人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポピー

ポピー_f0178696_22541839.jpg
先日、母と一緒に訪れた『馬入・光と風の花づつみ』。
春はポピー、秋にはコスモスが70万本の花を一面に咲かせます。
優しいピンク色の花びらが風にゆらゆら揺れて、わぁキレイ!かわいい!を連発。
相模川から吹く風が心地よく、とてもいい時間を過ごすことができました。^^

ポピー_f0178696_2113169.jpg
浅草、スカイツリーのあたりから何だか調子が悪かったデジカメ。
とうとうシャッターがきれなくなってしまいました。涙
ポピーの画像もそういえばちょっと暗い?
修理代、どれくらいかかるかなぁ・・
撮りたい被写体を見つけた時、カメラがないのはちょっと悔しい。沈
Commented by harurulala at 2012-06-08 09:01
ステキー!
すごいたくさんのポピーですねー^^
ポピーって種が飛んでどこからでも芽が出ますよね
前に住んでいた家の庭にも植えたおぼえのないポピーが毎年あちこちから芽が出てかわいい花を咲かせてくれました^^

デジカメ不調なの?私のも調子悪いの;;
一度修理に出して3週間ほどかかりましたがまた調子悪くなりました
寿命かなーなんて思ってますがなかなか新しいデジカメを買う気になれなくて、最近では携帯のカメラもよく使ってます^^

お母様と一緒におでかけ、いいですねー!
一緒に行ける限りお出かけされるといいですよ^^
Commented by shima_shima1225 at 2012-06-08 20:58
◆しよんさん
こんばんは♪
見事なポピー畑でした。この2日後、無料でポピーの摘み取りの
イベントがあって多くの人で賑わったようです。^^
秋のコスモスもまた母を連れて見に行こうと思っています。
これからアジサイの季節になりますね。
それまでにカメラを何とかしなければ。
持ち運びが大変だけど、フィルムでしばらく頑張ろうかな^^;
Commented by yaesakura130 at 2012-06-08 21:08
私も先日ポピー畑を見に行ってきました。 まさにピンクの海~って
感じで きれいな色って気持ちまで上がりますよね。
こちらはそこは夏にはひまわりになるのでまた行かなきゃ。。と思ってます。
私もデジカメ去年買い換えました。最近はもっぱら小さいLUMIXを
持ち歩いてます。
最近はスマホのカメラもかなりいいみたいですが いまだスマホでは
なく携帯なので まだ試しておりません(笑)
Commented by shima_shima1225 at 2012-06-08 22:13
◆yaesakuraさん
こんばんは♪
ポピーの名所、あちらこちらにあるようですね^^
はなびらが薄くて儚げで、とてもかわいらしいなぁって思います。
そういえば新しいデジカメ、さくらさんの記事にありましたね。
lumix、コンパクトで女性らしいデザインでステキ。
ワタシも同じくスマホではないので、携帯ではちょっと限界があるかな
って思います。要検討ですね~笑
Commented by ryrydog at 2012-06-08 22:57
わぁ~、きれい♪
見事なポピー畑だねー。
群生したポピーが風になびくとキレイなんだろうね♪
うちの畑にも種が飛んできたのか
毎年 オレンジのポピーがチラホラ咲くよ。

お母さんとイロイロお出かけ、イイですね^^
話しも弾みそう♪
そして同じくワタシのデジカメも調子が悪いんですよ。
ただいま検討中です。

↓日曜日、草抜きに専念しますわ。。
あっという間に草ぼうぼうになっちまって・・
Commented by keikansan at 2012-06-08 23:03
たくさんのポピー、綺麗ですね。
デジカメ、シャッターが切れなくなるとは、かなり重傷みたいですね。
早く治るといいですね。
Commented by shima_shima1225 at 2012-06-09 13:48
◆ryryちゃん
こんにちは♪
近頃、オレンジ色のポピー、見かけるよね。
うちにも植えた覚えないがないのに、花が咲いていました。^^
昨日は母を連れて、もうひとつの畑の草取りに行ってきたよ。
ものすごいことになっていましたが、少しすっきりしました。
ryryちゃんも日焼けしないよう、気を付けてね。
Commented by shima_shima1225 at 2012-06-09 13:51
◆keikansanさん
コメントありがとうございます♪
ポピー、とてもきれいでした。
これから初夏の花々が咲くのが楽しみです。
デジカメ、初めピントが合わなくなってきて
終いにはシャッターボタンが押せなくなってしまいました。
はい。かなりの重傷と思われます。w
Commented by matoryomin at 2012-06-15 18:28
こんにちは。
ポピーの花畑、すごく可愛い!!
そういえば、私、一面のポピーの花畑って見た事ないです。
色合いがまた良いですぅ。
きゃしゃな花びらが風にゆれてたり、つぼみの感じもかわいい花ですよね。
Commented by shima_shima1225 at 2012-06-15 21:43
◆まとさん
こんばんは!
ポピーかわいいですよね。
比較的あたたかいところを好むお花なんでしょうか。
北海道といえばラベンダーやライラックが浮かんできます。
いつかラベンダー畑を見に行きたいなぁ。
そうそう、こちらは入梅でいろんな色のあじさいが咲いてますよ。^^

by shima_shima1225 | 2012-06-07 23:05 | green&flower | Trackback | Comments(10)