わんこ用水入れ

f0178696_14734100.jpg
クーラーも扇風機も使わずにスタートした8月。
今日はちょっとムシムシしますが、このまま暑くなりすぎないと嬉しいのですが。
わんこの散歩も出来るだけ涼しい時間帯に。と思っていても
本人たちが暑い時間帯に催促してくるのは何故かしら?
まろん隊長については、特に長い距離をランニング(?)するので
中途半端な格好で出かけたら痛い目に合います。
歩くのではなく、あくまでも走れる格好で・・・。沈
こちらも死に物狂いです。笑
こちらは給水タイムで大活躍のわんこ用の水入れ。
普段はぺったんこの状態なので、持ち運びに便利。
お水もたっぷり入れられる優れモノです。♪

f0178696_14165812.jpg

口元をビチャビチャにしながら
水をガブガブ飲む姿は
思わず笑っちゃいます~。







f0178696_14381373.jpg


先日作ったのれん。
のれんと言っても直線縫いしただけですけど。
地味かと思われた藍色のしじら織の生地が
意外にも涼しげで良かった!・・と自画自賛。^^
[PR]
トラックバックURL : http://krokus.exblog.jp/tb/16356349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryrydog at 2011-08-01 15:55
しまこちゃん、こんにちワンワン♪
今日はお休みだったのね♪

藍色ののれん、すてきよ☆涼しげでいいわ~♪
直線縫いだけと おっしゃいますが・・・
まっすぐ縫うのも難しいでごじゃるよ~。。。
ちょっとしたインテリアの模様替えすると、
気持ちがイイですよね。
ワタシは、寝室の朝陽が当る窓に半分だけ
押しピンでやわらかい布を取り付けてます。
はずかしや~。。。横着者ですハイ。。。

ライちんも持ってるよ♪
ホルダー付いてなくて蓋付き。
あはっ、それにちょびょび飲むから ちっちゃい。

わんこもだけど、しまこさんの水分補給もしっかりね!!
では、くんくんハウスへ迎えに行って来ますだ!
Commented by harurulala at 2011-08-01 17:40
なんだかまろんちゃんに引っぱられながら走るshimaさんを想像してしまいました^^
わんちゃん用の水入れ、折りたたみ式でかさばらずいいですねー!
お散歩の途中にshimaさんも一緒に給水タイムでしょうか?^^

手作りののれん、見た目にも涼しげですねー^^
Commented by shima_shima1225 at 2011-08-01 18:00
◆ryryちゃん
こんばんわんこ♪
そうそう今日はお休みだったので、
普段さぼってる家仕事やりました。
ちょっとだけすっきりしたけど、まだまだ
やらなきゃいけないことは探せばあるのね~笑
そう言われてみたらまっすぐ縫うのは意外と大変だった。笑
秋口になったら、またver.変えて縫ってみようかなって
思ってます。^^
ライたん、くんくんハウスでサッパリしたかなぁ~?
Commented by shima_shima1225 at 2011-08-01 18:05
◆しよんさん
こんばんは!
この間、しよんさんが素敵なのれん紹介していたので
ワタシもまねっこして作ってみました^^
夏は襖を開けっぱなしで寝るので、ちょっと目隠しに
のれんがあると安心しますね。
風が通るとゆらゆら揺れて
見た目にも涼しい感じがします。
この間、散歩中に自分の給水をしようと
自販機にお金を入れたら、釣り銭切れで買えなかったの!涙
10円玉もちゃんと持っていくよう心に誓った次第です。笑
Commented by はりねずみ at 2011-08-02 20:21 x
かわいい色の水入れだね?
かわいいまろん隊長ちゃんにぴったりジャワ。
シロと水色。
なつじゃわ~~~。
Commented by shima_shima1225 at 2011-08-02 22:20
◆はりーさん
こんばんは♪
この色の他にピンクもあったんだけど
ピンクっていう感じじゃないし(隊長が。笑)
ブルーを選びました。隊長、機嫌が悪いと
時々、こちらのコップ目掛けてジャンプしてきます。
要注意です。笑
Commented by mesomeso at 2011-08-03 14:49 x
shimaさん、こんにちは♡
ナント!ウチと同じです!ウチはピンクですが。
私は両手がふさがってしまうので、ウエストポーチをお散歩バッグにしているのですが、その中に…(^-^)
ショップに行くと、色々なワンコグッズが売ってますよね。
「ヘェ〜、こんなのあるんだ!」って。それでも何度も失敗してるので(興味なしだったり、買ってすぐ壊されたり)慎重に買います。(笑)
のれんも涼し気でステキですね〜♡
Commented by shima_shima1225 at 2011-08-03 18:14
◆meso×2さん
こんにちは♪
色違いですね~^^
meso×2家の女子柴さんたちみたいに美人さんだったら
ピンクをまちがいなくチョイスしてましたよ~笑
うちのは(特に隊長)、男子に間違えられること度々。沈
まろ兄と密かに囁かれていたりして。笑
ワンコgoods、ものの数分で破壊されると
ちょっと凹みますよね。なっちゅんは綿を出す名人で
綿の入ったおもちゃはNGです。仕方ないですね~
のれん、素敵ですか?ありがとうー^^
PS.今更ながらリンク貼らしていただきました。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by mesomeso at 2011-08-03 19:32 x
shimaさん、ありがとうございます♡
あっ、では私もリンクさせていただきます!

隊長と同じく、神楽も♂に間違えられます。
にこや小町に比べるとカラダも大きいし、黒くてキリッとして見えるからですかね?f^_^;)
by shima_shima1225 | 2011-08-01 14:22 | favorite | Trackback | Comments(9)

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー