散ってしまったでしょうね
白加賀 素敵な名前の梅ですね 優しい楚々とした 美人が佇んでいるようです
こちらは 久しぶりの雨の日でした 桜の開花宣言がありました
Commented by pikopikotamago414 at 2013-03-14 00:09
こんばんは。
コメントありがとうございました。
風が強かったですね。
いつまでも弱まらないのでちょっと出るのも大変でしたね。
この風では梅の花、散ってしまいますよね。
この梅の花も素敵です^^
Commented by anco_mama at 2013-03-14 12:23
白梅・・・和風美人な横顔が美しいですね。

そしてナニナニ!?美味しい梅の実ですと?
それは白梅の梅酒はさぞ美味しいのだろう、と
早くも花見酒は頭をよぎりました(笑)
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-14 17:26
◆chigusaさん
こんにちは♪
そうなんです、、昨日の強風でご近所の梅も散って
小さな花びらの絨毯になっていました。
次のお仕事、、、完熟した梅の香りが楽しみですね~♪
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-14 17:29
◆chacoさん
こんにちは♪
そうだったんですね、、湯島さんの梅は有名ですからね。^^
ワタシも一度行ってみたいと思っていたのですよ。
夕暮れ時の花の姿もきっと素敵ですよ、、
土日に編集ですね、、、楽しみに待ってますね。^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-14 17:33
◆shizu_nonさん
こんにちは♪
ありがとうございます。^^
そちらはまだ梅が咲いていないのですね~
白加賀、、そちらが本家本元らしいですね。
時間差で拝見できるので、楽しみに待っていますね。^^
今日はまた冬のような寒さに逆戻り、、
花々もびっくりしていることでしょう。。苦笑
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-14 17:35
◆nipopoさん
こんにちは♪
ありがとうございます。^^
ワタシもかなりの薄目でゴニョゴニョと動き回っておりました。笑
今日はちょっと薄着で出かけたら、思ったより気温上がらず
ブルブル・・。寒い一日でしたね。。
今週もあと一日、、頑張らねば。笑
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-14 17:40
◆shizukuさん
こんにちは♪
いつもありがとうございます。^^
今日は一転、冬のようなお天気でした。
そちらはいかがでしょうか?
昨日の強風で梅の花びらも散ってしまいました、、
開花宣言もチラホラと耳にします。
楽しみな季節になりましたね。^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-14 17:44
◆otomeurarafukuさん
こんにちは♪
ありがとうございます。^^
開花宣言、おめでとうございます!~いい季節になりましたね。
なんだかソワソワしてしまいます。笑
こちらは今日、冬のような寒い一日でした。
週末は関東でも開花宣言が聞けるといいのですが、、。
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-14 17:47
◆pikopikoさん
こんにちは♪
昨日はすごい風でしたね~夜には雨も降って寒くなりました。
体調のほうはいかがですか?
いい方向に流れていくといいですね。
いつもありがとうございます。^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-14 17:50
◆anco_mamaさん
こんにちは♪
ふふ、、、anco_mamaさんはいける口なんですね。
花見酒を想像されるとは。笑
完熟梅で梅干しはもちろんジャム作ると美味しいですよ~
あの甘い香りにいつも癒されています。^^
いつもありがとうございます♪
Commented by gomamemamee at 2013-03-14 18:53
こんばんは☽
私も今年は梅を堪能しました^^
本当にありがとうと言いたいです。
もう少し梅を見ていたい気もしますが
こちらは早くも桜の開花宣言がありました^^
Commented by tobikurasha at 2013-03-14 22:38
こんばんは。
よく、花が綺麗な木は実がならない。実がなる木は、花が美しくない・・なんて言いますが、梅は花も実も楽しめますよね。
青梅で作る、梅ジュースが大好きです。この食い気、楚々・・には程遠いなぁ、私(*^_^*)
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-14 22:51
◆gomameさん
こんばんは♪
ありがとうございます。^^
そちらは開花宣言されましたね~
春本番、桜はまだかとソワソワしてしまいます。笑
今日公園を訪れたら、早咲きの桜が咲いていました。。
やっぱり嬉しいですね、、^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-14 22:53
◆ももちゃん
こんばんは♪
ありがとうございます。^^
ワタシも梅ジュース大好きよん♪
ジャムも美味しいから作ってみて。^^
梅雨の時期、梅仕事でちょっと忙しかったりするのです。笑
Commented by yuumama77 at 2013-03-14 23:48
こんばんは~
綺麗な色の梅だね。しかもおいしい梅が出来上がるなんて。
近くの梅林も先週の大荒れのお天気で散っちゃったわ。写して置こうと思ってたのにさ。もう少ししたら桜も開花するね。九州とかは咲いてるらしいね。自然って強くもあるし、美しくもあるし、多大な被害をもたらすのね。
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-15 12:42
◆yuumamaさん
こんにちは♪
ありがとうございます。^^
梅、そちらも散っちゃいましたか、、、
3.11でも思いましたが、yuumamaさんがおっしゃるとおり
自然は美しいだけでなく、時として大きな被害をもたらすことも
忘れてはいけませんね。
今日は風が冷たいけれど、いいお天気です。
週末にも開花宣言かな?笑
by shima_shima1225 | 2013-03-13 21:07 | green&flower | Trackback | Comments(28)