人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

spring has come?

spring has come?_f0178696_23425699.jpg
日中の陽射しは冬とは違う、、柔らかな光に包まれるようになりました。
日の出も早くなったし、日の入りも遅くなりました。

今夜は綺麗な星が夜空にいっぱい★
お月様はほぼ満月。笑
当たり前のことをいつでも感動できる自分でありたい、、、な~んてね。笑
明日からまた頑張ろう♪



spring has come?_f0178696_23451372.jpg

ペーパーホワイト(ときどき日本水仙。)、、、新宿御苑にて。
Commented by miyabiflower at 2013-02-24 23:50
こんばんは☆
きょうは風が冷たかったけれど、日だまりはもう春の様相でしたね。
春の花が出番を待っていると思うと
なんだかうれしくなりますね♪
Commented by meruchichy at 2013-02-25 00:00
こんばんは、、
1枚目の花の配置と背景のボケが素晴らしいですね。
良く見つけられたなぁ~!と感心しちゃいます。
私も御苑に行ったのですが、上手く撮れずにガッカリして帰ってきました。
Commented by nippa0927 at 2013-02-25 00:27
1枚目は春気分ですが・・日頃に感謝の気持を・・僕もいつも忘れています・・駄目だな(^▽^;)
Commented by 11hiyo at 2013-02-25 00:41
1枚目の透ける感じいいですね
明日からまた仕事 頑張りま~す^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-25 08:09
◆miyabiflowerさん
おはようございます♪
ありがとうございます。。^^
この記事をupしたものの、やっぱり寒いですね~~
散歩ですれ違う方々、みなさん『今日はさむいね~』と
口を揃えておっしゃいます。笑
2月も今週でおしまい。
どうか暖かな春がやってきますように・・。
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-25 08:23
◆meruさん
おはようございます♪
meruさんのペーパーホワイト、、素晴らしかったです。^^
あんな風に撮れたらなぁって思いました。
温かなコメント、、嬉しかったです、、ありがとうございます。^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-25 08:27
◆nippaさん
おはようございます♪
春気分、浮かれてupしたものの、ものすごい寒波の余波が・・^^;
やっぱり寒すぎますね。。。
お外での撮影、、手袋、マフラーぐるぐるで。笑
もう2月もおわりですから、もうそろそろ・・。

Commented by shima_shima1225 at 2013-02-25 08:27
◆11hiyoさん
おはようございます♪
はーい♪
ワタシも頑張ってきます!笑
Commented by かえる at 2013-02-25 09:35 x
おはようございます♪
清楚で清々しい水仙の花・・・何時もの事ながら、
水仙の主役と背景のボケの脇役のバランスが素敵ですねぇ~❤
昨夜の透き通った光を放しているお月様を見上げ、
一週間前に天国に召された姉を思い涙を流していました。
shimaさんも同じお月様を眺めていらしたんですね。
Commented by anco_mama at 2013-02-25 12:19
気温はまだまだ寒いですが、
春の訪れをこうやって感じることができてうれしいですo(*^▽^*)o

「当たり前のことを感動できる」
簡単なようで、実はけっこう難しいですよね。
心が綺麗な状態じゃないと難しいし。

今日の帰り道は空を見上げてみよう。
Commented by otomeurarafuku at 2013-02-25 13:39
ほんと 日が長くなりましたね
夕食の用意するとき  え もうこんな時間って思うくらい…
昨日は 白い夕方の月が見れました
季節のうつろいを感じるのは 楽しいですね
水仙 とてもきれい… ペーパーホワイト素敵な名前ですね
Commented by hanapepelife at 2013-02-25 16:49
こんにちは♪
水仙の光輝く姿本当に美しいですね。
まるで光に戯れてるような水仙。
この輝きが大好きです。

日中も暖かくなりそろそろ春に向かいそうな九州です。
柔らかい光の時期もうすぐですね。
Commented by dacha883 at 2013-02-25 20:05
No,not yet.(笑)
こちらはまだまだ春は遠いです。
このような光景を見るとほっとします。ありがたいです。
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-25 20:31
◆かえるさん
こんばんは。
そうだったのですね、、まだまだ悲しみで気持ちが
満ち溢れていらっしゃることでしょう。
心からご冥福お祈りいたします。
生かされていることに感謝して、一日一日を大切に
していきたいですね。
お辛い時に温かなコメント嬉しかったです。
ありがとうございました。
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-25 20:34
◆anco_mamaさん
こんばんは。
今日の空はいかがでしたか?
こちらは水色の空に美味しそうな雲が
プカプカと浮かんでいました。笑
いつもコメントありがとうございます。^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-25 20:38
◆otomeurarafukuさん
こんばんは。
今日もお月様が美しいです。^^
日が長くなって、気忙しかった夕刻が心持ちゆっくり
過ごせる気がします。^^
相変わらずの寒さですが・・笑
紙のように真っ白な水仙、、ペーパーホワイト。
美しいのですが、香りはいまひとつ。
日本水仙の香りには勝てないのです。^^

Commented by shima_shima1225 at 2013-02-25 20:41
◆hanapepeさん
こんばんは♪
ひとあし先にそちらは春がやってきそうですね。^^
こちらは三寒四温、、雨を交えながら少しずつ暖かくなって
いくようです。(天気予報によると・・笑)
今日も晴れているのですが、さ、、さむい~い一日でした。
明日もだそうです。^^;
もう少しの辛抱ですね。^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-25 20:44
◆dachaさん
こんばんは♪
そ、、それは失礼いたしました。笑
でもあの銀世界の素晴らしい写真を拝見させていただくには
dachaさんにはもうしばらく頑張っていただきたいと
願うばかりです。笑
春花と雪のコラボ、、こちらでは見られませんので・・・。^^
Commented by somu_hino at 2013-02-25 21:35
こんばんわーー

日差しは柔らかくなりましたけど
北風ぴゅーぴゅーなので
やっぱ寒いですね(^^;

早く春こい!!
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-25 21:46
shimaさん
こんばんは~
わぁ~新宿御苑に行ったのですね~
水仙ってチュー)^o^(してるみたいに見えますよね~
唇みたいに見えるの
可愛いから大好きです~
今宵のお月様も綺麗ですね~
明日は満月ですよ~~~

shimaさん 今日の地震は大丈夫でしたか?
私の職場はかなり揺れて
酔いそうになりました・・・
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-25 22:39
◆somu_hinoさん
こんばんは♪
ほんと北風が冷たくて、春というには忍びないのですが
ちらほらと梅便りも耳にしますのでお許しを。。。笑
明日は引っ越し、頑張ってくださいね!
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-25 22:44
◆chacoさん
こんばんは♪
なるほど~chacoさんらしい発想ですね。^^
小さなコーヒーカップにも見えませんか?
イタリアではそういった意味合いの名前がついているそうですよ。^^
ところで地震?えっ、、何時頃だろう??
もしかしたらお外にいて気が付かなかったのかも^^;
chacoさんの職場はビルですから、かなり揺れたんですね。
近頃多いですね。。
Commented by nimuno-home at 2013-02-26 16:31
こんにちは♪
水仙って丈が低いからアンダーで撮るのって辛いですよね^^;
なのに、1枚目の写真がとっても素敵で♡

新宿御苑にお出掛けされたのですね。
まだ1度も行った事がないので 機会があったら行ってみたいな。
東京は、見るとこが沢山あって迷ってしまうゎ^^;
 nipopo*
Commented by chigusano at 2013-02-26 20:33
水仙がいっぱい!
大好きです~♡
うちの水仙はまだ雪の中ですが
きっちり 蕾をつけていました。

突然地震があったりして
予測できないことが 起きますが
日常を いつもの通り、
まったり過ごせるのが 幸せですね。
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-26 21:32
◆nipopoさん
こんばんは♪
そうなんです、、ワタシ小柄なので頑張って水仙目線で
撮ってみました。笑
そんな訳でめっきりパンツスタイルが多くなりました。^^;
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-26 21:35
◆chigusaさん
こんばんは♪
雪の中できっちり蕾、、、楽しみですね~♪
いい香りなんですよね。^^
日常、、これってとっても大切ですよね。
ワタシもいつも通りに過ごせること感謝しています。
今夜はこちらも少し雪が降るみたいです。
寒さ対策にミロッチにクライミングしてほしいshimaです。笑
Commented by catuwo at 2013-02-27 05:50
心はすでに“春”。そう感じさせてくださるホッコリお写真ですね。
ありがとうございます☆
Commented by naenori at 2013-02-27 17:55 x
こんばんわ~
と言ってもまだ明るいです
日が長くなってうれしいですね~♪

いよいよ春到来です
花たちもよろこんでますね~
今日やっと梅の花を撮りましたよ
明日もいい天気になりそうでうれしいです
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-27 18:19
◆かつをさん
こんばんは♪ありがとうございます。^^
気持ちだけでも春、、ということで、、笑
そちらはきっと寒いんでしょうね・・。
お仕事頑張ってくださいね。^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-27 18:22
◆naenoriさん
こんばんは♪
梅の花、撮りに行かれたのですね~^^
ワタシも行ってきましたよ♪
まだまだ寒い日は続きますが、確実に春の足音が
聴こえてきますね。はい、、ワタシも嬉しいです。^^
こちらも明日は晴れの予報。
仕事終わりに春探し行ってきますね。
いつもありがとうございます♪
Commented by aozoracafe123 at 2013-03-04 12:37
こんにちは☆
春が近づいてきましたね。
花がいっぱい、心ウキウキですね。
日差しをあびた花、キラキラして素敵です☆
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-04 19:57
◆かっきーさん
こんばんは♪
いつもありがとうございます。^^
この日は春を感じられる一日でした。
たくさんの春の花々が心待ちにしていることでしょう。
楽しみですね。^^
by shima_shima1225 | 2013-02-24 23:47 | green&flower | Trackback | Comments(32)