人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたことを徒然なるままに・・・


by shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼やか

涼やか_f0178696_16324995.jpg
ちょっとだけ早起きした人だけの特権。
我が家の朝顔、日当たりのせいもあるのか、10時前にはしぼんでしまいます。
暑い毎日が続いていますが、ちょっとだけ涼やかな気持ちになれたかな?



涼やか_f0178696_2120137.jpg
げらげらげらげらヾ(*´∀`)ノ
おかあたん。くすぐったいよ!
ワタシ、ローラじゃないよ。なっちゅんだよ!
Commented by ryrydog at 2011-07-18 22:53
朝顔、ラジオ体操から帰って、何個咲いたか確認していた
あの頃が懐かしい。←何十年前のことよ!爆

なっちゅんカワイイ!!
おかぁたんと遊んでもらって嬉しいね~♪

ローラちゃんって、かわいいよね♪
なんだか好きなのよ♪
Commented by harurulala at 2011-07-18 23:35
朝顔=夏休みって感じよね^^
子供の頃 よく押し花にしていたよ
最近はあまり植えなくなっちゃったけどね…

ペロッと舌を出すなっちゅん 大きくなったね~お顔もキリっとしてる
まろんちゃんと似てるね^^やっぱり姉妹ですね~
Commented by mesomeso at 2011-07-19 09:53 x
子供達が、幼稚園や小学校の低学年の頃は、我が家にも朝顔の鉢植えがあったのに、今ではよそのおうちの朝顔を愛でるだけになってしまったな〜、と少ししんみりしてしまいました(笑)
今年は入谷の朝顔市も中止になっちゃったし…。
shimaさんの朝顔、キレイ♡
この一枚の写真に癒されました♡
Commented by shima_shima1225 at 2011-07-19 20:57
◆ryryちゃん
こんばんは♪
ラジオ体操の早起きが苦手だったなぁ~笑
朝顔の種まきして成長記録していたことが
ついこの間のことのようです。爆
ローラちゃんの憎めないキャラがワタシも好きです^^
肩こり、つらいよね~。
ワタシも周期的に襲ってきて、そういうときは何しても
治らなかった。でもストレッチはカラダにいいので
習慣にするといいかもね。散歩以外の運動を
まったくしていないので・・それこそラジオ体操、いいかも^^
Commented by shima_shima1225 at 2011-07-19 21:00
◆しよんさん
こんばんは♪
押し花、よく本の間に挟んでやったよね~
懐かしいです^^
なっちゅん、大きくなりましたか~
それでもまろんより一回り小さくて
コンパクト犬です^^
ほんと良く似ているんですよ。
散歩に行くとみなさんによく言われます。笑
Commented by shima_shima1225 at 2011-07-19 21:06
◆meso×2さん
こんばんは♪
朝顔は小学校の夏休みの定番ですものね。^^
種が飛んで、結構自然に咲いていると気持ち
ほっこりしたりしますよね。
入谷の朝顔市、中止だったんですね。
一度訪れたいと思っていました。
あと、ほおずき市も。
ワタシ的には平日にやってもらえると嬉しいんだけどな~笑
Commented by nutmeglane at 2011-07-20 11:41
わーん。ローラ。。。。わかりましぇーん。

ひと晩考えても
コメント読み返してもわかりません。


で、もって
なっちゅんとまろんちゃんは姉妹だったの?
知らなかったー。。。

ちょっとおいてけ気味・・・
遅れないようにしなきゃー(笑
Commented by shima_shima1225 at 2011-07-20 22:40
◆すらさん
こんばんは♪
なんとローラちゃん、知らない?
なっちゅん&まろんが姉妹だということも?
ふふ。全く体制に影響ありません。爆
まろんはお母さん似でなっちゅんはお父さん似なんです。
性格もそれぞれ。
微妙な違いがちょっと楽しい毎日です。^^
Commented by はりねずみ at 2011-07-22 08:59 x
夏のラジオ体操か・・・
苦手じゃったわ。(笑)

夏の花!といえば朝顔観察。
毎日何個咲いた・・・・とか、やってたな。
今思えば、けっこう意味の無いことじゃね?
どうやったら、たくさん咲くのか?これを研究せんと意味無いじゃんね?

そんな夏休みの宿題がいやでたまらんかったわ。
おとなになってよかった~~~。(笑)

わんこのお顔がうれしそうじゃね?
かわいい!!
Commented by shima_shima1225 at 2011-07-22 16:16
◆はりーさん
こんにちは♪
ワタシも子供の頃は朝が苦手だった。笑
朝顔も種から植えるから、芽が出て双葉になった
ところまではいいものの、そのまま枯れるなんて
いうことも多々あったような。
植物は日当たりや風通しの相性があるから
適したところで育てないとね・・・って
オトナになって分かったことなんですけどね。笑
個展準備はいかがですか?
はりーさんワールド、きっと素敵な個展と
なるんだろうな~❤
by shima_shima1225 | 2011-07-18 21:16 | green&flower | Trackback | Comments(10)