人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラ_f0178696_2325872.jpg
夏の蔓花、ノウゼンカズラ。
上から垂れる様が女性の巻き髪のようで優雅で美しいです。
橙色の花びらが時折吹く風にゆらゆら靡いて、見た目にも涼しげ。
頑張って見に来て良かった。^^



ノウゼンカズラ_f0178696_20591012.jpg
参道を歩いていたら、にゃんこ先生に遭遇。
呼んだらトコトコ歩いてきてくれました。
とても人懐っこい。
みんなに優しくしてもらってるからだね。
去年亡くなったシロのこと、思い出しました。
もう1年経ったんだ。時が経つのは早いです・・・。

◆鎌倉妙本寺にて。
Commented by ryrydog at 2011-08-03 00:30
しまこちゃん、鎌倉 行ったの~。
あぁー鎌倉行きたいなー♪歩きたいなー!
にゃんこ先生にも遭遇したいなー!笑

ゆらゆら揺れるノウゼンカズラ、好きです♪
オレンジの鮮やかさが気持ちイイよね。
垣根から飛び出たサルスベリもよく見かけます。

しろちゃん、もう一年経つんだ・・・。早いね。
Commented by harurulala at 2011-08-03 10:27
いいですね~^^
ノウゼンカズラあまり見る機会がありませんが見かけたら私もきっと写真に納めるだろうな~^^
鎌倉っていいところですねー
TVの番組の紹介でしか見た事がありませんがなんだか心ひかれる場所です
私もにゃんこ先生に遭遇してみたいわ^^

ほんと1年があっという間ですね
Commented by shima_shima1225 at 2011-08-03 18:25
◆ryryちゃん
こんにちは♪
そうそう、サルスベリの花もあちこちでほころび始めましたね。
鎌倉は緑豊かで社寺が多いので、何かと気持ち安らぎますよ。
美味しいお店もたくさんあるみたいだけど、まだまだ
開拓中です。笑
ワタシは宮島に行ってみたいよ~^^
Commented by shima_shima1225 at 2011-08-03 18:30
◆しよんさん
こんにちは♪
美しい風景に出会うと、シャッターを押したくなりますね。
このあと、雨の日が続いて花びらは散ってしまったそうです。
間に合って良かったです^^
ほんと1日、1週間、1ヶ月、1年と月日は早いですね~
時々、立ち止まって振り返る時間も必要ですね。
Commented by yaesakura130 at 2011-08-03 21:41
私もノウゼンカズラ好きなんですよ。やさしい橙色の花。
百日紅のピンクも 青空に映えて 夏だ~と思ってしまうのです。
たしかノウゼンカズラは後楽園にあったはず。
週末ごと幻想庭園に出没しているので 次に行ったときはみて
こようと思います。
Commented by ryrydog at 2011-08-04 00:35
オヤスミ直前に こんばんわん!
宮島のお勧めコース、ぜひ案内しますよ♪
他にもぜったい案内したい所が
あるから毎日 連れまわすかも~♪
んじゃ、おやすみなさ~い♪
Commented by nutmeglane at 2011-08-04 11:09
いつお出掛けになったのかな?
ここ一週間ぐらい関東地方は
涼しかったので、良かったですね~

にゃんこさん、ノラさんには見えない
きれいな毛並み?
冬にはどなたかの臨時の家猫さんに
なっていたりして・・・

暖かい季節にはノラ猫
猫的理想の暮らしだわー
Commented by shima_shima1225 at 2011-08-04 20:08
◆yaesakuraさん
こんばんは♪
百日紅もあちこちで咲き始めましたね^^
幻想庭園?なんだか神秘的なネーミングですね。
是非夏の草花をチェックしてみてくださいね。
レポートお待ちしています^^
Commented by shima_shima1225 at 2011-08-04 20:13
◆ryryちゃん
こんばんは♪
カラオケは楽しかったかな~?
最近の曲は全く歌えない。かといって昔の曲も歌えない。笑
年々声が低くなっていくshima子なのでした~^^
広島に親戚の伯父がいるんだけどね。
なかなか行く機会がないんよねぇ。
そのときは是非!!
Commented by shima_shima1225 at 2011-08-04 20:19
◆すらさん
こんばんは♪
鎌倉に行ったのは7月の最終週だったかな。
この日は薄曇だったにもかかわらずムシムシしていました。
にゃんこ先生、毛並みがフワフワしていましたよ。
飼い猫さんだったのかな?
昔、夜になると出かけていき、早朝に家に帰ってくる子が
いたんだけど、ある日首輪をつけて帰ってきました。笑
別宅があったんだ!と家族みんなでおののきましたよ!
それもアリですね。にゃんこの世界では。^^
by shima_shima1225 | 2011-08-02 20:28 | green&flower | Trackback | Comments(10)