人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笑顔の行方

笑顔の行方_f0178696_211434.jpg
年配のご婦人がレンズの先に目をやられ、『何を撮ってらっしゃるの?』と近寄ってこられた。
『・・えっと、葉っぱです。』、そうお答えしたものの、ちょっと申し訳ない気持ちに。
きっと美しい花が咲いているのかな。などと期待されていたのかもしれないし・・。
・・・『頑張ってくださいね。』・・・『ありがとうございます。』・・・

静かで柔かな笑顔の女性。
勝手な解釈ですが、解っていただけたように思えたのは何故でしょうか・・(〃゚∇゚〃)
残暑厳しい最中、今週もお疲れ様でした。みなさま良い週末を!
Commented by itoro52 at 2012-09-07 21:39
いいですね~!私こういうの大好きです。
アングルもピントもどんぴしゃです(^^♪
ご婦人もきっと かわいい葉っぱを解ってくださったのだと思います(*^^)v
Commented by shinya0725 at 2012-09-07 22:09
なんか私も良く同じような体験&思いをします。
文章(出来事)と写真が、なんだかとても合っている気がします。
Commented by shima_shima1225 at 2012-09-07 22:48
◆itoroさん
こんばんは♪
何だかうれしいです。ありがとうございます。(〃゚∇゚〃)
かわいい感じにユラユラしていたので
見過ごせませんでした。笑
Commented by shima_shima1225 at 2012-09-07 22:51
◆shinyaさん
こんばんは♪
そう言っていただいて嬉しいです。ありがとうございます。^^
>なんか私も良く同じような体験&思いをします。
お写真見させていただいていてワタシもそうだと思いました。笑
Commented by ryrydog at 2012-09-08 00:21
うふふ、この葉っぱ もう少ししたら紅葉するね♪
いつだったか、電信柱に紅葉し始めた葉っぱが
あまりにも可愛くて撮ったことあるもの^^

写真、とっても素敵よ(^_-)-☆好きだゎ❤
Commented by nippa0927 at 2012-09-08 00:54
僕にはいつもの事かも・・です、非常によく分ります・・その気分(^▽^)/
Commented by kkai0318 at 2012-09-08 01:12
あります、あります。
写真撮る所に集まってきても、説明がツライ時がたまにあります。

良い写真です。
Commented by ankoron at 2012-09-08 18:01
イイね!ありがとうございます^^
ほんわかなやりとりが とてもすきです。
Commented by shima_shima1225 at 2012-09-08 18:55
◆ryryちゃん
こんばんは♪
紅葉はもう少し先になりそうだけど、考えるだけで
ウキウキしてくるね。^^
今日はワクチン接種に悪戦苦闘してきました。
日中はまだまだ暑いのですぅ~(;_;)
Commented by shima_shima1225 at 2012-09-08 18:57
◆nippaさん
こんばんは♪
やっぱりそういうものなんですね。
ちょっとホッとしました。(*^^)
Commented by shima_shima1225 at 2012-09-08 19:01
◆kkai0318さん
こんばんは♪
嬉しいコメントありがとうございます。^^
みなさん、同じような気持ちでちょっと嬉しいです。
Commented by shima_shima1225 at 2012-09-08 19:03
◆ankoronさん
こんばんは♪
こちらこそご訪問ありがとうございます。
新しいカメラ、いいですね。
ワタシもしばらくボチボチのんびりな更新となりそうです。
どうぞよろしくお願いします。(*^^)v
Commented by harurulala at 2012-09-09 00:14
夢中でカメラを構えてると、やっぱり何を撮ってるのか気になりますね^^

そうそう、うちのゴーヤも上に伸びきれず、とうとう地面を這い出しましたよ^^;
Commented by tombiyori at 2012-09-09 14:51
素敵なお写真ですね♪
こういう何げないのが大好きです。
私もいつも通る道に、きれいな雑草の花がありまして・・
でも、こんなの撮ってたら変かな、なんて周りを気にしすぎて
いたため、昨日みたら枯れてましたー。泣
撮っとけばよかった!!

その女性みたいになりたいものです。
素敵な方だったんでしょうね~。
残暑厳しいですが、体調気をつけてくださいね♪
Commented by shima_shima1225 at 2012-09-09 17:14
◆しよんさん
こんにちは♪
そうですよね。珍しい何かがいるんじゃないかと
思いますね。笑
ゴーヤ、枯葉が目立ち始めました。
夏もおわりですね・・。
Commented by shima_shima1225 at 2012-09-09 17:16
◆トムママさん
こんにちは♪
ワタシもしょっちゅう、そんな感じでシャッターチャンス
を逃していました。
走らせている車を停めるのは難しかったりしますので。笑
トムママさんも夏の疲れが出ませんよう
どうぞご自愛くださいね。トム君もね。♪
Commented by keikansan at 2012-09-09 23:10
普通なら見過ごしてしまいそうな所を写真でうまく切り取ってらっしゃるって感じがします。
だからこそ、何撮ってらっしゃるの?なんて聞かれるんでしょうね。
私の場合は、「いい写真撮れましたか?」と聞かれるばかりで、返事は決まって「いいえ」って感じです。(苦笑)
Commented by shima_shima1225 at 2012-09-10 06:38
◆keikansanさん
おはようございます♪
なかなか自分が思うような写真って撮れないものですね。
ワタシももし同じような質問されたら、おそらく
「いいえ」って答えると思います。汗
みなさんのお写真拝見させていただいて刺激を
いただく毎日なのです。:)
by shima_shima1225 | 2012-09-07 20:55 | diary | Trackback | Comments(18)