人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和楽

和楽_f0178696_22245432.jpg
のれんの向こうに美味しい何かがきっと・・・。Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

和楽_f0178696_22412588.jpg
注連縄、、、粋です。

和楽_f0178696_22444827.jpg
ブログでお知り合いになったくらしのギャラリーちぐささんの福袋。
手書きの大入り福袋が元旦にどど~んと!

和楽_f0178696_22443342.jpg
竹細工店のディスプレイもお正月風。

◆終わってしまうと、、ちょっと寂しいような・・・。
Commented by かえる at 2013-01-03 23:26 x
まさしく日本のお正月風景、目の付けどころが素晴らしい~(パチパチ)
楽しいお写真を有難うございました。
Commented by jiroemon0310 at 2013-01-03 23:31
shimaさん、こんばんは~♪
お正月もあっという間に終わっちゃいましたね・・・
確かに寂しいですw
福袋・・・ shimaさんにド~ンと福が来ますように~^^
Commented by nimuno-home at 2013-01-03 23:38
こんばんは♪
フォローとコメントを有難うございました^^
とっても嬉しいです!!
ワタシもお気に入りにさせて下さいね^^

↓それにしても、もの凄いトゲトゲが沢山ですね^^;
  nipopo*
Commented by hanapepelife at 2013-01-04 00:19
こんばんは♪
お正月に大入り福袋がドド~ンと届いたら嬉しくなりますね。
きっと素晴らしい福がきますよ~。
その時は私にもお裾分けお願いします(´▽`)ニコッ
お正月の雰囲気が伝わってくるフォトですね。
でも明日からまた普通の日常に戻りそうです。
はやりちょっぴり寂しいですね。
Commented by otomeurarafuku at 2013-01-04 07:45
和の心 お正月に特に感じますね
この時ばかりは、なるべくそれらしくあろうと…
とてもいいことだと思います
福袋 私も欲しいな~
今年もいいことがたくさんありますように♪
Commented by しのん at 2013-01-04 12:23 x
しまちゃんの言ってた福袋ってこれの事かな?^^
手書きの福袋だなんて、なんてステキなのーーー!
元旦に届くって嬉しいよね^^

「のれんの向こうの美味しい何か」
しまちゃんもいただいたのかしら?
Commented by shizuku0826 at 2013-01-04 16:01
shimaさん
こんにちは♪
注連縄・福袋
正月写真いいですね!
実は私、ちぐささんのブログこっそり
おじゃましてるんですよ。
にゃんこさん達に会いに(*^_^*)

正月もあっという間でしたね^^
今年はまだ、初詣も行けなくて、ひたすら眠り続けていました。
一番会いたかった、先住犬ハナが合いに来てくれました。
これが一番の、今年最初の贈り物でした。
すぐ、消えてしまいましたけどはっきり私を見てくれていました。

shimaさん、年初めからご心配おかけしました。
コメありがとうね嬉しかったです。
これからもよろしくね。
Commented by nonohana28 at 2013-01-04 16:24
shimaさん こんにちは。
お正月らしい和の雰囲気、素敵に伝わりました。
手書きの大入り福袋とは素晴らしい!
shimaさん きっと新春来福~~♪
Commented by はりねずみ at 2013-01-04 20:44 x
shimaちゃんあけましておめでとうございます
いろんなところにシャッターチャンスが・・・
今年も素敵な写真見せてくださいね!
ことしもよろしくおねがいしま~~す
Commented by shima_shima1225 at 2013-01-04 20:56
◆かえるさん
こんばんは♪
ありがとうございます。^^
お正月は初詣くらいで特別遠出しませんでしたので
こんな感じになりました。笑
クリスマスからお正月、、、あっという間。
週末はこちら雪が降るかもです。
しばらく寒い日が続きそうです。
かえるさんもどうぞご自愛くださいね。^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-01-04 20:58
◆jiroemonさん
こんばんは♪
あっという間でしたね。^^;
でもjiroemon家の食事は毎日お正月みたいに
豪華ですから・・。
ちょっと羨ましいshimaなのでした。^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-01-04 21:00
◆nipopoさん
こんばんは♪
こちらこそありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願い致します。^^
トゲトゲ、、、確かに触ったらケガしそうです。笑
Commented by shima_shima1225 at 2013-01-04 21:06
◆hanapepeさん
こんばんは♪
なんと初詣で凶をひいてしまいました。。(;_;)
O型なのであまり気にしていませんが・・・(笑)
福がやってきたら、hanapepeさんにこっそり
お教えして、分け前を・・・ゴニョゴニョ・・・。笑
今日は朝から病院回りで少々くたびれました。
週末はものすごい寒気がやってくるそうですよ。
お互い気を付けて過ごしましょうね。^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-01-04 21:09
◆otomeurarafukuさん
こんばんは♪
ありがとうございます。^^
otmeurarafukuさんの年末からお正月にかけての過ごし方、、
まさしく和の心を感じるものがあり、とても素敵だなぁって
思いました。^^
ワタシも見習いたいなぁと心から思いました。★
Commented by shima_shima1225 at 2013-01-04 21:13
◆しのんさん
こんばんは♪
とても素敵な福袋でした。今年は完売なので是非来年おすすめします。^^
看板猫のミロちゃんが登場するとても素敵なブログです。
是非のぞいてみてね。♪
のれんの向こうには田舎ぜんざいという美味し~い甘味が
待っていましたよ。^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-01-04 21:23
◆shizukuさん
こんばんは!
元気になられて良かった。。
睡眠、栄養、、、これ大事です。
でもあまり無理しないようにね。^^
ハナちゃんに逢えたんですね♪
ワタシも嬉しい、、、。
お母さんがバテちゃったから、心配して逢いにきてくれたんですね。
いつも傍で見守ってくれているのよ・・きっと。
Commented by shima_shima1225 at 2013-01-04 21:29
◆nonohanaさん
こんばんは♪
温かいコメントありがとうございます。^^
新春早々、凶をひいてしまったshimaです。笑
大入り福袋で帳消しになるでしょうか?
今日も寒い一日でしたが、週末は雪の予報も・・^^;
シャッター押す手も悴んでしまいますが
カメラ散策楽しみたいですね。^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-01-04 21:31
◆はりーさん
あけましておめでとうございます!
昨年ははりーさんにとって飛躍の一年でしたね。
今年はもっとアグレッシヴに活動されることでしょう。
(↑プレッシャー。笑)
はりーさんらしいキルト、、これからも楽しみにしています。
トムとチャタによろしくです~★
Commented by en_dy at 2013-01-05 17:16
あけましておめでとうございます。
正月の風景って、見落とししまうようなところに粋が隠れているものなんですね。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by eclu-3 at 2013-01-05 19:09
昨日から仕事が始まり…
あっという間の"新年"でした。

手書きの大入り福袋めちゃ味がありますね〜
♥釘付け♪♪♪♪♪♪♪


Commented by shima_shima1225 at 2013-01-05 21:42
◆en_dyさん
あけましておめでとうございます♪
風邪の具合はいかがですか~?
やっぱり日本の和っていいものですね。^^
三が日くらいは気持ちだけでもそれらしく・・。笑
今年もどうぞよろしくお願いいたします。♪
Commented by shima_shima1225 at 2013-01-05 21:45
◆ecluさん
こんばんは♪
お仕事、、お疲れ様です。^^
お正月もあっという間ですね。
くぅちゃんもちょっと淋しくなりますね・・。
大入り福袋、、ひとつひとつ手描きの袋に入れて
くださるんですよ。ちょっと幸せな気分になります。^^
是非来年いかがでしょうか?★
Commented by chigusano at 2013-01-05 21:46
お正月の風物詩が 満載されたお写真、
とても素敵でした。 福袋 元旦に届いて よかった!
凶-福=日常の幸せ!
これに限ります♡ 今年も いいことありますよ~~!
Commented by rockgiter at 2013-01-05 22:51
こんばんは~!
お正月風景は気持が落ち着いていいですね。
大入り福袋☆私も欲しいです。w
終わってしまうと何か寂しいですよね。。^^
気持ちを入れ替えて臨まないといけませんwww
今年はshimaさんにとっていい一年でありますように!
Commented by shima_shima1225 at 2013-01-06 00:53
◆ちぐささん
こんばんは♪
福袋、ありがとうございました。^^
また来年も楽しみにしています♪
>凶-福=日常の幸せ!
それって素敵な方程式ですね。
日々大切にしながら幸せ感じられるといいなぁ。^^
温かなコメントありがとうございました。★
Commented by shima_shima1225 at 2013-01-06 00:55
◆ミッキーさん
ありがとうございます♪
街も人も動き出していますが、なんとなく気分が・・笑
ふだんの生活に戻していかなければですね。^^;
ミッキーさんにとっても素敵な一年になりますように・・。
Commented by keikansan at 2013-01-06 17:24
最近では門松やしめ飾りをする家も少なくなってきましたし、お店も年中無休で開いてて、年を追う事に正月らしく無くなってきているように感じます。
こうして、お正月らしいお写真を拝見するとなんだかホッとしますね。
Commented by shima_shima1225 at 2013-01-07 21:51
◆keikansanさん
こんばんは♪
コメントありがとうございます。^^
しめ飾りは大きな橙が昔はついていましたが
今はプラのものになっていたり・・・。
伝統と景観、、少し似ているところがあるかもしれませんね。^^
by shima_shima1225 | 2013-01-03 23:07 | diary | Trackback | Comments(28)