人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

green diamond

green diamond_f0178696_1955255.jpg
今日はとても寒い雨の一日でした。
11月の初めごろ撮ったバラ。
何となく好きな感じの花で、今日みたいな日に何となく似合う気がして。
勝手な思い込みですね・・。笑
Commented by nippa0927 at 2012-11-26 19:49
ふんわり・・アンニュイな感じが合うんでしょうね、何となく分りますよ(^○^)(^^)ニコ
Commented by nonohana28 at 2012-11-26 20:19
こんばんは~♪
green diamond・・・・・すてきなタイトルですね。
ぴったりの柔らかい色合い
雰囲気が伝わります。
明日も一段と寒くなるそうです。
暖かくなさってくださいね。
Commented by shizuku0826 at 2012-11-26 20:39
こんばんは~♪
寒くなりました
夕方になるにつれ、気温が下がってきました。

↑今日のような寒い日に、ぴったりの画像
淡い感じがいいですね。
Commented by jiroemon0310 at 2012-11-26 20:49
shima_shimaさん、こんばんは~♪
今日はまじに寒い一日でした・・・
薔薇の花・・・難しい花ですね~!
治郎右衛門は苦手~(笑)・・・とても可愛く撮れています^^

今、我が家では八重の山茶花が元気に咲いてくれました・・・
来年、1月には満月蠟梅が咲いてくれます・・・いよいよ春が待ち遠しくなりました・・・(^_-)-☆
Commented by cobalt0906 at 2012-11-26 20:54
こんばんは。
green diamond、薔薇の名前でしょうか?
それともタイトルですか?
素敵な響きで、写真にぴったりですね。
こちらも今日は寒い雨の日でした。
風邪ひきなおさないように、気をつけてくださいね^^
Commented by shima_shima1225 at 2012-11-26 21:00
◆nippaさん
こんばんは♪
何となくわかっていただいて嬉しいです。^^
ありがとうございます~♪
Commented by shima_shima1225 at 2012-11-26 21:04
◆nonohanaさん
こんばんは♪
green diamondという名前の花なんです。^^
雰囲気だけでも伝わって嬉しいです。
明日は寒くなりそうですね。
nonohanaさんも気を付けてお過ごしくださいね。
いつもありがとうございます。^^
Commented by shima_shima1225 at 2012-11-26 21:07
◆shizukuさん
こんばんは♪
そちらも寒かったのですね。
11月も最終週ともなると冬はもうすぐですね。^^;
shizukuさん、ねこちゃんやわんちゃんたちと一緒に
暖かくしてお過ごしくださいね~♪
Commented by shima_shima1225 at 2012-11-26 21:11
◆jiroemonさん
こんばんは♪
八重の山茶花、かわいいですよね。^^
ワタシも大好きな花です。
散歩していてもあちらこちらで違った感じに
咲いていますね。寒い冬に元気に咲いてくれるなんて
有難いです。^^
明日はお天気よさそうですが、かなり冷え込みそうなので
お散歩気を付けてくださいね~♪
Commented by shima_shima1225 at 2012-11-26 21:15
◆penny laneさん
こんばんは♪
さきほどはありがとうございました。^^
こちらバラの名前なんですよ。
アメリカ原産の花のようです。
そちらも雨でしたか・・。一雨ごとに寒くなっていきますね。
pennyさんもお体気を付けてお過ごしくださいね。^^
ワタシも頑張ります~♪
Commented by chigusano at 2012-11-26 21:26
寒い雨の日でも こうして健気に咲いているのですね。
薄いピンクが 優しいです。
バラの原種のような咲き方ですね~♡
Commented by ryrydog at 2012-11-26 22:22
こんばんは~☆
元気になって何よりです^^
こちらは朝からしっとり雨で寒くなるかと思いきや・・・
わりと過ごしやすい一日でしたよ。

かわいいバラだね♪
グラデーションの柔らかい色合いが
気持ちまで優しくなれるね~♡
Commented by somu_hino at 2012-11-26 22:53
これは
原種に近い品種のバラですね🎶
素朴な感じがいいですね。

バラ園に何度か通ってるうちに
ちょっと覚えた知識で
偉そうに言っちゃいました (笑)
Commented by mirabelle-s at 2012-11-26 23:59
綺麗ですね~。初めて見ました。
折り紙したような花弁、可愛いです♥
ピンクのスプレーをシュって吹きかけたみたいな色といい・・・うちにも欲しくなっちゃいました^^
Commented by miu-112 at 2012-11-27 00:36
こんばんは!
かわいくて、ほんわかとしたバラですね~はじめて見ました。
雨の日に家にいるのも私は結構好きだけど、暇そうな子が一人…。
風邪良くなられて良かったです!
寝込むほどとは大変でしたね。
インフルエンザもお互い気をつけましょうね!
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-27 00:42
本当に寒かったですね~
雨も降って 外が真白に見えましたよ
この薔薇可愛いですね
ミニ薔薇かな?
ほっこり優しい感じがします♡
心が温かくなりました^^
Commented by naenori at 2012-11-27 13:01 x
こんにちわ~
バラらしくないバラでいいですね~
それにまわりの空気感まで撮られているのでステキです。。。
Commented by miyabiflower at 2012-11-27 18:47
こんばんは、初めまして♪
とてもかわいい薔薇ですね。
グラデーションがとても素敵!!
さりげない薔薇、好きです。
またお邪魔させてくださいね♪
Commented by shima_shima1225 at 2012-11-27 20:23
◆chigusaさん
こんばんは♪
とても優しいお色の小さなバラでした。
原種に近いのかな?アメリカ原産って書いてあったけど。
やっぱりガーデニング国イギリスのものが圧倒的に
多かったです。名前を見ているだけで楽しかったですよ。^^
Commented by shima_shima1225 at 2012-11-27 20:27
◆ryryちゃん
こんばんは♪
いろいろご心配ありがとうね。
何とか元気になりました。^^
今日は昨日の空が嘘のよう、、、いいお天気に恵まれました。
そんな日に限って、フルで仕事だったけど。笑
これから冬に向かって寒くなってゆくけど
お互い気を付けて過ごそうね。いつもありがとね。^^
Commented by shima_shima1225 at 2012-11-27 20:30
◆somu_hinoさん
こんばんは♪
そういえばsomu_hinoさんのプロフィール写真、
真っ赤なバラでしたね。^^
今度からバラ博士と呼ばせていただきます。笑
いつもありがとうございます♪
Commented by shima_shima1225 at 2012-11-27 20:35
◆mirabelleさん
こんばんは♪
折り紙したような花弁、、本当にその通りですね。^^
バラ園で出逢ったのですが、ミニバラの一種かと思われます。
あまり主張しすぎていないのが、魅力なのかもしれませんね。♪
mirabelleさんちの十文字草は元気かな~^^
Commented by shima_shima1225 at 2012-11-27 20:40
◆みうさん
こんばんは♪
雨の日でゆっくり過ごすのも悪くないですよね。
ただ昨日は出かけなければならなかったので
ちょっと大変でした。苦笑
おかげ様で元気になりました。ありがとうね。
軽い胃腸炎と熱で久々ダウン。健康であること、
しみじみ有難いと思いました。
食事も睡眠も大事ですね。
みうさんも気を付けてお過ごしくださいね。^^
Commented by shima_shima1225 at 2012-11-27 20:45
◆chacoさん
こんばんは♪
昨日は寒かったね~
こんなにたくさん雨が降ったの久しぶりのような気がしました。
こちらのバラ、ミニバラです。
ちょっと変わったカタチの花弁で、こじんまりとした佇まい
が可愛かったのです。^^
いつもありがとうございます♪
Commented by shima_shima1225 at 2012-11-27 20:49
◆naenoriさん
こんばんは♪
ちょっとバラらしからぬバラでしょうか?笑
全体的に淡い色合いがとても可愛いらしかったんです。
みなさんのお話だと原種に近いばらのようです・・。^^
いつもありがとうございます♪
Commented by shima_shima1225 at 2012-11-27 20:55
◆miyabiflowerさん
こんばんは♪
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
気に入っていただいて嬉しいです。
どうやら原種に近いバラのようです。
こじんまりとした佇まいが、とても可愛らしい感じでした。^^
拙いブログですがこれからもどうぞよろしくお願いします。♪
by shima_shima1225 | 2012-11-26 19:25 | green&flower | Trackback | Comments(26)