人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

輝く頃

輝く頃_f0178696_200985.jpg
その瞬間がどんなに短くとも、然るべきときに精一杯輝きを放つ草花たち。
沈んだ心に潤いを注ぎ、尖った気持ちをまぁるく削って優しくしてくれる。
動植物に触れていると、美しさだけでなく、生きていくことの難しさ、儚さ、逞しさを自然と
教えられているような気がします。

◆車を走らせても走らせてもずっと追いかけてきたお月様。
今夜はキレイな満月です。(*゚▽゚*)
Commented by nippa0927 at 2012-10-30 22:35
儚さを知って優しくできるのでしょうね、謙虚になれと教えてくれているんでしょうか・・(^▽^;)
Commented by cobalt0906 at 2012-10-30 22:56
shimaさんはそんな想いで花を撮ってるから、
こんなにも優しく柔らかく素敵な写真になるんやなぁ、って思いました。
そうかぁ、今夜は満月だったんですね。
後で外に出てみなければ^^
Commented by shima_shima1225 at 2012-10-30 23:10
◆nippaさん
こんばんは♪
ワタシもそう思います。
人も誰かのために輝かなければならない時があるんですよね。
Commented by nonohana28 at 2012-10-30 23:12
shimaさん こんばんは。
心根のお優しい shimaさん。
動植物から知ること、教わることが多いですね。
その響きを感じながら写真を撮るとこのように伝わってくるのでしょうね。
そうです。
今宵は満月ですね。
Commented by shima_shima1225 at 2012-10-30 23:17
◆penny laneさん
こんばんは♪
そ、、そんな。
あまり褒められてことがないので嬉しいです。笑
ありがとうございます。^^
写真展、とてもいい感じの空気が流れているのが
画像から伝わってきて、とても素敵でした。
お近くなら絶対観に行くのに・・・。残念です。(;_;)
Commented by shima_shima1225 at 2012-10-30 23:26
◆nonohanaさん
こんばんは♪
ちょっとだけお久振りです。^^
そんなことないんです。人間なんて勝手なもので
当たり前のことを有難いと思えなくなる。
色々な被写体と向き合っていると、自分の錆びついたココロが
ポロポロと零れ落ちていく感覚に陥ります。
相手も正直だからこちらも正直でいられるのでしょうか・・。
満月、そちらも見えますか?とてもキレイですね。^^
Commented by princesscraft at 2012-10-31 07:23
shima 様
おはようございます♪
その瞬間がどんなに短くとも、然るべきときに精一杯輝きを放つ・・
から始まる文章、素敵ですね。
もう輝きを失いつつあるrosemamaですが(笑)、まさにそういう思いで日々を過ごすように心掛けております。
Commented by shima_shima1225 at 2012-10-31 20:25
◆rosemamaさん
こんばんは、ありがとうございます。♪
ブログを拝見させていただいておりますが
日々の生活をとても楽しんで、キラキラと輝いて
いらっしゃいます。^^
ワタシも日々の心がけ、大切に過ごしていきたいと
思っています。:)
Commented by mirabelle-s at 2012-11-01 06:18
花無心、ですね。
私も一日一日を大切にしてゆきたいです。
今朝は青空が広がって良い朝です^^
素敵な一日を!!
Commented by ryrydog at 2012-11-01 08:38
自然や動物から一瞬でも元気をもらったり癒されたりするし、
この感動に気づけると人生も楽しいように思うのね。

今日から11月。昨夜は木枯らしが吹きました。
どうぞ暖かくしてお出かけを・・・・(*^_^*)
Commented by shima_shima1225 at 2012-11-01 18:24
◆mirabelleさん
こんばんは♪
こちらも穏やかなお天気に恵まれました。^^
今日から11月・・・ワタシも一日一日大切に
過ごしたいと思います。
いつもありがとうございます。^^
Commented by shima_shima1225 at 2012-11-01 18:27
◆ryryちゃん
こんばんは♪
ライリーは元気にしてますか?
我が家もてんやわんやで体力ギリギリの状態で
日々過ごしています。笑
そちらはもう木枯らしが?寒くなってくるね。
優しいお心遣い、いつもありがとう♪
風邪ひかないよう、暖かくして頑張るね~^^
by shima_shima1225 | 2012-10-30 21:29 | diary | Trackback | Comments(12)