人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。_f0178696_2261638.jpg
麻のさらさらした感触が好きです。
アイロンをかけてパリッと使うもよし、そのまま洗いざらしをくたっと使うもよし。
麻のブラウスを涼しげに着こなしている女性をみかけると、
思わずステキ!とチラ見してしまいます。笑
まだまだ暑い日が続きますが、皆様どうぞご自愛くださいね~♪

暑中お見舞い申し上げます。_f0178696_22122817.jpg


まろん隊長もお散歩頑張ってマス。
Commented by はりねずみ at 2011-07-28 20:05 x
私も麻が好きです。

麻のシャツもこの時期に着てもさらさらしているので、けっこう涼しい。
今欲しいのは麻のパンツ。
ジーンズはこの夏、もうしにそうなくらい暑い・・・・

麻の布巾もすぐ乾くし、長持ちするよね・・・
shimaさんの布巾はブルーのラインで夏っぽいね。

わんこの歩き方が、おもろい~~。
すごくかわいいね。
Commented by shima_shima1225 at 2011-07-28 21:59
◆はりーさん
こんばんは♪
まろん隊長、オモロ~でしょ?笑
そのうち阿波踊りでも踊りだしそうな雰囲気よ。
絶対、ワタシより前を歩きたがるの。
自分が一番エライと思ってるんだね~。笑
そうそう、この時期のジーンズは暑くて・・。
麻のパンツ、涼しくていいですね。ちょっとシワが気になるけど^^
いつかシーツとか寝具を麻にしたいと思ってるんだけど
ちょっと値が張るからね~笑
きっと気持ちいいと思うんだよな~^^
Commented by mesomeso at 2011-07-29 07:12 x
麻素材…イイですよね ♪
しわやシミがちょっと気になるけど、あのざっくりとした感じが
私も好きです。

やっとまろんちゃんが出て来ましたね〜!
隊長のヤル気が伝わります(笑)
まろっち、なっちゅん、食欲はありますか?
ウチは、にことビートが少し落ちてます。神楽とチョーさんは
変わらずガツガツしていますが…(笑)
Commented by ryrydog at 2011-07-29 17:17
ワタシも麻 好きよ♪

今日は麻素材のパンツです。
ベタベタまとわりつかないので気持ちがいいですよ♪
だども、シワシワになるけどね。。気にしない(笑)

麻の布巾 好きです♪
↑これビンテージものですか??
以前、エプロン?だっけ??確か・・リフォームしてたよね?

まろん隊長!フィラリア予防のチュアブルは食べましたか??
ライ子は26日に嬉しそうに食べました(笑)
Commented by shima_shima1225 at 2011-07-29 18:57
◆meso×2さん
こんにちは♪
まろん隊長、鼻息荒く毎日歩いてますよ~
それに反比例してワタシがバテてくる。っていうのが
いつものパターン。笑
まろんはご飯にあまり執着がないんで逆に困ってるんです。
なっちゅんは食い意地がはっているんですけどね^^;
オヤツはお二方とも大好き。お散歩の途中でおねだりしますから・・
meso家はカグちゃんとチョーさんがガッツリ系なんですね。
なんかちょっとわかる気がするのは何故なんだろう。笑
って、ワタシのせいでこまっちーがチョーさんに
なりつつある?こまっちー!許せ!!笑
Commented by shima_shima1225 at 2011-07-29 19:02
◆ryryちゃん
こんにちは♪
この布巾、ヴィンテージじゃないよ^^
洗ってもすぐ乾くからいいよね~
ryryちゃん、麻のパンツですか~涼しいね。
ワタシも去年無印のセールで買った麻パンツ、
家で履いてるよ。ウエストがヒモだから楽ちん♪
うちはチュアブル、毎月月末よ。日曜日に
あげようかと思ってる。とっても美味しそうに
食べてくれるから助かるよ^^
Commented by harurulala at 2011-07-29 21:43
サラサラした麻の感触、私も好きですー!
みなさん麻のパンツをお持ちなんですねー^^
暑い時は少しでも身体にべたつかない素材のものを身につけたいですね^^

暑くてもお散歩は欠かせないのですねーshimaさんも頑張っていますね^^
Commented by nutmeglane at 2011-07-30 10:13
ふふっ、まろんちゃん
ホント隊長みたい!
それか護衛しているボディーガード

しまさん、ささっこちらです。って(笑

麻の服、着慣れてるひと憧れますよね~
私はどうも苦手で、よれよれのおばさんが
ヨレヨレを着てるみいたいになりそうで(汗

高校生の息子がこの前
七分丈の青色の麻のパンツを買ってきて
今一番のお気に入りのようです。
シワがあっても若さで跳ね返すように・・・
Commented by shima_shima1225 at 2011-07-30 16:30
◆しよんさん
最近、洗濯物がものすごく増えました。
外出するたびに水をかぶったようにシャツが濡れて。笑
ワイドハイターEXで最強除菌ですよ。真剣に。
風通しのいい服は着ていて気持ちいいですね。
朝晩の散歩、ほんとに堪えます~。^^;
Commented by shima_shima1225 at 2011-07-30 16:37
◆すらさん
ふふ。まろんは真剣に怪しい人が歩いてくると
立ち止まってガン見するんです。
逆にこっちが怖くなりますよ。笑
息子さん、青い麻パンですかー
眩しすぎますね^^若いっていいですね。
若い子は汗をかかないのかしらっていうくらい
真夏でも涼しそうなお顔してますものね。
羨ましいです。
曇天だった先日、喫茶店へ入ったら
オーナーが『今日はいつもより涼しいけど蒸し暑いですね~』
って声をかけてきました。きっとワタシの歩き疲れた
ドロドロの顔を哀れに思ったのでしょうね。笑
by shima_shima1225 | 2011-07-27 21:53 | diary | Trackback | Comments(10)