人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

leaves #2

leaves #2_f0178696_1903733.jpg
紫陽花の葉っぱ。黄色に黄葉してやがて朽ちてゆく・・・。
とても柔らかな自然のグラデーション、、、。
Commented by chigusano at 2012-12-13 20:59
朽ちて、そのあと又芽生えるのですね。
静かな 生命の営み。
だけど 力強いエネルギーを感じます。
素敵なお写真~♡
Commented by shizuku0826 at 2012-12-13 21:06
shimaさん
こんばんは♪
ホント、朽ちてゆくけど
・・・でも
その先は、また希望の芽・花が出てくるね。
いつも、ステキ写真ありがとう!
shimaさん 癒されるよ。。
Commented by nippa0927 at 2012-12-13 23:13
赤や黄色に変わっていく・・学者先生の理屈よりも、童話のような世界で謎解きしたら、皆が自然を慈しむかな・・なんてヽ(*^^*)ノ
Commented by tombiyori at 2012-12-14 17:40
あの、質問なんですがすみません。
あじさいって冬は葉っぱが落ちるんでしょうか?
枯れたわけではないのかな?
Commented by shima_shima1225 at 2012-12-14 19:22
◆chigusaさん
こんばんは♪
その時がきたらちゃんと花が咲く・・。
当たり前のようだけど、それってすごいですよね。^^
儚くもあり逞しくもありでしょうか?笑

Commented by shima_shima1225 at 2012-12-14 19:24
◆shizukuさん
こちらからこんばんは♪笑
写真のことどうもありがとうございます。♪
撮らせてもらっているこちらが癒されてます。^^
有難いですね。。。

Commented by shima_shima1225 at 2012-12-14 19:30
◆nippaさん
こんばんは♪
子供たちは絵本や童話の世界が好きですからね。♪
nippaさんに絵を描いていただいて、、、
そんな楽しい授業があったら素敵です。^^
Commented by shima_shima1225 at 2012-12-14 19:35
◆トムママさん
こんばんは♪
少し残る葉もありますが、冬はパリパリになって朽ちてゆきます。春先にはちゃんと若葉が芽生え、蕾をつけるんですね。
憂鬱な梅雨の時期を楽しませてくれますよね。^^
by shima_shima1225 | 2012-12-13 20:00 | green&flower | Trackback | Comments(8)