人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あさがお

あさがお_f0178696_23182242.jpg
去年のこぼれ種でしょう。色鮮やかな朝顔がひとつふたつと咲き始めました。
インパチェンス、キバナコスモス。あれっ?と思うようなところに咲いていたり・・・。
自然本来の姿・・・静かな美しさがありますね。
Commented by nippa0927 at 2012-08-18 23:43
深い紫色、とても綺麗です、自然は生きているんですねヽ(´▽`)/
Commented by shima_shima1225 at 2012-08-18 23:49
◆nippaさん
ありがとうございます。^^
ちゃんとその時がきたら、静かに花を咲かせるんですね。
自然はちゃんと教えてくれます。ヽ(´▽`)/
Commented by shinya0725 at 2012-08-18 23:50
なんだか吸い込まれそうなきれいな色ですね。
Commented by shima_shima1225 at 2012-08-18 23:55
◆shinya0725さん
ありがとうございます。^^
朝顔も品種改良され色々な種類があるようですね。
ワタシも今朝、この色を庭で見つけたときは
ハッとしました。(^v^)
Commented by ryrydog at 2012-08-19 01:19
朝顔、きれいな色だねー。
明日咲くよっていう蕾も可愛いくて好きよ♡

こぼれ種から育った花って、ちょっぴり小さめだったりするけど
元気な勢いがあるのか、目を惹きますね^^
自然な美しさに元気をもらうね~♪
Commented by shima_shima1225 at 2012-08-19 21:53
◆ryryちゃん
こんばんは♪
そうそう蕾も可愛いね。
くるくるっと巻いた感じがキャンディーみたいで。(^v^)
昨年から今年にかけて、あまり庭の手入れができずに
いたのだけど、こぼれ種のお蔭でたくさん花が咲きました。
ありがたいですね。^^
Commented by harurulala at 2012-08-20 14:55
きれいな紫!
あさがお、昔はよく植えていたのですが^^;
こぼれ種で思わぬところから芽が出るのも楽しいね^^
うちはレモンバームの種があちこちに飛んで別のプランターから芽が出ました^^
Commented by shima_shima1225 at 2012-08-20 19:17
◆しよんさん
こんばんは。
ちょっと小ぶりですが、ワタシもこの色とっても好きで
毎朝咲いてないものかと探しちゃうんだ。笑
ハーブの種も結構飛ぶんだね。
こぼれ種、バンザイ!:)
Commented by kapaapana at 2012-08-20 21:58
決して華やかではないけれど、しっかり地にはえている
自然のたくましさを感じますね。
深い紫と、葉っぱの明るいグリーンの対比がいいですね。
Commented by shima_shima1225 at 2012-08-20 22:24
◆kapaapanaさん
こんばんは、ありがとうございます:)
そう言っていただけて嬉しいです。
蔓をおとなりさんの木々に絡ませぐんぐん育っています。
たくましいです・・。笑
by shima_shima1225 | 2012-08-18 23:25 | green&flower | Trackback | Comments(10)